RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


フランス語~~♪

前記事で、セブのフランス語が聞きたいって書いた後、
YTをフラ~っと訪れたら、いきなり見つかりました~♪




セブのフランス語は、ほんとフランスらしい・・って変な言い方ですけど、
声の高さがそんな風に思うのかな~

そして、思いがけずウルスのフランス語が聞けました。
ウルスの声はドイツ語が似合うような気がしますが、
それだけになんかインテリジェンスが感じられます^^ヾ

で、いつもの通り何を言ってるのか全くわかりません・・残念!



それにしても、会話が進むにつれてちょっとイライラしてきました。^^;
どういう設定なのか知りませんが、他の二人がカヤの外、のような対応にはちょっと・・デス。
インタビュアーが3人もいて、誰も通訳したり、カルロスに話しかけたりしないのは何故?

まぁ、5年前のビデオに向かって今更ではありますが

Comment

セブ素敵だ~ 

こんばんわ!

マーシャさんのおっしゃるように、セブのフランス語は"愛"を語るように本当に優しい響きですね。ウルスのフランス語はちょっと"理論派"チックかも?
セブが口説きモードに入った時ってすごいんだろうな~と理由もなく思ったりしました。わはは。^^;

あと、マーシャさんが感じた感想は私も以前初めて観た時に同じこと思いましたよ。
フランス人はフランス語以外相手にしてくれない、、、ってやつかな?と思ったりしました。お国柄なんでしょうかね?ちょっと失礼ですけどね、、、^^;
  • posted by はなび 
  • URL 
  • 2010.09/21  
  • [Edit]

NoTitle 

☆はなびさん

こんばんは!
>セブが口説きモード
わお~耳元で愛を囁く・・どうしましょ~v-398
フランス語って、声を張り上げず息とともに声を出す感じですよね。
恋人と話すには、これしかないデスネ(笑)

このビデオ、同じ感想を持たれたんですね。
何を話しているかわからないので、
余計そう思うのかもしれないですけど^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.09/21  
  • [Edit]

こんばんは~ 

7分もあるのにカルロスが一言もしゃべらないってヒドイですよね。
顔はニコニコしてるけど、心の中じゃ「うわ~、こいつら何話してんだろ。全然わかんないヨ~。何で笑ってんの?」とか思ってるかもしれませんね(笑)


ウルス、フランス語も話せるんですね。ドイツ語、英語と合わせて3カ国語かぁ~。すごいな~
ってか、ウルスがこんなにしゃべってるの初めて見た気がします。寡黙なイメージ・・・。

英語圏だとおしゃべり担当はカルロスとデビな気がします。


>何を言ってるのか全くわかりません
同感です。フランス語は全然聞き取れない(>_<)
ウニャウニャウニャ~としか聞こえません。

スペイン語とかだったらなんて言ってるかは分からなくても、なんて発音してるかぐらいは分かるんだけどナァ~。
  • posted by muntai 
  • URL 
  • 2010.09/22  
  • [Edit]

NoTitle 

☆muntaiさん

>顔はニコニコしてるけど
さすがですよね~
でも疎外感があるかも><
インタビュアーとしての気配りがほしいですね。

ウルスはあと、オランダ語も話せると思います。
イメージは寡黙ですけど、喋りだすと結構長いような^^;
muntaiさんはスペイン語がわかるんですね(凄)

そうそう、国によって担当が変わりますよね。
さすが、多国籍軍団!(笑)

私はフランス語はシャ、シ、シュ、シェ、ショ~に聞こえます(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.09/22  
  • [Edit]

それは私です・・・ 

このビデオアップした"davidurs"は私なんです~。コメントが遅れてすみませんっ!(大汗)
このころ、YouTubeとDairyMotionとどちらにも同じものをアップしていたんですが、あとになって、DairyMotionのほうをメインにすることにしました。最近では、DMではブロックがかかっていてアップできないものだけ、YTにアップしています。
それで、全ビデオの年月順リストが私のコレクションページにあるんですが、今、サムネイル(小さい画像)が見れなくなっています。リンクの文字だけで中身を推測するか、順不同ですが、私のDMのページに見に行ってもらうのが一番早いと思います。

