RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



キーシン in Verbier(21日)追記あり:14日

DVD制作していると、PCをそのために使っているので、
なかなか音楽が聴けないです><

ヴェルビエでのキーシンの演奏もやっと聴きにいったら、
映像と音声が少しズレていましたーー;
そのあとも何度かいってみましたが、何度行っても同じです(泣)
これは、私だけでしょうか・・

仕方なく、音声だけを聴いてみたり、映像はぼや~と見ながら
聴いてみたりしています。
でも、昨年や一昨年のプチプチやブチブチを思えば良しとすべきかも。


で、キーシンのコンサートは21日も24日のも、もちろんアップされていますが、
まだ21日しか聴けていません^^;

<プログラム>
1.幻想小曲集(シューマン)
2.バラード4番(ショパン)

☆アンコール
・ワルツ10番(ショパン)
・スケルツォ2番(ショパン)

どれも素晴らしい演奏でした。
特にバラード4番とスケルツォ2番、どちらも後半から終盤に向けての
盛り上がりが凄いです。

バラード4番、2つ目のフレーズで、あれ?ペダル?と思ったら、
同じフレーズでもう1回同じことを。さすがです~^^
右手に主導権を持たせながら、左手が別人のように自由自在・・♪

スケルツォは、後半の短~い高い音の合いの手フレーズ、もうとろけるようだし、
音色の変化はいく通りも。
後半ばかり何度も聴いています。
どう弾いたら、とろけるのでしょうか~(笑)

髪型は、夏用かしら?^^
短くカットされていましたが、あのぅ・・モミアゲ短かすぎじゃ^^;
途中、顔を2回掻くというハプニングも~

☆こちら です。


追記:14日
ヴェルビエのキーシンの「スケルツォ2番」がアップされていました。
でも、一部ですが・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

