RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



弦楽器

14日の記事に書きましたが、26日に東京へ行くので
せっかくだし、その前後に東京でしか聴けないコンサートがないか調べました。

1~2の定期公演、2~3の知らない人^^;のコンサート。

あとは、ヨーヨー・マ(チェロ)とディヴィッド・ギャレット(ヴァイオリン)。

このお二人、聴きたいのはヤマヤマですけど、
前日と前々日に大阪のザ・シンフォニーホールでコンサートがあって
ワタシといっしょに東京へ行って(冗談デス^^)
27日にサントリーとオペラシティでコンサート。

今になってチケットとれるはずもないし、大阪で聴けるものを・・と思ったり。

♪ヨーヨー・マは、シルクロードアンサンブルと共演。これは、以前聴いたことがあって、
 できれば、ソロコンサートかコンチェルトを聴きたいのです。
  (追記)
  27日は、ヨーヨー・マ&シルクロード・アンサンブルのライヴ演奏による「アクメッド王子の冒険」
  21・23日と大阪公演はヨーヨー・マ&シルクロード・アンサンブル のコンサート

ヨーヨー・マの「ロココ風の主題による変奏曲」抜粋
   http://www.youtube.com/watch?v=jRsy0xTXHDk

♪ディヴィッド・ギャレットは、どうしてもと言うほどではなくて
 迷っているうちに月日が流れてしまいました。

ギャレットの「カルメン」
   http://www.youtube.com/watch?v=KV_WM0tTSjA

追記; いや~、ビデオ観てて、二人とも聴きたくなってきましたよ~

Comment

 

ギャレットのCD、買ったのですよ!(*^▽^*)
マーシャさんの誘惑に負けて(笑)

ヨーヨー・マも最近友達の家で聴いて気になってます♪
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.04/18  
  • [Edit]

 

ギャレットのCD、いいでしょ!(~ ~)

ヨーヨーマ、やはり超一流でしょうか。
私も好きですが、娘が大ファンで久しぶりにCD聴かせてと言ったら、
5枚ほど持ってきましたよ。(いつの間に増えたの)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.04/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

