RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ショパコン採点表

コンクールの採点が出ました。

☆こちら です。

左の<Score of the participants>の下をクリックすると、
2次、3次、ファイナルの採点も見ることができます。


うわぁ、1次はニコライ君がトップですね(嬉)
それはそうでしょう、と思うのですが、意外なことに一人の審査員が“NO”ですって@@
まぁ、2次以降は仕方ありません・・

トリフォノフも、なんとなくそれもそうかなあ~と思います。
少々出来具合にバラつきがあったので。

細かく見ると色々思うことがありますが、芸術に点をつけるって難しいですね。
コンテスタントの方々はこれを見て何を思うのでしょう。

Comment

NoTitle 

もう、塾の成績表と被っちゃって(笑)

>1次トップ通過
嬉しいですね~
誰?NO付けた人。

日本勢、厳しいなぁ~><

さっき、アーカイブでユリアナさんの3次を聴きました。
そのあとニコライを聴いたら、薄口醤油のように淡白に聴こえた(笑)

大人の演奏ですよね~
でも、音楽も見た目も濃すぎてちょっと苦手…ゴメンナサイ

審査員は、短い間に多くのことを聴き取って(読み取って)いるのですよね。
子供のコンクールなんかでもそれは感じます。
恐れ入ります。。。
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.10/26  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

>塾の成績表
あはは、そんなこともあったです~^^

YES、NOって次に進んでいいかどうか、ですよね。
進むべきでないと判断した審査員・・信じられません。

>日本勢、厳しいなぁ~><
ですよね~
今回の審査は事前に自分なりの音楽が奏でられることが基準、
みたいな話し合いがあったのでしょうか。
それにしても、先生の立場が・・

>ユリアナさん
私も優勝者だし、と思い聴いてみたりしましたが、
ちょっと無理です^^;

審査員の先生方も本当にお疲れ様ですよね。
子供のコンクールは演奏時間が本当に短くて
その間に講評を書いたりで大変ですよね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/26  
  • [Edit]

NoTitle 

私もユリアナさんの、こゆ~いショパン、苦手です(>_<)
好みの問題なんでしょうけど、私はさっぱりさわやかミントの香りのするショパンが好きです♪
で、時々男前なショパンも♪

子供のコンペの審査をされてる先生に話を聞いたことがあります。
ひたすら耳で音をおっかけながら講評を書き続けるので、下ばかり向いてて疲れるんだそうです(笑)
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2010.10/26  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

ユリアナさん、さわやか系がお好きな人にとっては、
ちょっと聴きづらいかもですね。

>で、時々男前なショパンも♪
ここ、ツボですよね(笑)
なよなよしいのはちょっと・・ですね。
品よく叙情豊かに、でも歌いすぎず、キリリと気高く、な~んて^^;

>講評を書き続けるので、下ばかり向いてて疲れるんだそうです(笑)
そうそう、鉛筆を持つ手も疲れそうです~
相手はまだカワイイ子供さん、何人も聴かれると書き換えができないし、
いろんな気配りも大変そうですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.10/26  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

