RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


熾烈な戦い

スポーツには(も)疎い私ですが、フィギュアは興味があって
今日のフィギ○アスケート男子ショ○トを見ました。

今、終わったばかりですが、ハイレベルな戦いでした~

日本勢、立派にやってくれました~^^v
もう、観ているこちらまでドキドキします^^;;

結果は・・
1.プルシェンコ(ロシア)   90.85
2.ライサチェク(アメリカ)   90.30 
3.高橋大輔(日本)      90.25
4.織田信成(日本)      84.85
5.ランビエール(スイス)   84.63
6.ジョニー・ウィア(アメリカ) 82.10
7.パトリック・チャン(カナダ) 81.12
8.小塚崇彦(日本)      79.59


高橋選手が1位にわずか0.6点差ですよ~すごい!!
そして、織田選手も続いて!
日本選手が得点や順位もさることながら、笑顔で演技を終えたことが
何よりでした。

そんな中、ジュベール選手が思いもかけない18位。
2日ほど前にTVで4回転についてのジュベール選手の放送を観たので、
なんだか他人事と思えず本当に残念です。
ちょっとした筋肉のつき方などで、今まで出来ていたジャンプなどが
できなくなるそうですね。
でも、あきらめずフリーに向けて又頑張ってほしいです。

それから、ウルスと同じスイス出身のランビエール選手が話題になっていましたが、
ちょっとミスがありましたが、最後は笑顔で終わりました。

明後日のフリー、24人の選手、持てる力を発揮して頑張ってほしいですね!
あ~目が離せません。

Comment

 

スケート良いですね。
皆 それぞれに 練習の成果を出せる様にと祈らずにはいられません。

 ところで ペアはご覧になりましたか?
2位の組が impossible dream
1位の組が アダージョ でした~~~^^/

何だか とても幸せな気分です。嬉しいです。
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

ちょうど試合時間中、仕事がめっちゃ暇だったので(笑)待合室のテレビで観れました!
高橋選手、素晴らしい演技でしたね~表現力も技術も素晴らしいi-189
織田選手もとっても良かったです♪
そして勿論、プルシェンコは流石、王者の風格ですねi-183

っま、結局はランビエールに釘づけでしたけど!(爆)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

ホントに誰も失敗なく最後まで滑りきって!という思いは皆同じですね。

ペアー、川口組しか見ませんでした^^;
曲、そうだったんですね・・残念!

次のアイスダンスはDIVOの“Adagio”ですよね。
見逃さないようにしないと=3
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

初めまして、いつも楽しく拝見しています。

男子フィギュア、熱くなって汗かいてTV観戦しました。日本選手を応援しつつも、海外のお気に入りの選手も応援したいし・・・みんなが力を出し切ってほしいです。

昨日の中国ペアの2曲に私も気づいて嬉しかったです~。
ちなみに、1位ペアのショートの曲はカルロスと元奥様・ジェラルディンが2人で歌った曲だったんですよ~。
YT 貼らせていただきますが、不適切でしたら削除お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=B0MAntJ2B4U&feature=player_embedded
  • posted by シーラ 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

おぉ、仕事中ですかー
それはラッキーでしたね~^^

日本選手は実力が発揮できて良かったです♪

そして、ともみんさんもランビエール!
うふ、芸術的で素敵でしたね^^

フリーもライブで見れるといいですね・・^^;アハ
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

☆シーラさま

いつも読んで頂いて有難うございます!

今日は半日、TVに釘付けでした^^;
日本選手を応援しつつ、お気に入りの選手も・・まさしく~そのとおりですね^^

ペアのショート、そうだったんですね@@
このYT見たことがあるのですが、それに気づかれたシーラさん!すごいです~~

ちなみに、カルロス専攻ですか~^^
又、遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

日本勢大健闘で嬉しい限りですが、個人的には Brian Joubertの結果に大ショックでした。
彼の繊細な雰囲気が大好きです。数ヶ月前に怪我をしたと聞いて心配していたのですが、その影響でしょうか。
演技が終わった後の彼の悲しそうな表情をみてなんだかとっても切なくなってしまいました・・・
メダル争いには関われないとのことですが、明後日のフリー、どうか頑張って欲しいです!
もちろん、他の選手も。
本当に全員がbestを尽くせることを祈るばかりですね。
あっちなみにLambielも好きです^^
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

私もジュベールの4回転の特集を見たので、なんだか親近感が沸き、
お顔もタイプで^^;応援していました。
なのに、なのに・・最後まで見れませんでした><;
フリー、気落ちせずになんとか頑張ってほしいですね・・

>あっちなみにLambielも好きです^^
あ!わたしもです(笑)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/17  
  • [Edit]

 