コレクションのページ(右側の年月のリストから見れます)
http://sites.google.com/site/marfua/
YouTube
http://www.youtube.com/user/davidurs
DailyMotion
http://www.dailymotion.com/marfua

NoTitle 

>muntaiさんはスペイン語がわかるんですね
い、いやっ、分かるってワケじゃっ(汗)

ワタシに分かるのは何語をしゃべってるのかぐらいです。
(しかもほぼカン・・・。)

頭の中で音を再現できるかどうかって話ですヨ!
ほら、全然意味わかんなくても歌えるでしょ?
それと同じ、ヒアリングの第一歩ってヤツですよ。



ウルスはオランダ語も出来るんですか!?スゴイッ!
ワタシなんか英語だけでいっぱいいっぱい。
ってか日本語も時々わかんない(爆)
  • posted by muntai 
  • URL 
  • 2010.09/22  
  • [Edit]

NoTitle 

☆まーふあさん

ひぇ~@@
え?これって、外国のTVですよね。
まーふあさんは、外国のTVが見れるのですか?
わけワカメ~^^;;;;

>"davidurs"
このお名前、もしやもしや、ディヴィッドとウルスではないですか~~^^
ディヴィッドはわかりますが、ウルスも?(笑)

コレクションは存じ上げていましたが、YTもDMもされてたんですね。
今、YTを見に行ったら、ウィアくんが踊ってました~
ワタシ、最近何気にウィアくんが気になります^^;

又、いろいろ使わせて頂くかもしれません。
その時はよろしくです~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.09/22  
  • [Edit]

NoTitle 

☆muntaiさん

言語、ってムズカシイですよね。
ワタシなど日本のある地域だけで通じた平和な生活をしていたのに、
DIVOを知って、いきなりスペ語だ、仏語だ、なんてあんまりです・・トホホ

>頭の中で音を再現できるかどうか
そのヒアリング力がほしいです。
ウルスの何分の一かでも言語脳があったらな~

以前は勉強しようかな、なんて思ってましたが、
今はひたすら、音声翻訳機が安価で発売されるのを待っています。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.09/22  
  • [Edit]

NoTitle 

ウィアーくんなどIl Divoと無関係のものは、他に持っているYTアカウントにアップするつもりだったんですが、慌てていてそのままに・・・。
そのうち、分けるかもしれません。
ユーザー名はDavidだけでは取れなかったので、全員のを混ぜようとして、力つきました。

コレクションのページに書いているのは、全部自分でアップしたものなんです。
多分、今YouTubeで見れるものは、ほとんど見れると思います。(最近のはアップしていないものもあります。待っててね~!)
初来日のときのものもありますよv。

NoTitle 

☆まーふあさん

YTアカウント、たくさん持っておられるのですね。
将来はカテゴリ別になるのですね。
今のままでも、まーふあさんのお気に入りがわかって興味深い気もしますが^^

>全員のを混ぜようとして、力つきました。
わかります~
私も“DIVOの集い”の名称を考える時に試してみましたが、
うまくいかず諦めました・・
で、決まったのは平凡~(爆)

一つアップするのも大変なのに、あんなにたくさんスゴイです。
又、見に行かせてもらいますね♪
そういえば、翻訳も載せておられましたよね。
あのう・・動画の訳はないのでせうか。。。。。(汗 ポタ ポタ ポタ)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.09/23  
  • [Edit]

NoTitle 

動画の訳は、mixiに載せている方がいます。
ゆきもりさんの今回の展示会の訳でも、お手伝いした方です~。

NoTitle 

☆まーふあさん

有難うございます。
又、ゆきもりさんにも聞いてみますね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.09/25  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

