RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ヨーデル

ここ数日はうだるような暑さですね

スイスの風景でも見て、少しでも涼しく感じて頂ければと思います。

動画を作っている時に、見つけました~




そして、同じ歌ですが、さらにテンションが上がります~



暑さを吹き飛ばしてください^^

そういえば、スイス出身のウルスは、ヨーデルできるのかしら~??
できるなら、聴いてみたいですねぇ


それから、今、スイスのヴェルビエでは音楽祭が始まっていて、配信で聴くことができます。
☆こちら
2~3日前にキーシンが弾いたはずなんですけど、ライブ配信はなく、
オンデマンドもまだ聴けません><
聴けるのか心配になってきました・・

ユジャワンやアルゲリッチは聴けます。
私は次の動画制作(ショパンです)を始めていて、又もやぼつぼつ聴いています^^;


それはそうと、スイスの観光列車が脱線事故を起こしたという新聞記事を読みました。
犠牲になられた方がおられるとか・・痛ましく思います。

この夏、旅行の計画を立てておられる方々のくれぐれも安全な旅をお祈りしています。

Comment

 

このヨーデル独特の発声ってどうやってやってるんでしょうね~

とっても気になります

ロイロイロイロイ(↑↓↑↓↑↓↑↓)~~w
  • posted by muntai 
  • URL 
  • 2010.07/24  
  • [Edit]

 

☆muntaiさん

ヨーデル、真似てはみるものの、なかなか難しいですね。
wikiには、↓こんな風に書いてますが、言うは易し~~><;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB

>(↑↓↑↓↑↓↑↓)
面白いです~(笑)
でも、よく考えたら、生で聴いたことがなかったかも。
一度聴いてみたいですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.07/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

