RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



第5回DIVOの集い&クリスマス会

12日、クリスマス会を兼ねた“第5回 DIVOの集い”をしました。

よく晴れたいい日曜日でした。

まずはDVD鑑賞会。
これはクリスマスシーズンにふさわしく昨年のDIVOの“Holiday Concert”を
40分程度にまとめたものです。

スタート画面です。
12月DIVOの集い:20101213014253

40分間、ずっとつながっているはずが、どうしたことかパートごとに
始めに戻るというアクスデントが(汗)
結果的には全部観れましたが、私としては不本意ですぅ・・><

そして、このビデオの最後に「Silent Night」を“Let's sing a song with IL DIVO”と
したのですが、DIVOの声が大きくて、自分の声がかき消されるという~^^;



PC120021.jpg
これは、幹事のCさん作成のランチョンマットと
Cさんセレクトのケーキ(感謝~♪)


このケーキとお茶を頂きながら、二つ目のDVDを。
DVDは、DIVOクイズです。
12月DIVOの集い:20101213014551
下が切れているのは、日付のミスがあるからなのですが、
今この記事を書こうとして気づきました。
ことほど左様に、もうミスはないと思ってDVDに焼いて確認、と思ったら又ミスが
見つかるという繰り返しで、コンサート完成版の方にも当日スペルミスが見つかりました。(大汗)


クイズはDIVOの音楽を聴きながら、解答していくのですが、
古いネタやコアなものなど、結構むずかしかったかも・・^^;;

こちらはクイズの解答用紙です。
12月DIVOの集い:20101213013656  12月DIVOの集い:20101213013924

DIVOたちにもムズカシイ難問?(笑)
 ↓表紙から(ファンの方々、お遊びなのでお許しを^^:)
クイズ:20101214112836   クイズカ:20101214113120
 
 クイズセ:20101214112944   クイズウ:20101214113234



そして、その後のランチです。
PC120022.jpg   クイズツリー:20101214125515
中央にVさん持参のクリスマスツリー(感謝~♪)              くじ引き用ミニツリーの根元

そして、いくつかのミニツリーは、席のくじびき用です。
くじが終わったあとはお土産に持って帰って頂きました。

え~っと、食事ですが、相変わらず何も撮っていませ~ん(笑)
食べるのに夢中というより、お喋りに夢中で何を食べたのかもよくわかっていないかも^^;

料理長が食後に来られて、メニューの一部が“カンパチ”から“スズキ”に
変更になったとのご説明がありました。
でも皆さん、・・・なんのこと??状態でした(爆)

クイズ20101214152727


幹事のCさん始めご協力頂いた皆様、参加者の皆様、有難うございました。

この日は12日ですが、私の中では今年のクリスマスは終わったかも~(笑)
あ、でもイブの日は今回のクリスマスDVDを又また観ます♪


Comment

NoTitle 

クイズのDVD?!楽しそう~。
テレビのクイズ番組のようにエキサイトしている皆さんが頭に浮かびましたv-411

お店選びに始まって、ランチョンマットやミニツリー、プログラムなど、Il Divo ファンは本当に多才です。
来年はアルバムが出るので、もっと盛り上がりましょうv-238

NoTitle 

☆まーふあさん

クイズ、まーふあさんなら全問正解かも~^^
皆さんが楽しんで下さったなら嬉しいのですが・・

Cさんのランチョンマット、写りが悪くて申し訳ないのですが、
実物は本当にステキで使うのがもったいないです^^

アルバム、そして来日コンサートと続いてほしいです。
そうすれば盛り上がりもきっと最高ですよね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/14  
  • [Edit]

楽しませていただきました~ 

クイズ楽しませていただきましたよ~、3、4問くらいしか正解しませんでしたが(爆)

ディーヴォ会の度におみやげが増えて、私の部屋は賑やかです、ディーヴォたちに囲まれて(笑)

クリスマスツリーも飾ってます^^

うっとり見て、聴いて、喋って笑って、お腹も気分もいっ~~ぱい!!☆ヽ(▽⌒*) になりました♪、

ありがとうございました~(^ω^)
  • posted by ユキ 
  • URL 
  • 2010.12/15  
  • [Edit]

お世話になりました~ 

ちょっとしたアクシデントもありましたが、素晴らしい編集でした~
愛情いっぱいのクリスマスビデオ堪能いたしました。
シェアして下さった海外ファンに感謝でございますね。

DIVOクイズ・・・完全に落第生です・・・チンプンカンプン^^;
愛が足りない?今度は初心者コースもお願いしま~す!!

