RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


苦労話し~

記事の更新、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

こんなに間があいたのは、ブログを始めて以来初めてのような
気がします。
何をしていたかと申しますと、お察しのとおりDVD制作でゴザイマス^^;
今回クリスマスまでに、3つのDVDを作る必要があります。

そのうち2つはDIVO関連ですが、ナイショのDVDはわりとすぐにできたのですが、
あと一つの“クリスマスコンサート”がなかなか手ごわいです><;
(簡単にできると思っていたのが甘かった)

元映像はすべてファンの方の投稿で、とっても有り難いのですが、
一番大きな問題は、前奏の途中からいきなり大きな音から始まったり、
後奏は最後が終わっていないのにブチっと切れていたりすることですTT

それに今回の映像は、1曲に対して2つ~5つ位で数が少なく、
その中から選ぶのですが、どれも帯に短しタスキに長しでして・・
(投稿された方、すみません><)

いきなり始まるのは、びっくりするだけで済むのですが(笑)
途中で終わるのはフラストレーションが溜まる~^^;

それをどうにかちゃんと聴けるものにと悪戦苦闘。
結局、全体にいいものを取り入れたあと、切れた後奏を、
別の切れていないもの(こちらは映像がボヤボヤだったりで)の
音声だけを継ぎ足します。

でも、その境界線がむずかしい。
音楽は刻一刻と流れているので、指先の1ミリを動かさないと
きれいにつながらない・・
そうこうしてやっとできて、さあ、確認!と思ったらそこでソフトがフリーズ><

もう動かないったら、動かない
どうにもならないので強制終了。

・・と、まぁ一つを言えば、こんな調子でしたが、

さきほど!!!仕上げました~~~

今、TVで観ながら記事を書いています^^ヾ

それでご覧頂ける方々、こんな感じですので、
どうぞ細かいところは目をつぶって下さいましm_ _m


で、あと一つはショパンでゴザイマス。

ニコライが、ニコライが~
トリフォが、トリフォが~、と騒いでいたら、
是非聴いてみたいという声なき声が聞こえまして、
取り組むことにした次第です。

ところが、ニコライの1次の映像は、動くニコライではなく、
静止映像TT

ショパコンサイトのあのきれいな映像が欲しいなぁ~
どうにかできないでしょうかねぇ。
教えてほしい~~~~


ということで?明日(今日)は実家のおそうじを手伝ってきます。

Comment

ご苦労様です! 

来週、楽しみにしています(^Q^)/^ 大丈夫です、細かいことなど気にしませんから!(笑)
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2010.12/05  
  • [Edit]

それはそれは・・・ 

お疲れ様です。マーシャさんの音楽に対する情熱には
いつも感服します。(それと素晴らしいサービス精神も!笑)
心して見せていただきますね~。楽しみにしています。
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2010.12/05  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ユキさん

ちょうど、あと一週間間ですね。
心強いお言葉、ちょっと安心しました^^
私もお会いできるのが楽しみです♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/05  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ブレネリさん

うわぉ~恐縮です~^^;
もうホントに自己満足の領域から一歩も出ていませんが、
皆さんにもお楽しみ頂ければ嬉しいです♪
で、ツッコミどころ満載ですのでよろしくです~(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/05  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさん♪
発表会終わりました~i-237
今朝まで「弾けない弾けない」大騒ぎしてたのに、本番ビッチリ決めたのは
我が子ながらようやったと思います(親バカお許しを)
明日からは勉強に切り替えです^^;

ニコライDVD私も欲しいv-52
舞台袖映像も入れた完全版を作れたらいいな(PC難民)

こちらはご覧になりましたか?
1次直後のインタビュー(2分25秒あたりから)

ttp://www.tvp.pl/kultura/muzyka-powazna/chopin/xvi-konkurs-chopinowski/relacje-z-konkursu/studio-konkursowe-05102010-i-etap-czxii/2912579

スタジオの振り返り映像もありますよ(字幕プリーズ!)
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.12/05  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

発表会、お疲れ様でした^^
さすが、yuukaさんのお嬢様♪
やはりこの1年ほどの経験が実を結ぶのだと思います。
そして、そういう経験はきっとお勉強にも
生きてくることと思います。
頑張ってくださいね・・あ、←お嬢様宛てです^^;

>舞台袖映像も入れた完全版
うわぁ、いいですね~
思わずその気になりかけましたが、
如何せん、YTからしか落とせないのですぅ・・ムムム
でも、ニコライだけというのもアリですね~i-233

リンク、ありがとうです~♪
お顔を見ると、つい頬が緩みます~^^ヾ
最近の翻訳機は、スペルを入力すると音声が聞けますが、
逆はないんですよね・・あと一息、待てば海路の~^^;
なので、私も字幕、プリーズ!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/05  
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
よかったら、動くニコライDVDにしてお渡ししましょうか?
ショパコン公式サイトのアーガイチブからDLできますよ。

yuukaさん、発表会お疲れ様でした。
インタビュー含めた完全版、私も欲しい~!
TVPの映像はどうしても落とす方法がわからなくて、困ってます。
なんでも12月一杯で削除されるとかで、かなりあせってます。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2010.12/06  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

こんにちは^^
うわぁ、すでに落としておられるのですね!!
後ほどメールさせて頂きますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/06  
  • [Edit]

NoTitle 

>マーシャさん、mionさん
動くニコライ、私も便乗させて下さいませv-436

なぬ、喋るニコライ12月で削除ですと?
そんな~!これ見て癒されてたのにv-398
どうやったら保存できるんでしょう?
mionさん、PCお詳しそうなのでヨロシクです!!
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2010.12/06  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ユウカさん

ショパコンサイトの方ももいつまでかな~と
思っていたのですが、そろそろかもしれませんね。
そんな時にとっても嬉しいお申し出、mionさんが天使に見えてきました^^

喋るニコライ、どなたか~v-322
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

