RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


日本国旗掲揚!

フィギ○アの男子フリ○、先ほど終わりました。

高橋選手、銅メダル おめでとう~!!

演技が終わって、ガッツポーズが出ました。
表彰式では感極まるシーンも^^

いや~感動しました~~♪

それにしても、
織田選手のアクシデント、びっくりしました。
でも、でも、しっかり立ち直って立派でした。

小塚選手もいい演技で、笑顔で終わることができて
本当に良かったです。


結果は・・

金メダル ライサチェック
銀メダル プルシェンコ
胴メダル 高橋大輔

4位  ランビエール
5位  チャン
6位  ウィアー
7位  織田信成
8位  小塚崇彦


ライサチェックは、ノーミスで!やりましたね~
プルシェンコはちょっと調子が良くなかったように感じましたが、
途中でアナウンサーが“8年間、転んだことがない”と。
ひぇ~ですね@@

ランビエールも魅せてくれました~
そして、ジュベールは、残念ですが調子が取り戻せないようでした。


悲喜こもごもですが、今日の経験をバネに又頑張ってほしいです。

Comment

携帯から大丈夫? 

私もリアルタイムで全員見て、力が入りました!

大輔君応援していました。銅(胴?)メダル、でも納得でした。上2人、強かったし。

ジュベールもランビエールも、好きな選手が一杯いて疲れました。ウイアーも乙女チックで(笑)可愛いかった・・。スケート(も)大好きです!

あ、女子スノボーに、スイスの「ウルシナ(Ursina)さん」が出てきて、ビックリしましたよ(笑)ウルスのママはウルスラさんでしたが。スイスには、やっぱりいるのですね・・。
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

 

私もリアルタイムでバッチリ見ましたよ(^^)
日本選手が出てくるとドキドキ♡♡でした(笑)

ライサチェックは手足の長さで圧倒した感じでしたね。
(24歳には見えな~いよ・・と独り言)

  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

大健闘!(^O^)/ 

私は帰宅後、夜に最終グループの滑走を録画で見ました♪

各選手のハプニングの中、高橋選手の健闘が光ってましたね!
手堅く堅実にノーミスのライサチェックもすごいけど
転んじゃったとしても、果敢に挑戦した高橋選手の根性に拍手を送りたいです。スピード感があったし、何より、選手の中で一番"華"がありましたよね!^^
見ていて楽しかったです。

個人的には、王子様スタイルのランビエール君にも一票入れたい気分です。後半のワルツ部分の優雅な動きとスピンの綺麗さは、見ていてうっとりでしたね~。

何はともあれ
日本選手達の健闘に拍手~~!v-424v-424v-424
  • posted by ハナビ 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

この記事、ミスだらけです(大汗)
仕事があったので大急ぎでアップして、ご指摘の<銅>を直しにいって、
又また重大なミス発見。
なんと、<プルシェンコは調子がよくなった>→<良くなかった>
です^^;

大輔くんのスケート、リズム感が良くて魅力ありますね~
4回転、惜しかったですが、努力が報われて良かったです~^^

>好きな選手が一杯いて疲れました
アハハ、私もみんなに頑張ってほしくて疲れました~

ウルス、ウルシナ、ウルスラ・・3段活用~~(爆)
面白いですね!
ちょっと舌を噛みそうになりますが^^;

ちょっと、この場をお借りして・・
このブログ、先ほどミスを書き直しましたが、表では直っていなくて、
このコメント欄を開くと直っています。(時間が経つと正常に)
私のレスも然りです。
何度問い合わせても、管理者のテスト投稿は正しく作動するので、
改善されません。
お引越しも考えているのですが、エネルギーとPCオンチにできるか
不安です><
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

ホントにこちらまで緊張感があって大変でしたね~^^

ライサチェックはまだ24才ですか。
見えないですね~
この方、練習量は1番長いらしいです。
SPの点数が出た後、涙していたので、いろんな思いが
それぞれにあるのだなと思いました。
でも、衣装の柄がへびだったんですよね。。。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

 

☆ハナビさん

大輔君の演技は何度見てもいいですね。
後半の滑っているときの表情も輝いていました。
私が審査員なら、彼に金メダルです~^^

そうそう、ランビエールはワルツが素敵でしたね。
バレエの世界でも通用しそうに思います。
何か特別な賞を~♪

ホント、みんなよく頑張ったで賞~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/19  
  • [Edit]

 

高橋選手の銅メダルほんとうに嬉しいです!!日本人男子初メダルという快挙で何よりですね。ランビエールは王子様ですね。ステキです。ウィアのまつげはなぜにあんなにカールしているのでしょうか?かわいらしいです。ライサチェックもプルシェンコも手足が長~い。スタイルがいいですね。ライサチェックの演技曲はシエラザードですか?個人的に好きな曲です。ジュベールはほんとうに残念でした。オリンピックの舞台でベストの演技をする難しさを教えられました。

ウルスラ三段活用に思い出しました。ゲド戦記の作者もウルスラ、disney映画のリトルマーメイドのタコのurslaでした。日本にはなじみのない名前ですが、あちらには結構ある名前なんですね。

 

☆southernbellさん

最近の高橋選手の活躍を見ると、初メダルは意外でした。
でも、本当に良かったですね。
演技内容は最高だったように思います。
次は3月に世界選手権があるらしいです。
又応援したいです^^

>ウィアのまつげはなぜにあんなにカール
ウィアだけでなく、男性でカールしている方はクセ毛だと思います~
私の独断ですが^^;

今回、注目の選手が多く、それぞれ魅力的で大変楽しませて頂きましたね。
次はアイスダンスの“Adagio”を見なくては・・聴かなくては(笑)
(DIVOのアダージョです)

ゲド戦記、ディズニー・・そうなんですか@@
日本でいうと、太郎、みたいな感じかしら~^^
で、お母様は太郎子??(違^^;)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/20  
  • [Edit]

遅ればせながら・・・ 

マーシャさん
ちょっとお久しぶりです。
フィギュアの男子、個人的にはジュベールを応援していたのでちょっとショックな結果でした。ショートの後ももちろんですが、フリーで登場してきた時の悲痛な表情をみて胸が痛くなってしまいました。
どんなに失敗しても最後までやり通さなくてはならない・・・アスリートの精神力には脱帽します。
もちろんジュベールだけでなく選手一人ひとりの4年間の思いが詰まったオリンピック、やはり面白くもあり怖い舞台ですね!
今日は女子のショート、みんなベストを尽くせるように応援したいですね!
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2010.02/24  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

ジュベール、本当につらいですね。
私もSPの後、ご本人がフリーを投げ出してしまわないかと心配になりました。
1~2日でショックを乗り越え、フリーをこなして立派でした。

実はTVの特集番組で、後半、4回転を失敗する場面が増えてきて
ちょっと心配していました。
筋肉の変化など、ちょっとしたことでいつも通りのことができなくなるって
精神的なものも含めて、スポーツも大変ですね。

女子SP、始まっています。
もうすぐ日本選手。しっかり応援しようと思います^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