いつも楽しい企画を考えて頂いてありがとうございます。
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.12/15  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ユキさん

>クイズ楽しませていただきましたよ~
うわぁ良かったです♪
問題、難しかったですね~^^;
3~4問なら上出来です(笑)

ユキさんのイラスト、娘たちにも好評でした。
写真も有難うございました。

私もDIVOグッズがどんどん増えていきます^^
時々取り出しては眺めています♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/15  
  • [Edit]

NoTitle 

☆chururuさん

お役目、お疲れ様でした&ありがとうでした♪

>シェアして下さった海外ファン
ホントに有り難いことです。
日本にいて、1年も経ってもずっと観れるのって嬉しいですね。

クイズは、ちょっとコアでしたね^^;
最近のファンの方には特にムズカシかったかもですね。

クイズって答えられるから面白いっていう側面がありますね。
考えなくっちゃ~i-237
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/15  
  • [Edit]

Thanx 

とてもくつろいだ、楽しい、素敵なひとときでしたi-260

ありがとうございました

お土産のDVDも楽しく拝見いたしましたi-228v-352
  • posted by ピヌス 
  • URL 
  • 2010.12/15  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ピヌスさん

コメント、有難うございます♪
色々楽しんで頂けたようで良かったです。

訳、心強いです~^^
有難うございました。
又お会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/16  
  • [Edit]

BGMは・・・ 

マーシャさん、クリスマス会お疲れさまでした。
皆さんの楽しまれた感想を読んで、うらやましくてうらやましくて・・・

あれから私のDIVO熱は上がりっぱなしです。
今夜、TVで「チューボーですよ」を見ていたら、
BGMにDIVOの“Silent Night”の2番が使われていました。

最初の一声でカルロスだとわかり、料理番組だというのにBGMに集中して、
料理の作り方は頭に入ってきませんでした。

もう、かなりの重症です(笑
  • posted by アップルパイ 
  • URL 
  • 2010.12/19  
  • [Edit]

NoTitle 

☆アップルパイさん

オフ会、私も近ければ来て頂きたかったですね。

チューボー、見逃しました~~~
うぅ、残念ですぅTT

>料理の作り方は頭に入ってきませんでした。
うふふ、そうでしょうねぇ、わかります~^^

>もう、かなりの重症です(笑
当分続くと思われます・・いやいや、永遠かも(爆)

今、急に聴きたくなってYTで聴いてきました。
おみやげです^^;
http://www.youtube.com/watch?v=86yEtYiC0Jo&feature=related
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/19  
  • [Edit]

次回こそはっ!! 

DIVOの会の様子、楽しく読ませていただきました。
皆さんのコメントも含め、楽しかった会の様子が伝わってきて、
『あ~、次回こそは!!』と気合いを入れております。^^

ランチョンマットもプログラムも素敵ですね。
クイズなんてのもあったんですね~
私は、及第点もらえなさそうですが・・・(笑)

アルバムも早く出てほしい~と願う今日この頃。
マーシャさんやDIVOの会の皆さまも楽しい年の暮れを~
  \(^o^)/
  • posted by はなび 
  • URL 
  • 2010.12/20  
  • [Edit]

NoTitle 

☆はなびさん

今回、お会いできなくて残念でした。
DIVOクイズ、チャレンジして頂きたかったです^^

アルバム、きっと秀逸なものができているのでは、と
期待しています。
日が経つのは早いので、きっともうすぐですよ!^^

今年も残り少なくなりましたね。
忙しい最中、風邪など引かれないようご自愛下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

