RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコンⅢ-③最終日(追記:結果)

3次最終日は午前の4人だけです。

今回もなんとか間に合いました^^;

4人の中では、フランスのデュモンが最高でした。
正統派で知的な香りがする品のいい演奏。
Fazioli、やはり弾く人によって音色が変わりますね。
華やかな中にも抑制が効いていてオトナな感じがしました。

タイソン君も少しヤンチャさが押さえられていましたが、
ソナタの3楽章になって本領発揮^^
明るい音なのはいいのですが、その反対の深みのある音や影のある音が
ないのが残念です。

3次終了時点で私の中で残るであろう人、残ってほしい人は8人いるのですが、
どうなるのでしょう。

枠は、80人→40人→20人→10人?ですかね。

発表はいつ頃かしら?
“Five”って聞こえたような。
ということは、日本時間で0時ですね。
2次は4時間後くらいだったので、1時半くらいに延びるかも。。
あれ?今日は早目にゆっくり眠れると思っていたのですけど、
発表が気になって眠れないかも~><;


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ファイナリストの発表がありました。(17日0:45)

1.Miroslav Kultyshev/クルティシェフ(ロシア)
2.Daniil Trifonov/トリフォノフ (ロシア)
3.Pawel Wakarecy/ヴァカレツィ(ポーランド)
4.Evgeni Bozhanov/ボジャノフ(ブルガリア)
5.Nicolay Khozyainov/ニコライ(ロシア)
6.Yulianna Avdeeva/ユリアンナ (ロシア)
7.Ingolf Wunder/ブンダー(オーストリア)
8.Lukas Geniu?a/ルーカス(ロシア)
9.Francois Dumont/デュモン(フランス)
10.Helene Tysman/ティスマン(フランス)

だいたい予想どおりでしょうか~
私としては、コジャックがダメだったのが残念です。
あと、ロシアが強いですね。5人通っています。

で、ニコライ君、良かったです。
今頃ですが、ニコライ君が18才で、トリフォノフ君が19才。
1才差には見えませんが、この二人、頑張ってほしいです~^^

Comment

NoTitle 

決まりましたね~
私も10人中7人は予想通りでした。
(ポーランドは1人に絞られると思っていました)

上記リストの上から4人、3人、3人と3日間で行われるようですね。
ニコライは2日目トップバッター。これなら見れそうです^^

入賞メンバーもそろそろ見えてきたので、ガラコン情報も仕入れておかなくては♪

私も今さらですけど、ホント…
日本で言うと高校3年生と大学1年生!
うちの子とほとんど変わらないじゃないか~@@
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.10/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

お、yuukaさんも私と同じ7人的中ですね^^
ファイナリスト、聴き応えありそうです~
コンチェルトはルーカス君よりコジャックを聴きたかったんですが、
仕方ないですね・・

スケジュール、今見てきました。
夜中から始まるうぅ><;
2日目はニコライ君が聴ければ満足ですが、
1日目の顔ぶれ、すごいですね。

ガラコン、是非行きたいです♪

>高校3年生と大学1年生
ホントだ。
そう考えると、1才差も大きいように思いますね。
でも、うちのうちの子くらいになると、比べる気力もなくなります~(爆)

そうそう、今日の午後はブレハッチのソロを聴きに行きます。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/17  
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
私も10人中7人は、進まないということはあり得ないでしょう、と、思った方でした。きっと、思いは同じかも知れませんね。

3次で初めてタイソンさんを聴いて、非常に興味を持ったので、是非、コンチェルトを聴きたかったので、これが残念です。

1日お休みがあると思っていても、もう、今夜(日付は変わりますが)始まっちゃうんですよね。
私の、絶対見たい最優先順位は、ルーカス、ダニール、エフゲニ(彼には優勝させてあげたい)なんですが、、
まだ、スケジュール調整の覚悟が決まっていません。

ところで、夫が勤務の都合でそちらの方の地方に行ってるもので、最近、こちらに帰ってこない週末には、琵琶湖ホール、いずみホール、兵庫、シンフォニーなど、あちこちコンサートに行ってるようです。昨日はマーシャさんと同じ空間に・・・です。感想は、熱烈なファンらしき女性ばっかりって感じだった。アンコールの英雄ポロネーズとノクターンが一番よかったと、申していました。
  • posted by いりあん 
  • URL 
  • 2010.10/18  
  • [Edit]

NoTitle 

☆いりあんさん

7人!^^
誰しも認めるところかもしれませんね。
それだけに優勝者は誰になっても物議を醸すように思います。

いりあんさんはいろんなコンクールを聴いておられるので、
思い入れも強いことと思います^^
応援しているコンテスタントには少なくとも思う存分実力を発揮して頂いて
悔いがないようにしてほしいですね。
それに結果がついてくれば申し分ないですが^^

タイソン君、chronicleで1次と2次が聴けますね。
もしまだでしたら、CD7と13になります。
リズムをくずしてジャズ風な感じで楽しいです。
私が思うに、3次では通過を意識して正統的に弾こうとしたのではないかと思います。
そのままわが道をいってくれれば、もしかしたら通ったのかなぁと思ったり。
コンチェルト、私も聴きたかったです~

旦那さま、そうだったんですね。
昨日だけでなく、もしかしたらあちこちで同じ空気を吸っているかもしれませんね~^^
ブレハッチ君は、もう音楽を超えた熱烈なファンがついているように思います。
英雄は定番でかなりリラックス。
ノクターンは2週間前のコンサートでもアンコールで聴きましたが、
その時より進化していました。

今晩のスケジュール、厳しいですね~ボジャノフさんは最後だし><
私も3次の時の仕事のツケが回ってきて、
仕事が終わるのが遅く、仮眠する時間があるのか・・ツライところです。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

