RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコンⅢ-②

昨日はなんと言ってもニコライ君^^

始めから調子が良さそうで、期待大でした。
でも、幻想ポロ、バラ4、スケ4、ソナタ2を休みなく弾きすすめる中、
スタミナがもつかドキドキしました^^;

ピアノはよく鳴って、後半に向かってどんどん良くなり最後まで弾ききり感動。
ソナタ2番第2楽章の中間部のppになっていくところが胸に沁みました。

あと、午後からのマルチン・コジャック。
良かったです~♪
終始清潔な音で心が洗われるようでした。
繊細ですね~
ミスタッチもほとんどなく、ちょっとブレハッチに似た感じ。
出身も同じポーランドなんですね。

それにしても、前髪パッツンにめがね^^
髪が黒ければ、平成○育委員会に出てくる“○○君、正解!”っていう男の子に
似てるような(笑)

続くオーストリアのヴンダーさん、ステージに現れた時から会場が盛り上がり・・
もしかして、と思っていたら、とてもいい音で始まりました。
コジャックに似たところがあるように思いますが、ヴンダーの方が
ちょっと凡人っぽい?うまく言えませんが・・
最後はスタンディングでカーテンコール3回。

でも時間が経ち、私が今、耳に残っているのはコジャックの方です。

3次になると、さすがに聴き応えがあります~♪

ところで、昨日の午前の部のユーリさん、欠場でしたね。
なんとか聞き取ったのは、“病気”?
楽しみにしていたので、とっても残念だし心配です。
事情がどうであれ、ご本人が一番心残りだと思います。
でも、こんなこともあるのですね・・

Comment

NoTitle 

マーシャさん
昨夜は感動を共有できて嬉しかったです♪

今、アーカイブで復習しているところです(アップが早くなってウレシイ!)
個人的には文句なしにニコライなんですが、トリフォノフの3番ソナタも意外に正統派で
絶品なんですよ~これが。
甲乙つけ難く…いっそのこと同着1位ってわけにいかないかな?^^

女性では、アルメリーニさんの評価が高いのではないかと思いますがいかがでしょう?
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.10/16  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

今日もギリギリセーフです^^;
昨日は私も嬉しかったです~

私のところのアーカイブ、ライブ配信と同じく細切れで聴けないのです(泣)
で、某所を探してトリフォノフのソナタをDLしました^^
いいですよね~
本当にどちらも1位にしてあげたいですね。
でもトリフォノフのような人は、コンクールに出ずに、
世に出るというのは難しいのでしょうか。

アルメリーニさんは、クルとトリ(省略^^;)を聴くために、
犠牲になってしまって、聴けてないんです><
又、某所を探してみます。

3次も後4人で終わりですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/16  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

