RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


はんきゅう3ばんがい

友達が阪急三○街で買い物をしたら、
三○街の40周年記念コンサート「Dream Live 2010」のペアーチケットが当たり、
誘ってくれました。
21・22日の昼夜2回、計4回のコンサートで、8万人の応募があったそうな@@

実は、先日の上原彩子さんのコンサートも招待券が当たった方のご縁で
誘って頂いたのです。

なんと、ラッキーなワタクシ!!^^ヾ


「Dream Live 2010」は、梅田芸術劇場で19時開演でした。

<出演者>
・Peabo Bryson
・石井竜也 
・平原綾香  
・alan 
・SEAMO 
・BRIGHT
・別所哲也(司会&歌)

Peaboさん、すごくお上手でやはり本場アメリカの歌手は違うな~なんて思って
帰ってきて調べてみると・・

“ソフトロックバラードの名手として知られており、女性歌手とのデュエットも多い。
「美女と野獣」の主題歌、"Beauty and the Beast"で
1992年のグラミー賞を獲得。”(by wiki)

こちらは「アラジン」です。


(この女性歌手のレジーナ・ベルさん、この映画のジャスミンに似ているような・・)


Peaboさん今のお姿はこんな感じです^^



本当に良かったのですが、なんと言えばいいのか・・^^;
ソウルフルでエモーショナルな、聴き手を惹きつける魅惑の歌声・・って
パンフに書いていました^^ヾ
もうその通りで堪能しました♪


こちらは、石井竜也さんの「浪漫飛行」



石井さんもこんな感じのトークが炸裂でした。
そして、とってもオシャレ~
もう、ベテランのエンタティナーですね。
それに舞台上にエンジェルの彫刻が4隅に飾られていたのですが、
石井さんの作品だそうで、芸術家なんですね~

別所哲也さんもさすが、役者さん。
MCもなめらかで、歌もお上手ですね。

Peaboさんとのコラボや最後は全員で「You raise me up」を歌って大いに盛り上がりました。
終演は、22時近くになっていました。

そうそう、終演後アンケートがあって“これから出演してほしいアーティスト”という
欄があったので、大きく「IL DIVO」と書いてきましたよ^^

Comment

 

楽しいコンサートだったんですね!^^

おお~、石井竜也氏!
かつて若かりし頃(笑)米米クラブのコンサートによく行ってたのですが、コンサートの半分以上が、石井氏のトークと独り芝居状態だったことも。( ^_^; )
動画は、久しぶりの歌う石井氏を見れて楽しかったです。うん♪

別所さんはミュージカルの舞台でよく見ますが、上背もあってなかなか素敵ですよね~^^

終演後のアンケート・・・私もよく劇場に行くので、今度書いてみます。
大きく「IL DIVO !! 」と。(^O^)/

  • posted by ハナビ 
  • URL 
  • 2010.01/24  
  • [Edit]

 

☆ハナビさん

楽しかったです^^
米米クラブ、行かれていたのですね。
石井さんはホント饒舌ですね(笑)

別所さん、私は歌える方とは知らなくて・・^^;
ミュージカルに出ておられるのですか@@

アンケート、私は「イル・ディーヴォ IL DIVO」と2回書きました^^;
いっしょに行った友達が書こう、書こうと言ってくれて・・

DIVOがはんきゅう3ばんがいのコンサートにくる
可能性はかなり低いと思いますが(笑)
音楽関係者が見る可能性が高いですし、知名度にもつながると思います。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/24  
  • [Edit]

 

マーシャさん!今年もツキ女なんですか~@@
去年は「タカラクジ」が当たったのでしたよね^^
今年も引き続き良い年で、すばらしい!
それにしても豪華な出演者たち。
景気回復が見えてきそうで嬉しいですね。
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2010.01/24  
  • [Edit]

 

☆Halumiさん

え~と、私ってツキ女に付いている女?ですかね(爆)

Peaboさん、ご存知でしたか~
この方の歌を聴いていると、やはり歌もリズム感が大事かなと
思ったりします。

景気、早く回復してほしいですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/24  
  • [Edit]

 

マーシャさん

素敵な時間を~よかったですね♪

そして「IL DIVO」の知名度アップも(^^)
ありがとうございます。

「THE 12TENORS」のコンサートに行きたかったのですが
この季節,風が吹くと電車(橋を渡るので)が微妙なのであきらめました(-_-)
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2010.01/25  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

有難う~です^^
知名度、私のまわりではだいぶ浸透してきたように
思うのですが、
井戸から出ると?まだまだのようですね^^;
これからも、ことあるごとに広めたいと思います~

>「THE 12TENORS」
私も一度聴いてみたいと思ってチラシを取っておいたのですが、
まだまだと思っているうちにどこかへいってしまいました(汗)
でも、風が吹くと橋の上で電車が揺れるのですか@@
ちょおっとコワイですね^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/25  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

