RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


登場~!

DIVOが4人揃って登場する時・・

すご~くカッコいいと思うんですよね~♪



どお!?・・みたいな(笑)
2:52でセブがエアーギターを弾いてます^^


次も同じ曲ですが、やはりカッコいい~
登場は37秒から~


王妃で思い出しました。
セブって、“ローマの休日”のグレゴリー・ペックに似てませんか?
あ、それから、サイモンにも似てませんか?(爆)
実はワタクシ、DIVOを知った頃、サイモンとセブの区別がつかなくて・・^^;ダハ
(read more 参照)


あと、登場といえば、やはりコレですよね~♪
昨年の名古屋では、ちょうどこんな位置で見ていました。




大歓迎に笑顔が絶えないDIVOですね~^^
後ろの幕が途中で開いたこと、今知りましたよ(笑)

“Somewhere”って、名曲ですね。
何度聴いても飽きません。DIVOだからか・・^^ヾ



   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、☆23日の記事 「ドイツ語~♪」で書いた私の疑問に、
ある方が答えて下さいました。

①スイスドイツ語について
もしスイスがドイツの属州なら、方言!ということになるが、
独立国だからその国の言葉という意味でスイスドイツ語と言う。
では何故スイス語と言わないか?
それはスイスには公用語が4つあるからで、もし公用語としてこのスイスドイツ語だけなら
これをスイス語ということになる。

ウルスが映像で話しているのはスイスドイツ語で、当たり前ですがすごくなめらか!
司会の女性のスイスドイツ語の方がドイツ語に近い。

②バースデーケーキについて
DIVOの4枚目のアルバムが完成=誕生したから、ケーキで祝っている。
このオーナーもDIVOのファン。

③ アルコール
ヨーロッパの人はアルコール分解酵素を遺伝的に持っているので、ほとんどの人は飲める。
勿論例外はあるが、日本人のように酔いつぶれるというのはあまりない。
甘い物も先入観又は偏見がなく(男性はそんなもの・・という)、
子供の時からデザートを食べる習慣があり、回りの大人も皆食べるので普通に食べる。

④カルロスの笑いが止まらない理由
ウルスがバラしているからのよう・・
ラテン気質、とナレーターが言って・・ウルスが、例えば、と喋っている。
“カルロスは街中に行くと女性に目をつける”と話している。


以上です。

もうホントにすっきりしました^^v
DIVO友は、才能豊かな方が多いですね♪
それにDIVOのお陰でいろんなことが少しずつわかるようになり
嬉しいです。
本当に有難うございました。


グレゴリー・ペック220px-Gregory_Peck_in_Gentlemans_Agreement_trailer_closeup        サイモン・コーウェルf0037623_205451
 グレゴリー・ペック          サイモン・コーウェル

Comment

ツィメルマン&ハーゲン弦楽四重奏団 

こんにちは。ブログ楽しく見ています。東京のコンサート行きました。すばらしいの一言です。アンコール曲ありませんでしたがあの演奏では、ないのもあたりまえと思いました。
DIVOのCD発売、延期になりましたが、良いものを作って欲し いので我慢です。v-238
  • posted by hiroko 
  • URL 
  • 2010.10/02  
  • [Edit]

NoTitle 

☆hirokoさん

ツメ様、良かったですね♪
私は聴いてから3日が経ちますが、今もピアノの音が
耳に残っています。
又、ソロも聴きたいです^^

DIVOは今頃レコーディングの最中でしょうか?
納得のいく1枚、期待大です~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

