RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


David Miller (IL DIVO)

今日はディヴィッドの35才のお誕生日。おめでとう!

Divo il_divo_4

IL・DIVOとは、(↑左から、セバスチャン、ウルス、カルロス、ディヴィッド、)の4人の
クラシカルオーバークロスを歌うヴォーカルグループです。

ディヴィッドのテノール、大好き!低い音から高音へ上がる声、しびれます~^^

イル・ディーボを最初に知ったのは、夜中のテレビ。
なにげなくつけていたテレビから、イル・ディーボのコンサートチケット発売の
お知らせで、バックに「Without you」の4人の歌声が聞こえてきたのです。
すごいと思って、名前をメモし、次の日早速CDを買いに。

「Siempre」を買って、いいコーラスだわぁと聴いていましたが、ある日「Come Primavera」の
1番のサビでディヴィッドの歌声に胸がきゅんとしました。ハマッタ瞬間です。^^

コンサートチケット、友達の助けも借りて、ゲット!(プレミアもついて非常にとりにくいのです)
コンサートは湧き上がる感情を押し殺し、しっかり聴いてきました。

ディーボの話しは話し出すとキリがないので、この辺で^^;

そうだ、26日オフ会に出席のため、TOKYOへ(^^)/

 ・・・でも、ウルスが気になるのです。^^;

Comment

 

ホント止まらなくなりますよね~w
私はDivo、mixiで知りました♪

Davidの高音はホント凄いですよね!
巧い事地声とカウンターがつながってる感じ!
流石プロだな~(当たり前?)
それにしてもチケットってそんなに取りにくかったんですか……どうしよ、次来た時取れないかも…なんて取らぬ狸の皮算用(笑)

オフ会、楽しんできてくださいね!!
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.04/15  
  • [Edit]

 

ともみんさん、こんばんは^^

>巧い事地声とカウンターがつながってる感じ!
・・そう、そう、そうなんですよね^^

ワタクシ、DIVOの歌が歌いたくて、2~3ヶ月前から
ヴォーカルレッスンを受けているのですが、うまくつながりません><

ここだけの話しですが、オフ会で「You raise me up」を歌うことになったら、と思い
今日レッスンを受けてきましたよ。ただ問題なのは、英語かスペイン語かわからなくて、
どちらにしろ四苦八苦^^; 
ともみんさんは、どちらでもOKですよね。羨ましい!

チケット、私も心配です~。それにしてもじれったいデス。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.04/15  
  • [Edit]

追伸 

ともみんさん、
今、まーふあさんチへ行ってきたら、「アカペラで歌える歌にしましょうか~」に
なってました。キュン!!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.04/16  
  • [Edit]

 

Divoの曲は難しいですよね~高低の幅が広くて。
Davidでも息切れしちゃうんだから、大変なのは当たり前!?

You raise me up,良い曲ですよね!
スペ語バージョンではPor ti sereですか。
何を歌うのかなぁ~楽しみですねw
Divoの曲はゆっくりなのが多いから歌詞を聴き取り易いですよね。
私も勉強がてらよく歌ってます(*^▽^*)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.04/16  
  • [Edit]

カタカナ 

ともみんさん、こんばんは^^

むずかしい~の一言に尽きます~^^;
転調も多いんですよ。
伴奏を間違えると音がとれない~~はへ~ほ~へ~

Por ti sereのスペイン語、カタカナで書いています(大汗)
♪クゥアンドメビー デスニョド シニャリエント~


>私も勉強がてらよく歌ってます(*^▽^*)
                  ↑
             ともみんさん可愛い^^
英語バージョンを歌ってみて、これって英語の勉強になるって思いました。

オフ会での歌、候補がいろいろ上がってきました。
私は、ラララで歌うことに決めました(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.04/17  
  • [Edit]

 

あれれ?矢印(↑)ずれてます><

顔文字にしたつもりなんですが^^;

あのう、自分のコメントを修正するって、どうすればいいのでしょうか?
ご存知なら教えて下さいませ。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.04/17  
  • [Edit]

 

可愛くないですよ~(笑)
お風呂場にポータブルプレイヤー持ち込んで歌ってるので
近所の人はうるさいかも(恥)
皆~ごめんね~www

コメントの編集、私も今イチよく分かってないんです。
でも管理者のページでコメントの削除ができるので
一度消しちゃって書き直す、とかはやってますi-179

スペイン語は幾つかの例外を除くとほぼローマ字読みでOKなので読むのは比較的簡単ですよねi-178
rrは巻き舌で!!♪
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.04/17  
  • [Edit]

 

ともみんさん、コメントの件、ありがとうございます!
削除して入力し直すのですね。
私の場合、入力に時間がかかる方なので、やり直しはツライ~^^;;;

お風呂場でカルロス並みの歌ですか?!ウフフ
ご近所の人、毎晩コンサートですね!^^

>スペイン語は幾つかの例外を除くとほぼローマ字読みでOK

じゃ、イタリア語に似てるのですね。
日本語で使わない発声があるとかで、舌がもつれそうデス。
巻き舌、若い頃から苦手で(汗)
舌が厚いのかな(**)


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.04/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

