RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ゆく年 ~2010~

今年もあとわずかになりました。

年末になって仕事場のプチ引越しがあり、バタバタしていましたが、
ようやく一段落がつき、今はティータイムです^^;

家の年末行事は、ネコの手が6手ほどあるので、
それでなんとか乗り切れそうです(笑)


私の今年の3大ニュースです。

♪ニコライ、トリフォノフと出会えたこと

♪キーシンのバラード4曲を聴けたこと。

♪動画作成、DVD制作ができるようになったこと。


今年はなんと言っても、ショパンコンクール。
ホントに楽しかったです♪

ニコライのあの何度聴いても飽きない演奏。
トリフォのあの美音。
他の魅力あるファイナリストの演奏。

未だに余韻に浸っております。

そして・・年明けにはいいことが待っているのです~^^ヾ
又、報告したいと思います。

それから、キーシンのバラード4曲。
Bさんに教えて頂いた音楽祭の演奏を聴いたときは、鳥肌が立ちました。
キーシンは先輩ピアニストをも超えたと思いましたデス。

先日、左のカテゴリーで<キーシン>を辿ってみました。
リズム感が良く、情熱的でいろんなワザを持っていて才能溢れるすごい人だと
改めて思いました。

ニコライやトリフォノフが20年後、あんな風になっていたらいいな。
それぞれ違った個性で本当に楽しみです。

あと動画作成ですが、これは悪戦苦闘の連続でした。
でも、これはなんと言ってもDIVOへの思いの結晶に他なりません^^;
それに見てくださる方もいて有り難いことです。

DIVOの今年の活動は数えるほどしかなく、寂しい気がしましたが、
来年は渾身のCDが出るようですので、それで埋め合わせしたいです。


ブログを通じて知り合えた皆様には、本当に色々教えて頂きました。
心より嬉しく思っています♪
又、拙ブログを訪問して下さったり、コメント頂いた皆様、感謝感謝です。

では寒い年末年始になりそうですが、くれぐれも健康に気をつけて、
良いお年をお迎えくださいませ。

Comment

ありがとうございました。 

マーシャさん

この1年,「DIVOの集い」ではマーシャさんはじめ皆様には大変お世話になりありがとうございました。

来年も・・・また,さらに楽しい1年になることを祈って♪♪♪

では,よいお年を!!(ねこの手をどんどん使って疲れを出されませんように)
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2010.12/30  
  • [Edit]

NoTitle 

☆momosukeさん

今年は何度かお会いできて楽しかったです^^
来年、きっといいことがあると思うので、又一緒に楽しみましょう♪
お正月はゆっくりCDを聴こうと思っています^^v

ねこの手、頑張ってくれました~(笑)
momosukeさんも良いお年を~!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/30  
  • [Edit]

よいお年を 

私もショパンコンクールでニコライ君を聴けたことは大きな喜びです。
トリフォノフは実演を聴けなかったけれど、そのうちきっと機会があると期待しています。
キー様のバラードは素晴らしかったですね~♪

マーシャさんとブログを通じていろいろ情報交換が出来て楽しい1年でした。
どうもありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
  • posted by バラード 
  • URL 
  • 2010.12/31  
  • [Edit]

A Very Happy New Year! 

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2010.12/31  
  • [Edit]

NoTitle 

☆バラードさん

ニコライやトリフォノフ、バラードさんが同じ思いでおられること、
大変嬉しいです。
キー様のバラード、今も時折聴いています。
次の来日では何を弾いてくれるのでしょう。
早く来てほしい~^^

私もお陰様で楽しい1年でした。
いつも教えて頂くばかりですが、来年もよろしくお願いします。
そちらは後ほぼ丸一日ですね。
地球が回っていることを実感(笑)
どうぞ良いお年を~♪

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/31  
  • [Edit]

NoTitle 

☆みかんさん

何度かお会いできて嬉しかったです♪
来年は大きな楽しみがありそうです。
又いっしょに楽しめるといいですね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.12/31  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

