RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


二人のエフゲニー

Mさんがプルシェンコのファンだという記事を読んで、
思い出したのがこの映像。
もう一度、見たくて探しました。



トリノ五輪のエキシビでした。
エキシビで試合さながらの迫力のある演技を見たことがなかったので、
ただ、ただ驚き、印象深く心に残っていました。

それから、こんなのも見つかって・・

2004年(22才)、芸術点オール6点の伝説の演技だそうです。



ジャンプはもちろん、ビールマンスピンにドーナツスピン。
ため息~~

男子は筋肉が硬いので、こういったスピンをする人はいないのだとか。
でも、残念なことに、この後、ヘルニアの手術をして、これらのスピンは
封印されたらしいです。(by wiki)

大変なケガもしたらしいですが、持ち前の負けん気で乗り越えてきたのでしょうか。
この頃より、今は見るからに気の強そうな感じ^^;
雰囲気が野球のイ○ローに似ているように思います。

天才のオーラ、満々!


ところで、プルシェンコのファーストネームは
エフゲニーなんですね!

私の中では、エフゲニー、といえばこの人!です。

17才のエフゲニー・キーシン



本当はもっと速いテンポで弾きたかったけれど、巨匠カラヤンの前では
言えなかった、というのを読んだことがあります。

さらに、12才のキーシン



まさしく、神童ですね。
でも、大きくなればタダの人・・にはなりませんでしたね^^


このお二人、演奏や演技の好みはあっても、天才であるということに異論を
唱える人はいないと思います。

天才は魅力的~~(^^)/


そうそう、プルシェンコ、おまけの映像が・・
エキシビですが、ここにはちょっとと貼れない^^;
興味のある方はこちら からどうぞ。

Comment

 

うわ~ん、ありがとうございます~!
プルシェンコ、見れば見るほどすごいですよね。
バイオリンのエドウィン・マートンとはアイスショーでの共演が有名なので、日本でのショーでまた見られるかもしれません。札幌にも来ないかなー。

 

☆まーふあさん

プルシェンコのすごさ、今頃^^;思い知りました。
集中力、迫力、すごいですね。
バイオリンとの共演は、まさしくアンサンブル!!

2004年の演技も音楽によく合っていて、惹きつけられます♪
何度も観てしまいました~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.03/13  
  • [Edit]

 

私もエフゲニー’s 好きです♪

まず、一人目のエフゲニー♪
さすがの6点満点!というか、この採点方法が懐かしいですね。アーティスティック・インプレッションでしたっけ?^^;
でもこれを見ると、やはり先日のバンクーバーは少々精彩にかけていたような気がしますね。。。
ま、彼はエンターテナーとしても好きなので、今後の活躍が楽しみですね。

そして二人目のエフゲニー♪
チャイコは確かにスローテンポですね。冒頭部分は思わず引きずられそうになりました。(笑)
でも確かにカラヤンさんには言えないですよね~~^^;
そして・・・少年期のキーシン。
何度見ても可愛いわ~
  (え?論点が違う???( ^_^; ))
このショパンのマズルカはとても美しいですね。



  • posted by ハナビ 
  • URL 
  • 2010.03/14  
  • [Edit]

 

☆ハナビさん

お!お二人ともお好きなのですね^^

採点方法、なんだか物議を醸していますが、
今回のを見て、この方法の方がいいのかなと思ったりします。
バンクーバーでのプルシェンコは、膝の古傷を再発しブロック注射をうけて出場したそうです。
スポーツ選手のライバルは、ケガかもしれませんね。
でも、又それを乗り越えた素晴らしい演技が見たいですね。

うわ、カラヤンに引きずられそうに?(笑)
この時のカラヤンは最晩年で、テンポは何か思惑があったのかもしれませんね。

キーシン、可愛いですよね。
私、思うのですが、この頃はお母様が髪にヘアードライヤーを使っていたと思うのです。
でも、大人になった今は自分でしている・・というか、
何もせず洗いっぱなしなので、あのように爆発・・ムニャムニャ^^;

このマズルカは、もう大人の感性ですよね♪
素晴らしいです。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.03/15  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

