RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


月刊シ○パン

買いました~

シ○パン12月号!

57ページまでコンクールの記事でした。
興味深いことが盛り沢山。

予備審査から火山噴火の影響など色んなアクシデントがあったのですね~
無事終えられて関係者の方々は胸をなでおろしたことと思います。

そして、エピソードも数知れず。
ネタばれになるので、ここではあまり書けませんが^^;

ニコライ君。
え~将来は指揮者ですか~!?
う~ん、夢は叶えてあげたいけど、ピアノは続けてほしいです。
ま、まだまだ先は長いです^^;

で、ファイナルはオケと相性が?・・
私が聴いた印象は、オケは前日ののんびりムードとガラっと変わって、
ちょっと速めで、気合が入っていたように思いました。

でもオケがニコライ君に合わせる気配はなく、
ニコライ君がひたすら合わせようと必死になっていたような・・
まぁ、今更ですが^^;

そして、トリフォノフ~
ファイナル終了の次の日には、あれ?終わり?と。(笑)
タフですね~頼もしいです♪

ピアノ選びでは、“僕のピアノ、見っけ~”
まさしく、運命の出会いですね。

昨日、TVでハリーポッターをしていましたが、
トリフォ君、似てますね~(笑)

で、審査員の先生方、結構正直に語ってくれてるように思います。
それぞれの考え方が詳しく書かれていて納得しました。

それにしても、アルゲリッチさん・・・・


Comment

NoTitle 

>アルゲリッチさん・・・
姐さんのお気に入りはボジャノフとトリフォノフだったようですね。
ファイナリストに入っているのが不思議な人って、だれ??

昨日は、急に思い立って、宝塚当日券で観てしまいました~!月組です。
一度娘に観せてあげたかったので^^
出待ちまでしてしまいましたよ、ハァ~疲れた=3

チケット、明日からですね!
お互い、頑張りませう(でも、かなり弱気…)i-238
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.11/21  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

姐さんは、天才がお好きなようですね^^
1次の審査結果の遅れは、どうも姐さんが原因だったようですね(笑)
そういえば、審査員紹介の折にも、1番に呼ばれているのに気付かず、
隣のタイソンさんに促されるという・・
ちょっと天然ですかね?^^

>宝塚当日券で観てしまいました~!
うわぁ、娘さんにとっては、初夢体験ですね。
出待ちまで?体力ある~^^
私も次は春くらいに行けたらなぁって思っています。

チケット、はぁ~私も弱気ですぅ><
宝くじのような気がします^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.11/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

