RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ラビダの舞

31日の“DIVOの集い”に参加して下さるCさんとおっしゃる方が、
YTに素敵な画像をアップされています。

DIVOの歌とフィギュアスケートとの合わせワザ、すごいです~^^
よく合っていて見入ってしまいました♪

☆こちら から

曲は例の^^ヾ“ラビダ~”ですね。

華麗な舞!!
ウルスと同じスイス人のランビエールさんスタイルが良くって素敵です^^

フィギュアスケートで使われる曲って、結構話題になりますよね。
でも、試合ではボーカル入りは認められていないと聞いたことがあります。
エキシビではOKなので、是非DIVOの歌を使ってほしいですね。

このCさんの映像が正夢になるといいのに~

あのランビエールが踊ってた時の歌手は誰、誰?

  コホン、あ、あれはね、IL DIVO といってね・・な~んて^^;


それにしても・・

ラビダ・・あ~ラビダ・・ラビダ・・・

Comment

素晴らしいですね! 

すごーい!
本当に曲とスケーティングがぴったりで感動しました。
ランビエール氏も素敵☆でもやっぱりUrsかな、と余計な妄想を抱きながらみていました。
Cさんに、素晴らしい作品です!とお伝えいただけたら嬉しいです。
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

こちらで初めてご挨拶させていただきます。chururuと申します。皆さまどうぞよろしくお願い致します。DIVOファン歴1年と1カ月でございます。この度“DIVOの集い”に参加させていただくことになりました。それで、マーシャさんとメールでお話する内に、私のお恥ずかしい作品をご覧いただき、こうしてお披露目して下さった次第です。
“ラビダの舞”なんて素敵なネーミング!! マーシャさん!ありがとうございます。

ふぃんさん、気に入っていただけて嬉しいです。突然のウルス王子の登場、インパクトあったでしょ(^_-)-☆兎に角DIVOの歌とランビエールの踊りはマッチするんです。軍配はウルスですね。メモメモ…
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

あ 

Chururuさん、素晴らしい!
名プロデューサーですね。
LanbielとUrs,このスイスが誇るNice GuysとDIVOのコラボ、最高です。
素敵な映像、ぜ~んぶ拝見しました。
Ave MariではL&U様の崇高なお姿を、
Situ me amasではお2人の秘めた情熱を、
Angelinaも、ステップとスピンにCarlosの熱い血を乗せて…、
リベラのFar awayもとても素敵でした♪

ChururuさんのUrsへの並々ならぬ思いを感じ取れました。
お会いできますのを楽しみにしております。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

DIVOの集い 

chururuさんの作品、ラヴィダは初めて拝見しました。どの曲も素敵ですね!。

2009NHK杯のアイスダンスで、ロシアと中国が(4位・5位)が偶然どちらも、DIVOの
“Adagio”で感動したんですが、こちらはスイスの貴公子つながり?ということで、
さらに見入ってしまうのかも…。

ところでマーシャさん、我々のラヴィダの舞ですけど(笑)
私自身も「踊ってみる?」ならぬ「踊りの真似をしてみる~?」ですし、
「歌ってみる?」も、「それなりに、口ずさんでみる~?」ですので、ご参加の皆様お気軽に、
よろしくお願いします。

クララさん、年末に言って頂いた“薔薇のお屋敷でスイス料理”、
ちょっと気になります。(ピアノはともかく・笑)
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

クララさん、ブレネリさん、初めまして。“DIVOの会”では、コーラス仲間のお友達と二人で参加させていただきます。とても楽しみです。どーぞお手柔らかに(笑)お願いいたします。

クララさん凄いです。私の伝えたかった想い(部分)を明快なお言葉で表現して下さって、もう、私の頭の中はバレバレ状態ですネ(恥)

