RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


アイビー

娘が書画を習っているということで、以前ピアノと書画のコラボでコンサートを
開いたことがあります。

ドビュッシーの「版画」の3曲や「月の光」「アラベスク」など、
曲からのイメージを書画で表し展示して、その前でそれらの曲を演奏しました。

友人、知人などが聴きに来て下さり、それ以来書画をしていることが
すっかり有名になり(交友のある方々の間だけですが^^;)、
結婚式などで何か書いてほしいとよく頼まれてきます。

先日も友人に結婚式の“Wedding Board”を書いてほしいと頼まれ、
その作業に追われていました。
いつも仕上がるのはギリギリで、なぜか私まで巻き込まれます^^;

その日は午後に納品?に行くということで、午前中バタバタしていました。


ねぇ、どれに包もうか・・いい包装紙ある?

リボンはどうしようか・・可愛いのある?

あ、はさみ・・・あ、セロテープ・・・・あ、シール。

紙袋はちょうどいい大きさの、あるかなぁ?
ゴソゴソ・・・・ってか、なんでも揃ってるよね~

(は?こういう時のために保存してるんですけどっ)


じゃ、行ってきま~~す(^^/~~


気をつけてね~と見送った時、ふと玄関脇の植え込みを見ると・・

ひぇ~~~~うっそ~~~~~

       ↓こんな感じが              ↓こんな風に   
アイビー2 20100501110643    アイビー20100501110658
    
      
なっていました・・(涙)

そういえば、紙袋からチラと緑色が見えていたような・・


も~~~!!

すぐにケイタイに電話。
なかなか出ない!
何度目かに、“は~い、何~?”

アイビー、採ったでしょー!!

あぁ、ちょっと貰ったけど~なんで?

せっかく育ってるのにー!!!

え?育ててたん?(えっ?!) 
ゴメ~ン!でも、すぐ生えてくるしぃ・・
Boardの周りに飾りつけようと思って。

んも~~!(ーー;


そして、夜になって帰宅。

これ、今日のお詫びにあげる。

あら、買ってきたん?(許そうか・・)

ううん、今日の友達のお母さんが庭で育ててるのを切って
プレゼントしてくれたから。
だから、あげる~

は?これってどうなん?・・・・というか、きれい~

ラベンダー20100501003150


こ、こ、これが庭で?@@

Comment

おもわず…(笑) 

おもわず笑ってしまいました~~~(爆)……葉っぱが…ハゲたおじさんのように……あそこまでみごとに…(笑)すいませ~ん(涙目‥(笑))
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2010.06/04  
  • [Edit]

うふふ 

むしりとられちゃってますね(笑)
でもきっとさぞや素敵なウェルカムボードになった事でしょう♪
特技があってお友達の一大イベントに生かせるなんて素敵ですねi-178
羨ましい☆

ご立腹の(笑)お母さんにちゃあんとお花のフォローも忘れない娘さんも、素敵な方ですねi-179
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.06/04  
  • [Edit]

 

☆ユキさん

>ハゲたおじさん
がはは~^^;ホントですi-182
見た時は、我が目を疑いましたよ><

唯一の救いは、季節が今だったことです。
どんどん葉が増えていく時期なので、良かったです。
これでも葉の伸びていく方向を調整したりしてるんですよ^^;;

この娘、少々天然なところがあって、
マンガの題材にできそうなことが、しばしば起こります。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/04  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

もうちょっとわからないように採れば、って言ったんですけど、
そこが一番きれいだった、とのたまうんですよi-180

お友達には喜んでもらえたそうですが、
大きな犠牲でゴザイマス(笑)

>お花のフォロー
偶然ではありますまいか・・
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/04  
  • [Edit]

うらやましいな~ 

 <娘が欲しい>                                                      我が家は息子。 子供の時は色々会話があったのですが・・・・・・今や息子ではなく、おっさん。会話
 は一言二言。(仕事が猛烈に忙しい事もありますが) 音楽の好みもまるで合わない。私が大好きな  DIVOを聞いていると、うるさいなんて・・・・・・映画も、コンサートも興味まるで無し。だからすご~く、   羨ましいです。 乗馬を子供の時からしているので、渡されるのは 汚れたズボンとシャツ。あ~あ~。
 でもやさしい所もあります。いつも、母の日には違うパターンの花を 今年はリザーブドフラワー?の
 アレンジ。  DIVOのコンサートでは、前回、前々回とも東京に行った時も、お金をくれて楽しんで、と
 言って送りだしてくれました。 もちろんボーナスがでた時は、私にも。DIVO基金に、ありがたく頂ます 。褒めておかないと。   でも娘が欲しい~~。                              
  • posted by oyuki 
  • URL 
  • 2010.06/05  
  • [Edit]

 

☆oyukiさん

そっか~息子さんは成長するとオッサンになってお小遣いをくれるんですね(笑)
いいですね~いい息子さんですね。
いざという時はきっと頼りになられることと思います。
羨ましいです~^^

娘はいくつになっても手がかかると、先輩ママから聞いています・・おそろしや~~^^;

それにしても、DIVO基金、重要ですね(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