昨日の夜 ジュベールの演技をみました。
 どうしたのでしょう。解説の方もこんな彼を見たことがないと、、、、、

 嗚呼 切なくて 胸がキュンと、、

私も nhkの特集を 見ていたので もし日本の方が 無理なら 彼にメダルを、、、と思っていました。


 あの カリフラワーのマッシュを作ってらしたお母さんの顔が 思い出されて 辛かったです。

 フリーは 重圧から 解放されて のびのびと 演技ができるよに 応援したいですね。

 
 *シーラさん
その曲 知っていました。ipodに入れています。聞き逃して残念、、、、教えてもらい嬉しいです。ありがとう^^

 あの、、もしかして、、、、
 ひょとしたら、、、、、私と同じ、、、、、
          カルロス専攻????(笑)

 
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

録画、見られたのですね。
始まるときの表情がなんだか不安で、思わずTVに向かって“頑張って~”と叫びました^^;
今頃ですが、フランス語で言えばよかった、って知らないのですが・・><
(今調べたら、Bonne chance というらしいです)

元々哀愁を帯びたまなざし、さらに悲しげでホント切ないです。
お母様、そうでしたね。
胸が痛いです。

よし!次は、Bonnechance(ボンシャンス)!!

カルロス専攻、増えるといいですね^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

 マーシャさん、チャコチンさん

(小声で)ハイ~、カルロス専攻です~^^;
よろしくお願いいたします。
上記の曲のヴァイオリン演奏をきいたとたん、何故か気づいたちゃったんです。ムシの知らせ?いえ、野生の勘でしょうか?
しかし、元の奥様とのツーショットを貼ったとたんに本日(2/18)の記事とは!タイミングが良いのか悪いのか・・・(苦笑)
  • posted by シーラ 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

マーシャさま
ご無沙汰しております。

うちは次女が「大輔くん命!」なので、あの演技は涙なしには見られませんでした。
それにしてもジュベールくんがとてもとても残念。
私も『ミラクルボディ』を観ましたので応援していたのですけれど……。

戻ってきたランビエールやプルシェンコのプログラムも楽しみだし、明日は目が離せませんね。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
いよいよ明日男子フリーですね。楽しみです。ミラクル~の録画をさきほど見ました。ほんとうにジュベールのspの結果が残念です。でも、メダル争いには関係なくとも最高のパフォーマンスを見せてくれますね。日本選手の活躍を日の丸持って応援します。DIVOの集いで教えていただいたランビエールも素敵ですね。スイス国旗もふりましょう!

 

☆シーラさん

おぉ、カルロス専攻、募集中なので大歓迎です♪
なぜ、小声~~(笑)

ヴァイオリンの演奏だったのですね。
それは、もう“恋のひらめき”ではないでしょうかi-278

YT、絶妙のタイミングでしたね^^;
これは、やはり虫の知らせ!でしょうね(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

☆はれるやんさん

ようこそ~です^^
大輔くんの演技、再度、夜にじっくり見ましたが、やはり素晴らしい演技でした。
お嬢様のお気持ち、わかります~
私も手を握りしめて、祈るような気持ちでした。
ファンならなおさら・・ですね^^

ジュベールくん、はれるやんさんもそうでしたか・・
なんとか立ち直ってほしいですね。

明日は実力者が目白押しで、息を吸う暇があるかしらと、少々心配です^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

☆southernbellさん

こんばんは~^^
明日はドキドキですね。
ジュベールくんも気持ちを切り替えて、頑張ってくれますよね!

ランビエールは、採点表では芸術点のほとんどが1位でした。
さすがですね~♪

みんな応援したくなりますね^^
選手たちのベストを尽くした笑顔を見れることを祈りたいと思います。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/18  
  • [Edit]

 

おはようございます。
男子フィギュア盛り上がってますね。一人一人の個性が光っていて魅了されますね。
私はショートでのランビエールの演技後のほくそ笑んだ顔が今日の神演技を予告しているような気がして、もう、朝からテンション上がってます。
ショートの演技後、私がUpしたランビエールのYT検索数がグッと増えました。11月にUpした作品で、殆んどカウント変化してなかったのに一気にアップしてておお~って感じです。 その作品です

"Tell That To My Heart"に合わせて踊ってます。いつか、DIVOの歌で演じて欲しい。
その祈りを込めて作ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=6TLxBjXDUaQ
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

 

☆chururuさん

男子フリー、始まりましたね。
おぉ、ランビエールは予告されましたか^^
SPの演技後の拍手も多かったですね。
ファンが多いのも頷けます。

YT、DIVOの歌によく合いますね♪
表現力が豊かで素敵です~
検索数、DIVOにとっての広報活動にもなるかも^^;

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

