RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


まつきとわたるとはなこのトリオ

動画制作に追われ、ここ2週間ほどの出来事が
アップできずにいました^^;

まずは、先週の半ば、オークホールで行われた、
「わっくんの室内楽シリーズ Vol.2」を聴きに行きました。

チェロ:向井 航
ピアノ:松本和将
ヴァイオリン:上里はな子

<プログラム>
1.ピアノトリオ 第1番 ニ短調(メンデルスゾーン)
2.チェロソロ 序奏と華麗なポロネーズ(ショパン)
3.Vnソロ  華麗なポロネーズ(ヴィエニアフスキ)
 -休憩ー
4.ピアノソロ 小品 Op.118-1.2
5.ピアノトリオ 第1番 変ロ長調(ブラームス)


友達に誘われたのですが、
実は、チェロの向井さんが友達の知り合いなのです。

向井さんの体のボリュームにまずびっくり!
チェロが小さく見えます^^;

トリオは3人の息がよく合っていて、バランスも良く聴き応えがありました。
ブラームスのトリオは大曲ですね。
でも、ピアノの松本さんには余裕が感じられ、常にリードされていて、
音色に変化を持たせながらまとめ上げていました。

独奏と共に、それぞれの楽器の音色も堪能しました。
Vnの上里さんは真面目な方なのでしょうか。
演奏を聴いているとそんな風に感じました。
そして、チェロの向井さんはちょっと大人しい感じ?
音色が私好みで満足でした

終演後、松本さんがロビーに出てこられたので、写真を撮っていいですか?と
お聞きすると、お仲間?の女性が並んで下さい、と言われ、
いっしょに撮って頂きました^^ヾ
松本さん、そばで拝見すると、目の大きい方です~
左のスカートがチラっと見えるのがワタクシです^^;

      松本和将②20100715212148

松本さんのリサイタル、聴いてみたいな~

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/21  
  • [Edit]

 

☆カギコメさま

向井さんの紹介では、かの有名な松本さん!でした。
日本音コンで1位となられて、全国でご活躍の様子です。
同じ出身となると、応援したくなりますよね!

えっと~立ってるものは○でも使え、という名言を実行したまでです^^;
お気遣い、有難うございます~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/21  
  • [Edit]

 

おひさしぶりにおじゃまします~
ツーショット写真すごい!ですねえ。
私も、松本さんのFMの公開収録に行ってきました~
シューマン、ブラームス、ショパンでした。
ブラームスはOp.118-1.2と、6もありました。
放送は9月11日だそうです。
リサイタルもお近くであるといいですね。
(倉敷までは、やっぱり遠いですか?)

ずっと前に(確か6年前)、とあるコンサートで、
私の席から良~く見えるところに
すっごく体格のいいチェリストがいらして、
ものすご~く印象に残っていました。
その後、松本さんと一緒のお写真で、あの時の方だわ~
とおもったのが、たぶん、向井さんなのです。
最近YTで、その時の映像があるのがわかって・・・、
http://www.youtube.com/watch?v=rLnZ5jcsRpc
この、1分すぎなんですけれど、、、
(お時間あって気が向かれたら、、ご覧になってみてくださいませ。)


  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2010.07/25  
  • [Edit]

 

☆入庵さん

こんばんは~^^
うわぁ、入庵さんはソロを聴かれたのですね!
FM放送があるのですね・・メモメモ
確か、入庵さんは以前から松本さんに注目されてたんですよね!?

この日のコンサートは、お気の毒なほどの・・
いや、もったいないほどの客数でした。
今回は向井さん主催なのですが、全く集客の努力をされなかったと、
ご自身がMCで言われてました^^;
なので、終演後のロビーも閑散としていて、写真を撮って頂く絶好の
シチュエーションでした。

リンク、有難うございます♪
そうです、そうです、この方です!!
のだめや名だたるアーティストのレコーディングや「たけしの誰でも~」に
出演などご活躍のようです。
現在、関西フィルの首席奏者に就任されています。
それにしても、よく覚えておられましたね~@@

>倉敷
時間にして、往復4時間くらいかかります。
ちょっと遠いです~(汗)
そのうち近くであることを期待して待ちたいと思います。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/25  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

