RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコンファイナル②

ニコライ君・・・

もう冷静に聴けなかったです~
なんだか精一杯の演奏のように思えて、ミスがあると心臓がドキンと鳴るし^^;
フレーズの頭が微妙にブレハッチより遅いので、入り損ねないかなんて、
母親のようなシンパイまでし(爆)

でも、2楽章は落ち着いて聴かせてくれました。
すごく良くて、あ~このまま3楽章頑張って~と祈るような気持ちで
聴いていたら、最後あたりでよくわかる痛恨のミスTT

今某所を見にいったら、すでに見ることができ有り難いです。
冷静に聴くと、ミスもあまり気にならないし・・(最後は別として^^;)
でも、すごく難しい曲を演奏しているように思えるので、
やはり余裕がなかったのですね。

で、あの照明!!
は~!?なんですけど、よく弾き続けましたね。
私は止まりまくりの配信を見ているので、暗いまま止まり、配信が悪いのか、
PCが悪いのかと思っていたのですが、しっかり暗い中で弾いていたのですね。
聴衆もオケも冷静で、ニコライ君も立派でした♪

そうそう、オケが前日とは打って変わって頑張ってくれました。
もう出だしから違うし^^

次のユリアンナさんは、寝てしまいました^^;
休憩の間にちょっと横になっていて、気が付いたらブンダーくんが始まるところでした@@

で、寝ぼけた耳で聴いていたので、よくわかりませんが、
とりあえず、私が今まで聴いた中では自分の力を出し切った唯一の人ではないかと
思います。
オケが終わる前の拍手、凄かったです。


あと1日ですね。
今日は、髪の毛の多~いルーカスくんと○ない(スミマセ^^;ン)デュモンさんを聴きたいと
思います。(女性に興味がないの、バレバレですね・笑)


ニコライ君、どうなるのでしょう。気になります・・



Comment

NoTitle 

マーシャさん
私も緊張しまくりでした~v-356

唇切れてるし(誰かワセリンを!)、途中で照明落ちるし
私が母親だったら号泣してます~v-406
よく冷静に対処しましたよね、偉かった!(そこか?)

歌い方がぎこちなく拙い面が出てしまった印象ですが、音色の美しさや気品は保たれていたと思うので、
そこがどう評価されるか…
予選で良い演奏をしているので、コンチェルトの不調だけで評価が下がることはないと思いたいです。

いよいよ最後ですね。
皆さん良い演奏ができますように!

では、これからレッスン行ってきます~^^
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.10/20  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

手に汗握りましたね~^^;
そうそう、唇が切れてましたね。
痛々しいお姿・・

照明トラブル、もう1分位続いていたら、審査員がストップを
かけたかもしれませんね。
でも、何があっても弾く!
親が思うほど柔じゃないんですよね、きっと!(爆)

昨晩はちょっと気落ちしてしまいましたが、
YTで聴くとそんなに悪くないですね。
でもライブで聴いた感覚が結構正しかったりするので、
やはりドキドキします~

選考は全演奏の結果なのですね。
楽しみなような・・

ニコライ君、すごくイケメンってわけではないけれど、
どこか母性本能が刺激されますね。
手もとてもカワイイです♪

レッスン、頑張ってください~
(もう終わった頃?^^;)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/20  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさんの迫真のレポを毎日楽しみに読んでいます。
連日の観戦、寝不足ではありませんか?
私はリアルには午前の部だけを観ていましたが
さすがにファイナルは頑張ろうと、初日だけは。
仮眠していたら、クルティシェフとボジャノフの時だけパッチリ目が覚めました・笑
翌日にはVTRで観られるので、今ニコライ君を観てきました♪
いやもう、ホントによくも弾ききったという感じ。頑張りましたよね!
指揮者さんが自分の孫を見るように暖かく見守っていたのが印象的でした。
オケのメンバーはかなり入れ替わっていましたね。
それで音も違っていたのかもしれません。
審査は予選と同じでコンピューターの集計なのでしょうか?
実力が拮抗しているようで、予想がムズカシイです~
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2010.10/20  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

寝不足です~(笑)
今日は溜まりにたまった睡眠をお昼にとってしまいました。
でも、なぜかよけい眠いです><

HalumiさんチもVTRが見れるのですね・・いいなぁ
ニコライ君、かわいいでしょう~♪(←そっち?^^;)
オケは勢いよく始まったのはいいですが、ちょっと速いと思いました。
でもYTを見るとそうでもなく、あれは夢か幻??(笑)
よくわかりませんが、ニコライ君ちょっと必死だったように思います。

>オケのメンバーはかなり入れ替わっていましたね。
そうそう、まずコンミスの方がおられなかったですね。
他もちらほら?
昨晩の方がやる気が見えましたね~^^

>審査は予選と同じでコンピューターの集計なのでしょうか?
普通は集計のあと、話し合いがあると思うのですが、どうでしょうね。
あまりにも個性が違い過ぎて、予想が全くつきませんね。
私が思うに上位数名を入賞として順位はナシ、というのはどうかしら~ダメかな?

今日はデュモンさんを聴きたいのですが、最後ですよね。
どうなることか(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/20  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

