RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコン入賞者コンサート

ショパコン最後のイベント、入賞者コンサートを観ました。

広い広い会場で、あのDIVOのベトナムミスコンの会場を思い出しました^^;

二人の司会者がポー語と英語で、審査員が見守る中表彰式、次いでコンサートと
進められました。
皆さん、お疲れの中トリフォノフとユリアンナさんがいい演奏を
聴かせてくれました。
ユリアンナさん、なかなか度胸の据わった方ですね^^

今回の結果は、結局ファイナルの演奏にかなりの重心がおかれたのではないかと
思います。
それに今までよく言われたショパンらしさ・・というのではなく、
個性を重視しているのではないかとも思いました。

なので、結局自分の音楽を最大限に表現できたかどうか、ということが明暗を
わけたように思います。

でも、これからはその肩書きを生かすも殺すも自分次第。
又、悔しい思いをバネにするのも自分次第、ですね。
それぞれ、いい人生を歩んでほしいと思います。


で~~ミーハーネタとしては^^;
ニコライ君の背広姿、なかなかオシャレでした♪
ネクタイの色とか、決まってましたね~
ヴァカレツィも初めてのスーツ姿で、お顔もスッキリしてなかなかイケてました^^

ルーカス君は少々落ち着きがなく、よくおしゃべりされてました(笑)
デュモンさんは本当に人が良さそうで、地道に演奏活動をしていってほしいと思いました。

ブンダーさんはいい笑顔でしたね。
クルティシェフは終始浮かないお顔でしたが、仕方ないですよね・・

コメと少し重複しますが、表彰式に入賞していない方を参加させるのは
少し酷なように思いました。
もちろん入選ということなので、賞状の手渡しが必要なのはわかりますが、
他の方法もあることだし。


そして!
聴きたいピアニストというのは好みの分かれるところですが、
私はなんと言っても、ニコライ君、トリフォノフ。
あと、ヴァカレツィとクルティシェフかな~^^

それにしても、ピアノというのは本当に性格が出ますね。
それから、最後に、昔ピアノの先生から聞いた“才能があるといってもピンキリだ”という
キビしいお言葉も再度実感したことでした。

Comment

NoTitle 

アーカイブにコンサートと一部の写真がアップされましたね。
ふふふ、私、表彰式ウォッチング大好きなんです。
皆さんの人となりがわかるから^^

以下、今回のウォッチングv-416

ディナーショーが始まるのかって感じの会場設定。
客席が丸テーブルだったら、もろ、だ^^;
変な白いソファー登場。

審査員、受賞者登場。
おお、なぜこんなところにマ-ク・レスターが?
と思ったらニコライ君だ!
仕立ての良さそうなスーツ、素敵なネクタイ。
左手に腕時計?思った以上に小さな手。

偉い方のスピーチが続く。
クルちゃんとティスマンさんの構図がどうにも可笑しい。
お互い、体反らしてるし(笑)
ルーカス君落ち着きないな~

賞状授与。
ニコライ君、細っ~!
賞状を見ずに左側にホイッ。
ヴァカレツィさん、目尻が下がって別人みたい。

話が続く。
疲れたのか、クルちゃん右肘をニコライの賞状の上に…
おーい、賞状の上はダメだよ~
っていうか、ニコライ、賞状はお膝の上でしょっ!!

失礼しました~~^^
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.10/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

素晴らしいウォッチング!!^^
白いソファ~、もしかしたら低いところに二人ずつ座るのでは?
でも、リハーサルがあったでしょうし・・フシギ~
で、ワインでもあればどこかの高級バーのような(笑)

マーク・レスター似のニコライ君。
私も初めて見た時コレはv-343と思い、
前からのお顔アップで、PCに近づいて凝視してしまいました(笑)
それに演奏がアレですから、すっかりハマりました♪

ニコライ君のスーツ、写真では黒っぽく写っていますが、
もう少しグレーですね。
なんともいえない素敵な色で、ネクタイもよく合っていましたね。
リハ時のセーターもグレー系のアーガイルで、高級感がありましたよ~^^
そういえば、コンサトの時も白蝶ネクタイに白ポケットチーフ。
もう王子さまでした♪

腕時計?見逃しました・・ムム^^;
手は小さいように思います。
なんか丸い感じでカワイイです~
賞状は写真で見ると、確かに横においていましたね。
そこにクルちゃんの肘が!?
・・たぶん気付いてないでしょうね~
ニコライ君も!!(爆)

な~んか、応援したくなる・・なんでしょうね、この魅力♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

