RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


スペイン盤バルセロナ

昨日観たIL DIVOのスペイン盤DVD「EN BARCELONA」。
今頃ですが^^;スペイン盤はとってもいいですね~♪
日本盤は、MCを英語圏コンサート時のものを差し替えていますが、
スペイン盤に字幕を入れてくれるだけで良かったのに~


「Somewhere」の前奏が鳴り出すと、またわくわくします。

「レグレサ・ア・ミ」の間奏での一人ひとりの笑顔がステキ

「パセラ」で、ディヴィッドがドーナツ型ステージを歩きながら歌うところで、
客席を見て笑いながら歌ってますね。何が可笑しいのかな~??

「パセラ」、とっても好きです。ウルスが音域に合っていてとても良くて、
ひとフレーズずつ、かぶさっているところもいいです。

「カテーネ」の後のディヴィッドのMCが息が切れていますが、
力の限り歌っているんですね~

スペイン語も、ペロやオラなど・・コラ、はないですが(笑)面白いですね。
(意味不明です^^;)

「Mama」で間奏のウルスの笑顔、ウルスはその後のカルロスの絶唱が自慢なんですよね^^

「Pour Que~」は、セブのポップス感がいいです。
で、歌い終わった時、セブが客席を指差していますね。
何かを見つけたのかしら。

それにしても、客席の女性たち、絵になりますよね
笑顔、笑顔、笑顔、そして感動で胸を押さえる方たち、わかります~
ワタクシたち?もああして見ていましたよね~

「ハレルヤ」あたりから、セブやウルスの顔に汗が・・
「アダージョ」では最高潮!
歌い終わった後の達成感に喜びが溢れていますね。
鳴り止まぬ拍手!
ウルスは上着のボタンをはずしました。カッコイイ!

十分余韻に浸ったあとの「ラビダ~」
楽しくて涙が出てきました(笑) 

「The Power~」の後のカルロスのMC、流暢な?スペ語でディヴィッドに
何か話しかけていますが、ディヴィッドはわかるのですね。
それにみんなのスペ語、すごいです@@

そして、かっこいいモーニング姿。
ファンとの交流も心温まります。
でも、ちょっと羨ましい・・

「The impossible dram」、最後舞台の中央に戻った4人。
顔を見合わせ、成功を確信したような。

最後の挨拶では、カリートがオペラ風に前へ駆け足。
長年のクセなんですね♪


すべてが計算され尽くしたステージ
あ~終わりました~!!

って、又観れますが

  ♪ ♪ ♪

そうそう、ワールドツァーのアクシデントはほとんどアップしたつもりでしたが、
一つ忘れていました。

この映像、ワタシ的にはイス事件と同じくらい受けました。



40秒からセブが、♪ハァレル~ヤ~、ハレルヤ~、ハレルヤ~、 ・ ・ ル~~ヤ
1分03秒で、ウルスが堪らず下を向いています。
カルロスも歌う寸前、セブを見ていますね。
何度観ても可笑しいです~

曲が曲なので笑えるところじゃなく、セブはニンマリ振り返ったという・・(セブ、カワイイ)
その後、1分31秒からウルスの♪ハレルヤ~が始まります。
4回目のハレルヤ~、で客席から拍手が!

最後はキレイなハーモニー
始めにセブが歌ったのは、3番だったんですね^^

それで、最近セブの歌声がかなり好きなワタシです


先日の「Classical Voice」を読んで、登場した歌手の皆さんのYTを
聴いてみましたが、やっぱりDIVOが大好き!という結論に達しました~

Comment

 

あっやっぱり良いですか、スペイン版。
どうして吹き替えちゃったんですかねぇ。
そのまんま観たかったな☆

デイヴィッドもスペ語喋れるんですかね♪
アメリカの学校だと、スペイン語を外国語として習うとこもありますよねi-179

ね、ね、セブ素敵ですよねぇ~i-178
ちょっとおとぼけな性格もかわいいですよね♪
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.05/13  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

スペイン盤は、やはり流れが自然で盛り上がりもいい感じです。
そういえば、ともみんさんなら字幕はいらないですよね^^

>スペイン語
カルロス以外は、3人ともちょっと硬い感じですが、普通に喋っていましたよ。
みんな、ベンキョしてるんですね!

セブ優しいので、見ていて癒されますね。
伸びのある歌声、心に響きます♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.05/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

