RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



コーニッシュ

ドラマ「クリスマ○の奇跡」の挿入曲で「青の月」「黄の月」「赤の月」が
コーニッシュという人の作曲で演奏もご本人とか・・

Cさんに教えて頂きました♪


☆コーニッシュ(28才)
フィギュアの真央ちゃんの「幻想即興曲」の編曲は、この方が手がけられたのですね。
プロフィールなどは☆こちら

「青の月」




「黄の月」




「赤の月」




Cさんは、この最後の「赤い月」が前出のラフマニノフの前奏曲の最後に似ている、と
言われています。

3曲には、何か相通ずるものがあるように思います。
“月”は、何かを象徴しているのかしら?
(ドラマを全く見ていないので^^;)
曲の発想はドビュッシーの組曲を思い出します。

色は、青は平和?黄は暗示?赤は危険?・・ってこれじゃ信号ですね^^;

Comment

 

コーニッシュ~~!!!
と、ここで呼びかけてみる(^◇^)
まさかこんなとこで話題になってるとは夢にも思ってないでしょうね(^_-)-☆
代わりに私がお礼を申し上げます。
演奏するあの知的で美しい姿をお見せできないのが残念です。

思い切って貼っちゃおうかな、
「青の月」にのせてランビエールが切なく、そして美しく舞います

http://www.youtube.com/watch?v=R-LZerxKwjo

  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

 

☆chururuさん

そういえば、演奏するお姿はYTになかったですね。
お写真を見る限り、お年よりしっかりしているように見えます^^

スローな曲は、フィギュアによく合いますね!

というか、chururuさん、気が多い~(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

 

>というか、chururuさん、気が多い~(爆)

確かに、このままでは、世間様から節操のないお○さんだと誤解されそうですね。
ウルスは別格ですから~~(*^_^*)
他の方々とは普通におしゃべりできそうですが、ウルスの前では硬直すると思う。

この差、わかります?(テヘッ)
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

 

☆chururuさん

ランビエールさんとも普通におしゃべりできるんですかi-278

本命とフツーにしゃべれない。。乙女の永遠の悩みですよね(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/14  
  • [Edit]

 

マーシャさん、chururuさん、こんばんは!

私もドラマで使われているのは、ホント、知りませんでした。
素敵な曲ですよね♪

chururuさんの動画で、ランビエールの情感たっぷりな演技に、良く合っていていますね!
ホント、上手いな~~chururuさん。
0:17秒の表情から、2:06秒のヒザすべりドキドキ(〃▽〃)

表彰台に、是非、上がってもらいましょう~!
odier
  • posted by odier 
  • URL 
  • 2010.02/15  
  • [Edit]

 

☆odierさん

この曲は、ドラマで使われた、というより劇中曲のようです。
ヒットのきっかけとなった「青の曲」、やはりいいですね。
私も好きです♪

フィギュアの演技は、その曲に合わせて振り付けされていると思うのですが、
結構他の曲でも合うのですね~
いろんなことが知れて嬉しいです♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/15  
  • [Edit]

 

>ランビエールさんとも普通におしゃべりできるんですか

は~い、もちろん!!
と、言いたいところですが、ボディ ランゲージで(^◇^)お願いします。
大阪のおばちゃんのノリで叩きまくりそう
「ランビ!がんばりや!応援してるで!」バンバンって。ホンマかいな・・・

でも、やっぱり17日のショートプログラム直視できそうにありません。神様お願い・・・

odierさんも見どころをきっちりおさえて下さってて嬉しいです。
ウルスもランビエールも同じスイス人だからなのか、
良く似た、雰囲気のある表情をみせてくれますよね。ハァ~~
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.02/15  
  • [Edit]

 

☆chururuさん

ボディ ランゲージも難しそう^^;

いよいよですね~^^
頑張ってほしいですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/15  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

