RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパン競演

Hさんのブログで知りました♪
サライ5月号で、奈良が大特集なのですが、
もう一つ嬉しい特集記事が・・
それは、“ショパン生誕200周年”なのです♪


サライ 2010年 05月号 [雑誌]サライ 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/10)
不明

商品詳細を見る


で、私が早速この本を購入したのは、なんと、
CDショパン名曲集50分が、付録でついているのです
なのに、定価が¥780 です@@

収録のピアニストの豪華なこと!

アルゲリッチ、ルービンシュタイン、ポリーニ、ブーニン、
アンスネス、バレンボイム・・・

早速聴きましたが、今まで聴いたことのない演奏がありました。
例えば、ワイセンベルグのノクターン2番、バレンボエムの子守唄。

でも、こうしていろんなピアニストの演奏を聴くと、
それぞれの味わいがあって、聴き応えがありますね。

今聴きながら書いていますが、アルゲリッチの英雄ポロ、すごいですね~
この間キーシンがいいかも、と書きましたが、迷うところです^^;

そのあと、バレンボイム、アンスネスと続き、
そして、又リピート~~^^



ところで、今年は奈良遷都1300年の記念の年で、
奈良は熱く盛り上がっているのでしょうか。

この間、奈良に行ったばかりですが、短い時間だったので、
どこへも寄ることができず、車窓から平城旧跡を眺めてきました。

この本を読んで改めてゆっくり行きたいと思います。


と、私にとっては、こちらの記事がオマケのようで・・^^;

Comment

 

これ、おまけなのに、すごいCDですね~
私も聴いてみたくて、つい「ポチっ」と押して買ってしまいましたよ。
マーシャさんの記事、"お買い上げ"に貢献!!すごいっ!
     (^O^)

そして、奈良。
奈良県在住の私ですが、私の周りでは、1300年祭はイマイチの盛り上がりです。
というか、地元民にとっては1300年祭に伴う交通規制の方が重要問題だったりして~(笑)

最近は定番の奈良公園や寺社仏閣の他に、「ならまち」周辺が可愛い町屋カフェとかもできているので、お時間があればブラブラするのもいいかもしれません。
この雑誌で新たなお店も見つかるかしら?^^

しかしながら、1300年祭といえば、
あのキモ系「遷都クン」を見慣れてしまった自分がショックな今日この頃です。
   慣れ、ってコワイですね・・ (@_@)




  • posted by ハナビ 
  • URL 
  • 2010.04/22  
  • [Edit]

 

☆ハナビさん

私はオマケ欲しさに購入してしまいましたが、
ハナビさんも、ポチッ!?(笑)
又、聴かれたら、感想など聞かせてくださいね。

遷都祭、盛り上がるのはこれからなのでしょうか?
もっと遷都くんに活躍してもらわないといけないですよね。
あのキャラクターは、どなたが??(笑)
そういえば、いろんなイベントは地元の方々の協力で
成り立っているんですよね。

おぉ、ならまち、行ったことあります。
新しいお店ができているのですね。
ブラブラも楽しそうですね~

そうそう、雑誌にもいろんなお店が紹介されていましたよ。
ぜひ~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.04/22  
  • [Edit]

ご紹介ありがとうございます 

この『サライ』、本当にびっくりもののお買い得版ですよね。
私も毎日、大音響で聴いております。

あ、それから奈良と言えば、ときどき観るともなくこの番組を観ているのですが ↓

http://www.nhk.or.jp/venetia/

先日、奈良のカフェが紹介されていて、とてもすてきなところだなと思っていたら、
ちゃーんと『サライ』でも紹介されておりました。
うーん、奈良に行きたい! すごく遠いけど。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2010.04/24  
  • [Edit]

 

☆はれるやんさん

ホントにいいものを教えて頂きました♪
有難うございます。
私もリピート、リピートで聴いています。

番組、覗かせて頂きましたが、まるで“サライ”を映像にしたような感じですね^^
機会があれば見てみたいです。

はれるやんさんのことを思えば、
私は、奈良は近いのに用事のある時しか行けず、“サライ”を読んでいると
もったいなかった~と思いました^^;

はれるやんさんも、又行く機会があるといいですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.04/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

