RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


Time of Our Lives

 『遠い昔 一つの夢があった 運命づけられた夢があった
 長い間の傷心が 私たちを今日ここまで連れてきてくれた
 行けるところまで行ってみるわ

 人生で一度の素晴らしい時を過ごしているからこそ
 最後には栄光を手にするだろう

 すべてのために 今日がその日だ
 勝利のこの機会 手に入れることを夢みていた

 運命のこの現実のために 人生が戦いをここまで持ってきた
 私は最後までたどりつくのだ

 人生で一度の素晴らしい時を過ごしているのだから
 一緒になれば勝利する 世界一になりたいという僕の気持ちが

 人生で一度の素晴らしい時を過ごしているのだから
 勝利が僕のそばに そのときがやってきた

 真実のとき その瞬間がやってきた
 僕は決してこれを忘れないだろう

 人生で一度の素晴らしい時を過ごしているのだから
 勝利が僕のそばに そのときがやってきた

 後には栄光をつかむだろう
 すべてのために 人生で一度の瞬間のために』



FIFAのテーマソング、原語は多少ニュアンスが違うでしょうけど、いい歌詞ですね。
これを聞いたら、選手も少年の頃からの夢や今に至るたゆまない努力を思い出し、
決意も新たに頑張れることと思います。

・・・って、これ、4年前 のことです~~~~~~

サッカーに興味のない私は、この時のDIVOを知らず(泣)
(出会ったのは、その4ヵ月後でした。)


日本でもTVで放送されたんですよね。
YT、その放送は、埋め込み不可です。

オープニング



この時観ていても、きっとファンになっていたと思います。
1分28秒からのウルス、素敵~
際立つセブの優しさ、カルロスの歌唱、最後のディヴィッドの歌声。
でも、ディヴィッドがアップで映らないのが少々不満です。


決勝戦前


こちらのカメラワークは、なかなか上出来ですね(笑)
スッキリ!^^
Toni Braxton さん、セクシー!



そして、今回の公式テーマソングは、 
「Wavin' Flag ウェイヴィン・フラッグ」で、ソマリア出身のラッパー、
ケイナーン(K'Naan)という方の歌なんですね。



なんだか、歌いながら応援できそうです♪
サッカー、少しは見ようかな^^;

Comment

いよいよ♪ 

ワールドカップ開幕ですね~!!!
W杯の時だけテンション上がるにわかサッカーファンです(笑)

そう、4年前なんですね~
実はその時知ってました、開会式でDivoが歌ったコト。
テレビの解説か何かで
「三大テナーが若返った、新世紀の歌手達です~」
なんてコメントがあって、カレーラス命のわたしは
「ふんだv-355三大テナーとは全然違うもんv-8
なんて思ってみてた覚えが(笑)
ま、知ってみたらコロッと大好きになっちゃったんですけどね~(爆)

今年の大本命はスペインですかね?
でも毎年何だかんだでイタリアとかポルトガルを見るのも楽しみで♪
今回のテーマソングも良い曲ですね。
NHKでオープニングセレモニーも中継されますよね。
楽しみです~v-10
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.06/11  
  • [Edit]

嗚呼 DIVOたちは 何を、、、、、 

 ご無沙汰です。

 私も この時は まったく知らずに 過ごしていました。なんてこと、、、残念です。

 あの時 知っていれば、、、もしかして、、、もしかしたら、、、、、カルロスと、、、
妄想中~~~~~~(爆)

 さて 彼らは アルバムに向けて 準備中
かしら? 

 今度の ロンドンオリンピックは 彼らにぴったりと
思うのですが、、、どうなのでしょう

 さて 我らが日本 がんばってほしいですね
フレ~フレ~日本
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2010.06/11  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

もうね、ワタクシはすべて、始めにDIVOありきです。エヘ。
今回もDIVOが歌ったことを思い出して、ちょっとサッカーに興味が
わきました^^;

今もNHKを観ていて、少し情報をキャッチしましたよv
一番人気は、アルゼンチンのメッサとか。
そして、優勝予想の一番はブラジルとか。
で、ともみんさんの予想はスペインなんですね。
カルロス、がんばれ~(違^^;)

というか、というか、4年前、TVの前に座っておられたんですね~
ファンではなかったかもしれないけど、4人の勇士を見たなんて、
うらやましい~^^

オープニングセレモニー、もうすぐですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/11  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

こんばんは~
私も知らなかったことが、くやしぃです~^^;
あの時知っていれば、カルロスと何が起きましたかね~(笑)

多国籍DIVOは、世界的イベントにぴったりですよね。
ましてやロンドンはホームグラウンドだし、大いに期待が持てますよね。

アルバムのレコーディングは5月と聞いているので、そろそろ
終わる頃なのかしら?
それにしても、情報がないですね。
いったいどこで、何をしているのやら・・
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/11  
  • [Edit]

