RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ウインブルドン 2008 女子決勝

今、TVでウインブルドン・シングル決勝を放映しています。
対戦は、ウイリアムズ姉妹です。

姉:ビーナス(28才)世界ランク第7位 Vs 妹:セリーナ(26才)世界ランク第6位

それにしても、なんというタイミング!
実は、昨日テニスのスポ根まんが「エースをねらえ!」を全巻読破したところでした。

Sさんからこのコミックのことをお聞きして読み始めました。
約○年前の週刊マーガレットの連載だったようで、大きくタイムスリップ ^^;

ストーリーは、
岡ひろみの非凡な才能を見抜いた宗方コーチが彼女を命がけで指導。
そのコーチに必死でついていく彼女とコーチとの師弟愛。
そして、岡ひろみのひたむきに練習する姿に、先輩・後輩・ライバルでさえ、
自分の妬みなどを克服して応援する、というものです。

宗方コーチの生き様に感動!
逝ってしまったコーチを思い、悲嘆にくれる岡ひろみには泣かされました~~。
ティッシュ片手に涙なみだ^^;;

何事も素直で謙虚って大事ですね。
登場人物が自分の弱さ、至らなさに目を向け、どうあるべきかを考え
自らの進むべき道を模索し、人生を切り拓いていく・・・
今の中学生、高校生にも読んでほしい内容だと思います。

あ、試合が終わりました。

姉 ビーナスの優勝! おめでとう。
妹の奮闘を称え、家族に感謝するお姉さま。
どちらかが勝つことができてハッピー、と妹セリーナ。
ここに来るまでには、汗と涙の道のりがあったことでしょう。
さわやかな笑顔がステキです。

Comment

エースをねらえ! 

こんにちはー。

エース…、全巻読まれましたかー!
宗方コーチの「岡、エースをねらえ!」は
思い出すだけでも涙が…TT

ウィンブルドンの選手ひとりひとりにも
きっと大きなドラマがあるのでしょうね。
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.07/07  
  • [Edit]

ドラマ 

SUZUさん、こんばんは~^^

1巻分、始めから終わりまで泣き通しでしたよ~^^;
品格があって精神性の高い本ですよね。
あちこち、ピアノにも通用するところがたくさんありました♪
いい本を紹介頂いて有難うございました^^

>>大きなドラマ
凡人には、想像を絶する喜びと苦しみ、悲しみがあるのでしょうね・・
あれ?それを大きなドラマと言う・・(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/07  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

