RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


第4回DIVOの集い & Happy Birthday to URS(追記あり)

今日はウルスの39回目のお誕生日です。

おめでとう

もう、39才なんですね~
デビューの頃は33才。

最近の動画作りで、つくづく思いました。

あの頃はよく笑っていました。
見るもの、聞くもの、すべてが珍しくて楽しい~って感じ(^^)

で、5年が経ち大人になった?ウルス。
ちょっと気になるこの1年余りの表情。

それにしても、四苦八苦の動画制作。
お陰で、ウルスの顔を何百回と見ましたが・・
結論!飽きません!!(爆)

で、私が毎日ウルスの動画制作に励んでいるのを見た娘が言いました。

ファン(私)にこんなにして貰うこの人(ウルス)って、
他人(ひと)を幸せにするために生まれてきたんやね!


そして、私はそのウルスのお陰で、昨日は幸せな一日を過ごしました。

きのう18日は“第4回 DIVOの集い”でした。
ウルスのお誕生日を祝う、そのための会でした。

上映会の出席者は12名。
いつもより少なめ~
お知らせが遅かったし^^;連休中でもあり予定を立ててしまった、という
声を何人かお聞きました。すみません(汗)


梅田の一角にあるセンターで上映会をしました。

私が作った動画は、↓こんな感じです。

スタート画面。(DVD焼付けなど、Bさんのご主人が尽力下さいました・・感謝♪)
P7190049.jpg

再生スタートです。
P7190047.jpg

この後、ウルスウルスウルス、DIVO、ウルスウルス、DIVO、ウルスウルスウルス・・
と約40分続きます(笑)

その間に、スイスやルツェルンの風景、バラの花などを挟みました。

最後には、“ハッピーバースデーソング”のギター伴奏の映像を入れ、
みんなで歌いました。

そして、ケーキ。
もちろんバースデーケーキ。
前日、私は仕事があったので、娘に予約注文してきて貰いました。
で、大事なこと・・
プレートに“ハッピーバースデー ウルス”と入れてって言ってね!

“そんなん言われへん~(笑)”

“お願いやから~~~

帰宅した娘。
“ウルス、って恥ずかしくて言えないから、ユー・アール・エスと入れて下さい、って
言っておいた”

で、出来上がったのが↓コレです。
P7180042.jpg

そして、写真撮影も無事済み、入刀!^^

その後、Cさんがウルスへの思いを込めて動画制作されたDVDを拝見しました。
Yさんが書かれた愛のこもったウルスのマンガも入っています。
P7180043.jpg

画像もクリアで、絵も素敵。さすがでした~


ここで、午後から予定の入っておられる方々と別れを惜しみ、
残った7人でランチとお茶会をしました。

人数が少なく少々寂しい感じでしたが、その分皆さんとお話しを
することができ、楽しかったです♪


そして、忘れてならないのは、ランチとお茶会の間に、近くの楽器店で
練習室を借り、Vさんにフルコンで5曲ほど演奏して頂きました。
狭い練習室だったので、迫力満点~♪
Vさん、有難うございました。

Vさんの演奏は、すべてこちらで聴けます♪
☆こちら

あと、“Every time look at you”を私の伴奏で歌いました。


今回もウルス専攻としてだけでなく、他専攻の歴史や音楽まで^^よく学びよく遊びました。


最後になりましたが、ご協力頂いた皆さん、有難うございました!


7月オフ会プログラム20100719110458 7月オフ会プログラム220100719110608


追記: 
Cさんの動画、紹介したかったのですが、合作ということなので、
アップしていいのかどうかわからなくて・・でもいい方法が見つかりました。
☆こちら でご覧になれます。(最新のものです)

Comment

 

マーシャさん
疲れ出ていませんか?

ウルス、ウルス、ウルス・・
素敵な動画本当にありがとうございましたe-266

ピアノ演奏付きのすてきなバースデー!!
ウルスが聞いたらなんていうかしら???

素敵な1日有難うございました。
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

連日の睡眠不足で昨晩は爆睡でした^^;
動画はボケボケや見たことのある映像など、不出来なものをお付き合い頂き
有難うございました。

ピアノ演奏、良かったですね~^^
次はステージをご用意しようかしら・・

ウルスにも是非来て頂きたかったですが、あいにくメルアドを交換していなくて、
お知らせできませんでした(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

ありがとうございます 

昨日はありがとうございましたー、残念ながら途中で抜けましたが(;_;)、今度は最後までいたいでーす。ぜひVさんにステージのご準備を‥よろしくです~\(^O^)/
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

Happy Birthday ! 

今日がほんとのお誕生日なんですね。
昨日はお疲れ様でした!

マーシャさん、力作のURSビデオ、素敵でした。URSはもちろん、
URS以外のメンバーにも思いやりが感じられましたよ。
それにあんな長い個人の編集モノ、初めてです。
見られた人達のお得感!たら・・・(笑)
有難うございました。
それにいつのまに、拙ビデオのリンクまで・・・ギョッ(汗)

ご一緒した参加者の皆さまも、お世話になりました。またお会いしましょう。
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

今回初参加でしたが 皆様にはあたたかく声をかけて頂き おかげ様で緊張から解放され本当に楽しい時間を過ごすことができました!
色々ご準備いただきましたマーシャ様,皆様
 有難うございました!!!
  • posted by maruko 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