 

マ、マーシャさん、メッサではなくてメッシ、です(笑)
メッサでも関西弁みたいで面白いですけど
ブラジルも強いですよねぇ
でもW杯では何が起こるか分からないですからね
スペインもかなり有力らしいですから、カルロスもきっとテレビにかじりついて観てるはず!
……多分(爆)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.06/11  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

あはっはっは・・・・・止まらない^^;
メッシでしたか~
でも、入力間違いだと思わないともみんさん!
鋭いです~~(爆)

セレモニー、ちょっとしかしませんでしたね(ガッカリ)

>でもW杯では何が起こるか分からないですからね
やはりサッカー場にも魔物が棲んでいるとか?
ニッポンも大躍進の可能性、アリでしょうか。

スペインは2番人気でしたね。
カルロス、見ているとしても、寝ながらだったりして~(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/11  
  • [Edit]

 

>メッシ
いえ、実はですね、今週のアメトーークで千秋が同じ事を言っていたのです(笑)

『あれ、なんだっけ?メッサ?』

って(笑)

思わず反応しちゃいました(^w^)

セレモニー、殆どなかったですね。残念
シャキーラが出るとか聞いたような……。

カルロス、起きてっっっ(爆)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.06/12  
  • [Edit]

 

そういえばテレビのCMでさびの部分がよく流れていましたね~♪ テーマ曲だったんですね(笑)←(Backstreet Boysの曲かしら??なんて思っていました^^; )

ドイツ大会のDIVOたちとはぜんぜん曲の雰囲気が違って~(^^)

それにしても昨日NHKに出ていた宮本選手ステキでしたv-10←関係ないですね。失礼しました(。。);
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.06/12  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

そうでしたか~千秋さんもサッカーオンチかも?(笑)
大にわかファン、バレバレですね^^;;

シャキーラ・・見ませんでしたねぇ、と知ったかぶり(爆)

今対戦カードを見てきたら、16日にスペインとスイスですよ!
どうしましょう^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/12  
  • [Edit]

 

☆どなたでしょう?^^

CM、気づきませんでした(汗)

>Backstreet Boys
又もや、存じ上げず~^^;
YT、見てきました。
ちょっとオトナなボーイズですね^^

>ドイツ大会のDIVOたちとはぜんぜん曲の>雰囲気が違って~(^^)
私も同じ時に歌うの?と疑問に思いました。
今回はいつ歌ったのでしょうね。

>宮本選手
私も見てました。
あまり顔を覚えない私でも、前から知っているという・・^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/12  
  • [Edit]

 

☆どなたでしょう?^^
すみません。momosukeでした。
久しぶりのコメントで・・・(笑)

それにしてもブブゼラの音はすごいですね♪
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2010.06/14  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

そうでしたか~解決!!^^

>ブブゼラの音はすごいですね♪
あれって、ブブゼラというんですね!
ホントにすごいです。
今夜はいよいよニッポンですね。
応援しないとデス^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/14  
  • [Edit]

 

今頃やってきました!ヒナツです。

懐かしーい!
4年前・・・サッカーには全く興味が無かったんですが、
DIVOは好きでしたe-265

開会式も・・・
仕事がいつもより遅くなって間に合わないかも!
と思いつつも完璧にスピード違反な速度で家に帰り、
ギリギリ間に合ってテレビをつけた覚えがあります。
(いつも通りなら間に合うと思って録画予約しなかったんです)

そして、公式ソングなのに私の周りの知名度の上がらなかったこと・・・e-330

ああ、いろいろ思い出しましたi-28

4年前はDIVOだけ見て、サッカーは見ませんでしたが
今年は、突然サッカーに目覚めたのでいっぱい見てますi-25
今更ですがサッカーって実は面白いですねi-109
  • posted by ヒナツ 
  • URL 
  • 2010.06/18  
  • [Edit]

 

☆ヒナツさん

4年前、DIVOを観るために猛スピードで帰ってこられたんですね。
リアルで見れたヒナツさん、羨ましい~
ファンとして、なんか晴れがましい気分ですよね♪

>知名度
サッカーファンは音楽にあまり興味がないのですかね~><
TVのアナウンサーも、もっと名前を連呼してくれないとデス^^;

私も本田選手がシュートした瞬間の映像、何度も見ています(笑)
そういえば、昨日、スイスがスペインに勝ったんですよね。
何気にスイスが・・なんて(爆)

ヒナツさんはサッカーe-218の醍醐味を知ってしまったんですね^^
ワタシはまだですが、日本だけは応援しないと思ってマス!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.06/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