ぜひ、仮面舞踏会でお願いしたいです(汗)
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

ね!すごいでしょ~^^
私も何度も見ています。
ランビエールさん、スイスつながりですご~く好感が持てますね。

妄想は、いつ、なんどきでも~デスネ!(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

☆chururuさん

私のお願いを聞いて下さって、有難うございました。
“DIVOの集い”では、いろんなお話しに花が咲きそうな予感・・(^^♪

この映像、最後にウルスが振り返ってくれて胸キュンです(ハート)^^

今回はラビダ関連でしたが、他のも楽しませて頂いています。
これからもよろしくお願いしますね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

☆クララさん

おぉ~全部観られましたか~
どれも、ホントに素晴らしいですね♪
特にウルス中心というのが最高です^^

あと2週間になりました。
私も楽しみにしています^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

こんばんは☆
ブレネリさん、薔薇とスイス料理はOKです。
お屋敷ー?はてどこに?
思わず辺りを見回しました。バラバラ屋敷の間違いかと(大笑い)

薔薇は今、Cut&Backの真っ最中、5月には美しく咲いてくれるはずです。

スイス料理はラクレットをご用意いたしますが,…これはUrsの大好物、のはずです♪
スイスの家庭には一家に一台、このラクレット器なるものがあるそうな。

昨秋、TVで取り上げれていましたが、日本では珍しいようです。
TVのよりも私んちのが素敵です(ちょっと自慢してる~)
ラクレットはもともとシンプルな料理なのですが、私流に華やかにアレンジして、女性客にはとても喜んでいただいております。

それから、(ピアノはともかく・笑)…いえいえ、それは大事なポイントです♪
上等ではありませんが、いつでも弾けるように、調律だけはしっかりしておりますので。

ラヴィダの舞♪~期待してま~す。

chururuさん、私、あなたの頭の中も胸の中もすっかり…オ・ミ・ト・ウ・シ\(~o~)/

仮面舞踏会、いいわね~。
前回それで出席すればよかったわ~♪
わたくし、すでにバレバレです。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

chururuさんの作品、ご存知だったのですね。
さすがです~^^

それにアイスダンスで、DIVOの曲を!?
うわぁ、見たかったです~
アイスダンスは歌もOKなんですね。
もうすぐオリンピックですが、そのあたり要チェックですね!

>我々のラビダの舞
あは~先祖が農耕民族!というのは共通項目なので、
皆さん、ご心配なく~~ってこの私が言う?ですが^^;

立ってるだけや口パクもOKですよね。
楽しければすべて良し~^^

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

☆chururuさん

仮面舞踏会!!
お~その手がありましたね・・時、すでに遅し~^^;

皆さんの心の中がDIVOっでいっぱいなのは、これ又、共通項目です~
皆乙女になって楽しく過ごしましょうね^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

ラクレット、ハイジも食べているそうですね^^
日本でいうと肉じゃがのような定番メニューでしょうか。
ウルスのお母様、お料理がお上手なのでしょうね・・
お顔から、そんな気が・・(笑)

>ラヴィダの舞♪~期待してま~す。
あのぅ、クララさんも踊るのですよん(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

マーシャさん、こんばんは。
あれ~、私も踊るんでした~?
ま、いいわ、もちろんUrsバージョン、ほとんどスターチュー状態だものヽ(^。^)ノ

そう、Heidiも食べたラクレット!
でも私んちのはちょっとス・テ・キ♪
Ursもどうぞ召し上がれ…妄想の域で~す。

そうそう、スイスのママ素敵ですね。
お料理習いたいわ~…またまた?想(~o~)

実は私、よそではHeidiの名前で出ています。

皆様お風邪召しませんように☆



  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.01/17  
  • [Edit]

 

☆クララさん

>踊り
遠慮は無用~セブを目指してください~(笑)

>スイスのママ素敵ですね。
あのお姑さんならオッケーです・・って?^^;

>Heidi
もうスイスは第2の故郷ですね^^

寒い日が続いていますね。
クララさんもお体、ご自愛下さいね。

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

