RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコンⅠ-③

昨晩は頑張って起きていて良かったです~♪

素晴らしいピアニストに出会えました!

その名は、Nicolay Khozyainov 君。(ニコライ・ハジャイノフと読むのかな?)
ロシアの若干18才の若者です。

昨日は、午前の前半と午後を最後まで見てしまいました。
午後は前半で寝るはずが、結構いい演奏をする人が多くて、もう一人、もう一人と
思ってるうちに、ニコライ君が~

音が華やかで、清潔で品があって高貴な感じ。
こういうのを伝統的なショパンの演奏というのかしら?
でもブレハッチよりちょっと線が太いかな~
奏法がいいですね。

カーテンコールは2回。(3回という説も)
最後の解説でもトップに取り上げられ、ハジャノフという言葉が連呼されてました。
二次はもちろん間違いなく、もしかすると、もしかするかもデスネ。

カーリーヘアーで横顔は、マークレスター似。
前から見るとちょっと違っていて、意外にも大人な感じです。
ちょっと小柄なような。
まさにニコライ王子^^

あと、大崎結真さんやEvgeni Bozhanov (Bulgaria)、Yury Shadrin (Russia)、
Louis Schwizgebel-Wang (Switzerland)、Irene Veneziano (Italy)など、
それぞれ個性があって楽しかったです。

あと2日・・目が離せません^^

Comment

NoTitle 

Nicolay Khozyainov君、よかったですね!
とてもなめらかで温かみのある音で、いつまでも聴いていたいと思いました。
連日「素晴らしい!」と思うピアニストが続々と登場して、なかなかパソコンから離れられません。
嬉しい悲鳴を上げています。

NoTitle 

☆バラードさん

Nicolay Khozyainov君、スクリャービンコンクールで1位になっているのですね。
他のも色々聴いてみたいです。
まずは2次で何を弾くのでしょう・・って決まったみたいに^^;;

私もコンクールに合わせた生活で睡眠不足が続いています(汗)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/07  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

