RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ドヴォルジャーク ピアノ五重奏 第2番

先週のことですが、ドヴォルジャーク「ピアノ五重奏 第2番」を聴く機会がありました。
それで、予習としてYTを探していたら、こんな素晴らしい演奏に出会えました。

Lindsay Deutsch and Bei Zhu (violins)
Paul Neubauer (viola)
Gary Hoffman (cello)
Weiyin Chen (piano)



01:30から第1楽章 16:20から第2楽章 29:50から第3楽章 34:18から第4楽章

この曲、2楽章、3楽章が好きで、たま~に聴くことはあるのですが、
全曲をちゃんと聴いたのは初めてかもです^^;

ヴィオラ奏者のポール・ニューバウアー氏は、三大ヴィオラコンクールの一つ、
ライオネル・ターティス国際ヴィオラ・コンクールの第1回優勝者で、ソリストとして活躍中。
ピアニストの陳さんは、1983年生まれで2001年国際ヤングアーティストの優勝者。
チェリストのゲーリーホフマン氏やヴァイオリニストのお二人も立派なソリスト。

弦の方々、存知上げずお恥ずかしい限りですが、
曲が短く感じられるほど、惹きこまれる演奏ですね♪

で、これが予習で本番の方ですがここにはちょっと・・です(汗)


  ~~~~~~~~

仙台では仙台国際音楽コンクールが22日から始まり、ヴァイオリン部門の
セミファイナル進出者が決まりました。
ブロ友のHさんが地元でスタッフとして参加され、ライブでも聴いておられ羨ましい~♪

又、ベルギーではエリザベート王妃国際音楽コンクールが開催中です。
もう、すでに昨晩からファイナリストの審査が始まっています。

どちらもネット配信があって、予選から聴くことができますが、
私自身は、全く追いつけずボチボチ聴いております^^;

Comment

楽しいです~ 

マーシャさん、こんばんは。
仙台国際音楽コンクールを宣伝してくださって、どうもありがとうございます。
えへへ、私はスタッフではなくてボランティアでございます。

ところで残念ながらセミファイナルに進めなかった出場者さんのために、ライブとかいろいろ演奏の場が用意されるのですが、今日はアテンドした方のリハを聴くことができました。
「待機していてください」ということで、その場に残ったのですが、はからずも観客は私一人。
うう、すばらしいひとときでした。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2010.05/25  
  • [Edit]

 

☆はれるやんさん

こんばんは!
セミファイナルに進めなかったとはいえ、プロ級の演奏を聴けるなんて、
すっごい贅沢な体験ですね@@
演奏者もはれるやんさんに聴いてもらえて、本番さながらの演奏が
できて喜ばれているのでは~^^

>ボランティア
コンクールを盛り上げたり、コンテスタントの素顔が見れたり・・いいですよね~^^

今回のモーツァルト、いいですね。
心が明るくなり心地いいです♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.05/25  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

