RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコンⅠ-⑤&結果

ショパンコンクール1次予選の最終日です。

昨日は、午前の後半と午後の全部を聴きました。

午前は、François Dumont 君の演奏が良かったように思います。
午後は、色々楽しめました。
まず、岡田奏さんが堂々とした弾きっぷりでした。
アメリカのAndrew Tyson 君が終始楽しそうな感じで癒されました(笑)
で、ちょっとミーハー魂が^^;ウクライナのDenis Zhdanov 君、正統派イケメン君が
わりと良かったです。

それから、☆こちら で過去の演奏が聴けるようになりました。
でも、一部なので残念です。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして結果です。

<第二次進出者>(ピンク字女性)

2 Ms Leonora Armellini (Italy)
3 Ms Yulianna Avdeeva (Russia)
5 Mr Evgeni Bozhanov (Bulgaria)
6 Mr Marek Bracha (Poland)
7 Ms Wai-Ching Rachel (Cheung China)

8 Ms Fei- Fei Dong (China)
9 Mr François Dumont (France)
12 Ms Anna Fedorova (Ukraine)
14 Mr Lukas Geniušas (Russia/Lithuania)
15 Mr Leonard Gilbert (Canada)

16 Mr Jayson Gillham (Australia)
20 Mr Peng Cheng He (China)
22 Ms Ching-Yun Hu (Chinese Taipei)
24 Ms Claire Huangci (USA)
25 Ms 岩崎洵奈(Japan) (東芸卒)

29 Ms 片田愛理 (Japan) (88年生・東音)
31 Mr Nikolay Khozyainov (Russia)
32 Mr Da Sol Kim (Republic of Korea)
37 Mr Jacek Kortus (Poland)
38 Mr Marcin Koziak (Poland)

41 Mr Miroslav Kultyshev (Russia)
44 Mr Guillaume Masson France
48 Mr 永野光太郎(Japan)(88年生・都立芸術高校卒)
52 Ms 大崎結真(Japan) (81年生・パリ高等音楽院、院卒)
56 Ms Marianna Prjevalskaya (Spain)

57 Mr Ilya Rashkovskiy (Russia)
61 Mr Yury Shadrin (Russia)
65 Ms 須藤梨菜(Japan)(87年生・昭和音大卒)
66 Mr Hyung-Min Suh (Republic of Korea)
69 Mr Mei-Ting Sun (USA)

68 Ms Jiayi Sun (China)
71 Mr Xin Tong (China)
72 Mr Daniil Trifonov (Russia)
73 Ms Hélene Tysman (France)
74 Mr Andrew Tyson (USA)

75 Ms Irene Veneziano (Italy)
76 Mr Paweł Wakarecy (Poland)
77 Ms 渡辺友理 (Japan) (88年生・イモラ音楽院)
79 Mr Ingolf Wunder (Austria)
80 Mr Denis Zhdanov (Ukraine)

日本人は17名中6名。
あら?男性は永野君だけですね・・
女性は5名。
他の方、本当に残念です。

あと強く印象に残ったニコライ君、ヴァカレシー君、トリフォノフ君、
それにキムダソル君も選ばれました。
お!昨晩のアメリカのタイソン君、イケメンのZhdanov 君が選出されてますね^^

心残りはロシアのクルティシェフ君と選出された永野君を聴けなかったことです。


今日は、ひと休み・・(ホッ)

次の<2nd Stage>は、10月9日(土)17:00~ 13日(水)までです。
演奏時間は、一人45~50分。
ということは、一日午前4名、午後4名ですね。

演奏順はくじ引きでしょうか?
でも昨晩弾いた方が1日目に当たると可哀想かも。


ちなみに、Zhdanov 君です・・
ザダノフDenis_Zhdanov

Comment

NoTitle 

マーシャさんのショパコンレポ、気付くのが遅くてゴメンナサイ~
私も全員は聴けてませんが、可能な限り(ところどころ半眠りで)聴いてます。

デニス君は以前から注目してまして、マーシャさんもお好きで嬉しいです^^
それからニコライ君、私もチェック入りました^^
ショパコンの申し子のような青年ですね。
ショパンはこうでなくちゃ、という見本のようです。

ブレハッチの弟弟子(になるのかな?)のヴァカレシー君も個性的でしたね。
10-8が面白かったです。
職人技デュモンさんも素晴らしく、ファツィオリの豪華な響きを堪能しました。

今日から2次が始まりますね。
マーシャさんのレポ、楽しみにしています。
又おじゃまさせていただきますね♪
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.10/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

私も細切れな睡眠です(笑)
(intermissionの間に寝ていたりして、娘に失笑されてます^^;)
昨晩はやっと熟睡しました。

>デニス君は以前から
おぉ、そうでしたか。
プロフィールを見ると、2~3年前頃から活躍しているようですね。
yuukaさんはその頃からチェック?・・さすがです^^
次も頑張ってほしいですね。

ニコライ君は、“見ぃつけた!”って感じです(笑)
才能豊かですね~

ヴァカレシー君の演奏、好きです。何度も聴きたくなります。
10-8、あんな風に弾く演奏、初めて聴いたかもです。
あのお髭を剃ると、もう少し若く見えるかしら~(笑)

>職人技デュモン
うまいこといいますね~^^
ファツィオリのピアノは今回から採用されたそうですね。
今回、いろいろなピアノの音色、興味深いです。

今日から又過酷な5日間になりますが、yuukaさんも体調に気をつけてくださいね。
又のお越しをお待ちしています~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

