RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


Urs Toni Bühler

DIVOのウルスが10代の頃、ロックバンド「コンスピラシー」に参加していたと
いうのは有名?な話ですが、その頃の録音が流出し、Mさんのところで聴いたことがあります。

昨日、YTを見ていたら、偶然発見。
映像の写真は今のものですが、歌声はまさしく~ですね。





それで、このYTの 『 Urs Toni Bühler 』 の“Toni”というミドルネームが
アレ?と思ってwikiを見にいったら、<Urs Bühler>の項に
“Urs Toni Bühler”と出ていました。
ということは、これが本名なんですね。

知らなかった~^^;
これからは、トニーと呼ぶ?みたいな(笑)

では、他のメンバーは~?
・・・3人ともそのままでした。

そういえば、海外のアーティストって芸名はつけないのかしら。

Comment

URSの名前 

Toni・・・て、ピンときませんよね。
でも、声可愛い・・・というか、ボイトレ前の少年の声。

芸名、の話ですが
Urs、このThe Conspirasyの時、
“Ferris Buhler”になってました。
Conspirasyのホームページ(?)で、見ましたよ。芸名かな、と。
http://www.aor-fm.com/bands/1595_THE_CONSPIRACY.aspx
(貼り付けて大丈夫でした?)
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2010.02/12  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

歌声、ちょっと若いですね^^
でも、Toni は、バラードの方が似合ってますね♪
TONI・・^^耳慣れないです~(笑)

リンク、大丈夫です~
有難うございます。
The ConspirasyのHP!!
え?まだ残ってるの?・・と思ったら、2009年のプロモがありました。
メンバーが変わって活動しているのですね~@@

URSも芸名で出ていたのですね。
そっか~芸名ってあるんですねぇ。

そういえば、以前のコンサートで、幼少の頃、なんて呼ばれてた?という話しの時に、
ウルスは、ひとこと“URS!”って答えていましたよね(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/13  
  • [Edit]

 

ふふふ、何だか懐かしい香りのロックですねぇ。
ちょっと音が軽いかなi-179
トニー君?ウェストサイドストーリーのようです(笑)

芸名、付ける方もいるんじゃないですか?
確か女優のナタリー・ポートマンのファミリーネームは芸名だったはず。
アーティストとかって、どうなんでしょうね???☆
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.02/13  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

ロックにも新旧?があるのですね。
全くわかりません^^;
音が軽い・・ナルホド~(しっかり耳で覚える)
今、又聴きましたが、コーラスの部分もトニー君の声が際立ってますね^^

ウエストサイド~っていうと、ディヴィッドのイメージが・・でも、トニーはウルス、と(笑)

芸能人の方って、芸名の方がプライベートが過ごしやすいように思いますね。
待合室などで、“次の方~ウルス・ブーラー”なんて呼ばれたら、どうします?
あ、ともみんさん、どうもしませんね(爆~~~)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/13  
  • [Edit]

 

>待合室
どうもしないことはないですよ!!
きっちり写メります!
そして即それをマーシャさんに転送します!!(爆)
頑張ってサインとかも貰ってくるので楽しみにしててくださいね~!!w
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

わ!写メを転送~~~@@
サインも!!
ウレシイな(爆)

じゃ私は、デパートのお呼び出し、
「ディヴィッド・ミラーさまが1階のネクタイ売り場でマーシャさまをお待ちです~」
即、行って写メを、あ、サインも!^^あはは!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

 

こんばんわ。ウルスの声若い!他の人より声が通ってますね。今日はバレンタイン、チョコ遅れなかったけど、毎日ハートマークを送ってます。ウルスの素敵な写真みてみたいです。

 

☆hirokoさん

ウルスはホントに声がよく通りますよね♪
うわ、hirokoさんはバレンタインデーだけでなく、毎日ですか@@

ウルスはどこから撮られても絵になって素敵ですよね。
そんな写メ、送られてきたらびっくり~~(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.02/15  
  • [Edit]

 

☆カギコメさん

う~~ふふふv-398
お待ちしています・・・ドキドキ
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/15  
  • [Edit]

 

今ごろすみません~。
ウルスの名前はウルス・トニ・ビューラーです。テレビ出演のときに、たまにそう紹介されています。
発音はドイツ語っぽく力を入れて。「ウース」の間にrを忍ばせる!(笑)
日本ではウーウムラウトが無視されて、ブーラーという表記になっていますよね。
  • posted by まーふあ 
  • URL 
  • 2010.02/16  
  • [Edit]

 

☆まーふあさん

おぉ、有難うございます~♪
そうですか、TVでは紹介されているのですね^^;

>発音はドイツ語っぽく力を入れて
うふ、やってみました。
最近、腹筋の鍛錬をしているので^^ヾお腹に力を入れて・・
ウ~r~スっ トニっ ビュッラー!!
ちょっと力みすぎ?(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/16  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