☆ユキさん

お別れの時は名残惜しかったです。
又ゆっくりお話ししたいですね~♪

ユキさんの書かれるウルスは星の王子様のようで、
夢の世界に連れていってくれます。
頂いた写真のセロハンカバー?にもこだわりがあって素敵でした。
ありがとうでした♪

>ぜひVさんにステージのご準備を
Bさんじゃなく、Vさんなんですね^^;
ステージ、出演交渉の難航が予想されます~(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

今日はウルスはどんなお祝いを受けているんでしょうね~

>力作のURSビデオ
だは~^^;有難うございます。
ホントにおかげさまです~♪
思いっきりアナログ人間の私にしては、上出来かなと思いますが、
お付き合い頂いた皆様はいかがかと・・(恐縮~)

ピアノ演奏、ビデオを撮ればよかったですが、
これも又許可の難航が><;
ということで、リンクさせて頂きましたデス^^;

ではでは又お会いするのを楽しみにしています♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

☆marukoさん

思い切って参加して下さって有難うございます♪
色々お話しができて嬉しかったです^^

思いがけない共通点もあり、面白かったですね。
これからもよろしくお願いします。
又、遊びに来てくださいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

楽しかったで~す♪ 

昨日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。^^

Vさんいわく、の「お得感いっぱい」のDVDは、マーシャさんのウルスへの愛があふれていて、ほんとに素敵でした。
Yさん&Cさんのビデオも美しい夢のようにロマンチックだったし、Vさんの生演奏もいつも以上に間近で観れたし~♪
皆さんの色んなお話や写真も見せていただき、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ウルスのお誕生日前夜祭、という本来の主旨をすっかり忘れてしまってましたが・・・
ははは (^_^;)

また次の機会もどうぞよろしくお願いします。>皆さま

そして、素敵な機会を作ってくださったマーシャさん、ありがとうございました!
    \(^o^)/
  • posted by はなび 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

Hppy birthday to Urs ! 

昨日は有難うございました。
残念ながら 上映会しか参加できなかったので VさんのPianoが聴けなかったのが心残りです。
是非是非、ステージ楽しみにしています。

マーシャさん編集のDVDはURSへの好き度合いがよく伝わる素敵な映像でした。

楽しませて下さって有難うございました。

  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

☆はなびさん

楽しんで頂けたなら、嬉しく思います♪
いつもながら、皆さんの芸達者ぶりは脱帽です^^

昨日は前夜祭、今日は本祭で~す(笑)
こんなに皆を幸せにしてくれるウルスは、Cさんのメッセージにも
あったように、神様からの贈り物ですね。

ウルスはわかってくれてるでしょうか~~~~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

☆ciaoさん

私としては、ciaoさんの素敵な歌声が聴けなかったのが、
とても残念でした。

そうだ!ステージには、ヴォーカルもあっていいですよね。
そうそう、コーラスもあっていいし・・
となると、聴衆は?(笑)

URSしか写らない映像にツッコミを入れて下さって、
楽しかったです^^
又お会いできるのを楽しみにしていますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/19  
  • [Edit]

 

マーシャさんのDIVOへの愛情(今回は特にウルス)いっぱいのオフ会。
暖かい雰囲気が伝わってきました。
みなさん楽しい一日を過ごされてようですね。

マーシャさんの愛情とお得感いっぱいのビデオを見てみたかったです。

お嬢さんセレクトのバースデーケーキとてもかわいらしいですね。
バースデープレートの会話がとても微笑ましいです。

ブレネリさんのピアノ演奏、素敵だったと思います。
いつか、マーシャさんのピアノも聴いてみたいです。
あ、おふたりでピアノデュオを結成してみてはいかがでしょうか。
よろしかったら、ご検討を!(ド素人の発想でごめんなさい)
  • posted by YUI 
  • URL 
  • 2010.07/20  
  • [Edit]

 

☆YUIさん

コメント、有難うございます♪
幹事としては、皆さんが楽しく過ごして頂けることが何よりですね。

>バースデープレート
店員さんは、“URS”って誰?って感じでしょうが(笑)、
出来上がったのを見ると、URS少女!という気がします(爆)

>ピアノデュオ
おぉ、そういうのもありましたね。
楽しそうですが、じ、じ、実力の差が(大汗)
そういえば、他の楽器をする人がいたら、アンサンブルなども出来ますね。
夢はどんどん膨らみます~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/20  
  • [Edit]

見たかったです! 

マーシャさん、毎日暑いけれど、お元気ですか?
マーシャさん力作のUrs動画、見たかったです!
さすがマーシャさんのお嬢さん、素敵な言葉ですね!Ursはもちろん、DIVO達は本当に世界中のファンを幸せにしてくれていますよね^^
早く彼らの歌声を生で聞きたいですね!その日を楽しみにこの暑さを乗り切ります!

マーシャさんも、お体にお気をつけてお過ごしください^^
  • posted by finmoira 
  • URL 
  • 2010.07/22  
  • [Edit]

 

☆finmoiraさん

ひぇ~今頃気づきました><
レス遅くなって本当にすみませんm(_ _)m

とっても暑いですね~
お陰様で元気ですが、溶けそうです~^^;

ウルス動画は駄作ではありますが、愛だけはたっぷりでございます(笑)
近ければ、見て頂きたかったです~残念!
私もDIVOに出会って、楽しみや幸福感が倍増(それ以上かも^^)しました。
ホントに有り難いことです♪

歌声・・聴きたいです~~i-237
あ、それを楽しみに夏を乗り切るのですね。
私も頑張ります。v-91
finmoiraさんもくれぐれもご自愛下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

