RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ツェメルマンの室内楽(予定)

なんと、あのツィメルマンが大阪のいずみホールに来てくれるのです!!

先日のコンサートで貰ったたくさんのチラシの中に入っていて知りました。

9月29日ツィメルマン20100605102658

チケット発売は、いつ?と見たら昨日でした。
滑り込みセーフで、チケットをゲットしました^^v


<プログラム>
・バツェヴィッチ:ピアノ五重奏曲 第1番
・ヤナーチェク:弦楽四重奏曲 第1番「クロイツェルソナタ」
・シューマン:ピアノ五重奏曲 変ホ長調 作品44


ツメ様のシューマンが聴けます!
それも、ピアノ五重奏。

今年は、シューマンも!生誕200年です。
明後日の8日が200才のお誕生日ですが、ショパンの影に隠れて
演奏会が少なく寂しいと思っていました。

これから今年後半は、シューマンをいろいろ聴きたいと思います。
が、10月中旬からショパコンが開催されるし、コンサートもブレハッチがあるし、
どうなることやらです^^;


「ピアノ五重奏曲 Op.44」(シューマン)

Comment

室内楽 

いいですね~、ツィメ様を年に2度も聴けるなんて。
それもシューマンのピアノクィンテット!!
この曲大好きなんです♪ ああ、ツィメ様の演奏で聴きたい!

先日のリサイタルも素晴らしかったようですね。
スケルツォでのお茶目ぶりもツィメルマン氏のお人柄がしのばれて、読みながら思わず微笑んでしまいました。
  • posted by バラード 
  • URL 
  • 2010.06/05  
  • [Edit]

 

この曲、去年のヴェルビエでアルゲリッチが弾いてましたね!
私も大好きです♪
ハーゲンカルテットは以前に聴いたことがありますが、仲良しきょうだいで和気藹々といった感じでした。ここにツィメルマンが入ると、どうなるのかしら?ちょっと想像できません(笑)
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2010.06/05  
  • [Edit]

 

☆バラードさん

いずみホール、ご存知でしょうか。
あの小さいホールに世界的ピアニストが来てくれるなんて・・
しかも、ツィメルマン!

シューマンのピアノ五重奏、私も好きな曲なんです。
今から、待ち遠しいです^^

ツィメ様、茶目っ気たっぷりですね。
演奏もCDとは違って、爆演なところも新鮮で魅力的でした。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/06  
  • [Edit]

 

☆Halumiさん

この五重奏、ヴェルビエでは結構定番だったりしますね。
って、2年連続で聴いただけなんですが^^;

>ハーゲンカルテット
おぉ、ご存知でしたか。
兄弟のうち、お一人は他人様?に交代して、
ザルツブルグ音楽祭で共演したものを、日本でも演奏してくれると
いうことらしいです。
そうそう、東京でもあるようですよ。
http://www.japanarts.co.jp/html/2010/zimerman_hagen/index.htm

想像できない演奏、その意味をしっかり聴いてきますね(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/06  
  • [Edit]

クリスチャン・ツイメルマンピアノリサイタル 

お久しぶりです。ツイメルマンのコンサート行きました。最高でした。九月のハーゲンカルテットも
聴きにいきます。楽しみです。友人でピアノの先生なさっている方が、今ドイツに行かれて、シューマン生誕の地でピアノの連弾弾かれるそうです。帰って見えたらお話をききたいと思っています。7月3日は、東京イル ディーボオフ会にいきます。忙しいです。又おたよりします。v-238  

 

☆hirokoさん

こんばんは~^^

うわぁ、行かれたのですね!
楽しまれたようで良かったです♪
そして、9月も!
又、感想など聞かせてくださいね。

ご友人のドイツでの演奏、やはりシューマンでしょうか。
いろんなお土産話し、楽しみですね。

そして~~オフ会!!
いいですね~♪
是非ぜひ、盛り上がってきてくださいね。

ところで、1ヶ月位前にPCメールを差し上げたのですが、
届いていますか~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/13  
  • [Edit]

 

友人はシューマンを弾くそうです。1ヶ月前のメール返事してなかったかも、すみません懲りずにおつきあいください    hiroko

 

☆hirokoさん

シューマンイヤー、母国ではかなりの盛り上がりでしょうか。
私は一人で盛り上がっていますが(笑)
メール、お初だったので心配しました^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/15  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

