RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


カルロスのデュエット&“Nella Fantasia”

あちこちで話題になっているカルロスとイノセンスのデュエットです。



元奥様のジェラルディンのドレス、素敵ですね。
カルロスは変わらずのプロフェッショナルぶりです^^♪


それから、先日フィギュアを観ていたら、安藤選手のSPの曲が
“Nella Fantasia”でした。

安藤選手のSP


音楽の流れと共に、演技の流れも素敵です。
そして、この曲って、
“わ~これって、DIVOの曲~”


DIVOの「Nella Fantasia」


と思っていたら・・
Iさんの☆ブログの記事で、安藤選手が使ったのは、ヨーヨー・マの演奏だったことを知りました。
(Iさん、感謝です~♪)

「Gabriel's Oboe」


この曲、チェロの音色がとても合っていますね。
で、この曲は映画“The Mission”のサウンドトラックだそうで・・
とここまで書いて、ふと原曲はどんなだろうと興味がわきました。

↓こちらです。


ちなみに、この映画は
“先住民グアラニー族へのキリスト教布教に従事するイエズス会宣教師たちの生き様、彼らの理想と植民地社会の現実や政治権力者の思惑との葛藤を描く”だそうです。(by wiki)

Comment

NoTitle 

そうそう、私も思ったんですよ。
ミキティの曲nella fantasiaじゃないか!って。

しかも、アルビノーニのアダージョを使ってた選手もいて、「おぉー。今シーズンのショートはDIVO率高いな~」って一人でテレビの前でにやにやしてました。


カルロスとイノセンスのデュオは、二人が手ぇつないじゃってるもんだから、「この二人結局どうなってるんだ!?」って心中モヤモヤです。
  • posted by muntai 
  • URL 
  • 2010.12/29  
  • [Edit]

NoTitle 

☆muntaiさん

“nella fantasia”と言えば、やhりDIVOですよね^^
アダージョもあったのですね。
フィギュアは音楽も聴けていいですね!

>心中モヤモヤです。
お察しします~(笑)
どうしても二人の表情とか仕草を注目してしまいますよね。
いいお友達とは思うのですが~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/29  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさんこんばんは。

私とDIVOとの出会いのきっかけとなった“nella fantasia”ですが、
原曲は“Gabriel's Oboe ”ですね。
サラブライトマンが作曲者のモリコ―ネに何度も何度も頼みこんで、
やっと歌詞をつけて歌う事を許された曲です。

DIVOの演奏は、カルロスのソフトなソロに始まり、それぞれのソロ、
終盤のハーモニーではオーケストラのアレンジも効果的で、
映画の世界を思い出させる広がりが表現できていると思います。

サラの演奏は甘すぎて、原曲のイメージとかなり違うので、私は好きではありません。
でも、サラのおかげで私はDIVOに恋する事になったのですから感謝しなくちゃいけませんね(微笑)

今年もあと二日、年明けにまた新しい情報がもたらされる事を期待しつつすごす事にします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
  • posted by アップルパイ 
  • URL 
  • 2010.12/30  
  • [Edit]

NoTitle 

☆アップルパイさん

私も記事を書いたあと、思いついてライナーノートを
読みました。
DIVOがなぜ歌えることになったかは、不明ですね。
でも、今や他の方たちも歌ってますよね^^;

DIVOの歌は原曲を聴いたあとも違和感がなくていいです~^^
YTにサラとDIVOのコラボ(機会処理ですが)で素敵な5重唱?が
あったのですが、削除されてしまいました。

来年はいよいよCD発売ですね。
それに関連したイベントがたくさんあることを乞う期待デス!
アップルパイさんもどうぞ良いお年を~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/30  
  • [Edit]

NoTitle 

あーれれれれれ?
カルロスさん達、ヨリが戻っちゃったんですかね???(単純・爆)
ジェラルディンは相変わらずほっそいですね~i-189
スペインでは面長の人が美人率高いみたいですね。
相変わらずお綺麗で、お似合いカップルですねi-278
(カップル??????)
でもやっぱり二人の声は相性ピッタリですねi-189

  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.12/30  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ともみんさん

このお二人、仲がいいですよね。
こんなにお似合いなのに・・何故に~

スペインでは面長=美人なんですね。
一度行って見てみたいです~^^

ジェラルディンは、バリバリ芸能人なんですね。
いつも素敵ですよね。
声の相性もいいし、そのうち・・可能性アリかもですね~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/30  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

