RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



クリスタルブランカ

お花:20110401145913    2011年:20110401145701

昨年のオランダ花博において、ゆり科で金賞の“クリスタルブランカ”だそうです。
珍しいので、トップに~

仕事のイベントで頂きました。
頂いた時は、ほとんどが蕾でしたが、この一両日でこんなに咲きました。
花の大きさは、手のひらいっぱい以上で、今測ると直径23センチありました。
まだ蕾もたくさんあり、しばらくは楽しめそうです♪

仕事のイベントは日曜日に無事終わりました。
なかなか疲れがとれず、ダラダラしているうちに5日も経ってしまいました

イベントは結構好評で、頑張った甲斐がありました^^
始めるにあたり、東日本の被災された方々へ祈りを捧げました。
いろんな思いがある中、ほんのひとときでもイベントを楽しんで頂けて良かったと
思います。

他にもたくさんお花を頂きました。

①20110328021207   ①20110328020445

2011年発表会20110328015120

こちらは私が用意したお花で、来られた方に持って帰って頂きました。
20110401160812.jpg   20110401160836.jpg


春爛漫ではありますが、関東以北の方々にもお花を見る余裕が早く訪れることを
祈りつつ、自分のできることにエネルギーを注ぎ、活力を東へ東へ送って
いかなければ、ですね。 

Comment

NoTitle 

香りまでしてきそうなお花たちに、ほっとします。
マーシャさんの心遣いが伝わってきました。

お仕事、おつかれさまでした。
めいっぱい働かれたのですから、ゆっくりなさって下さいね。
大好きな音楽をいっぱい聴いて。。

こちらは節電で地下街は暗いし、エスカレーターは止まってるし、放○能は(それ程心配ないとわかっていても)心配だし、何となく落ち着かない毎日です。私も神経過敏になっているようで、感情の起伏が激しいです。。被災された方に比べれば本当に幸せなんですけれど。
おっしゃるように、自分の立ち位置をしっかり見据えて、出来る事をひとつひとつ重ねていくしかないなあと感じています。
仕事で接するこども達には不安を抱かせたくないので、おとなが心をゆったり持たないと。。

マーシャさんが用意されたというお花は鉢植えですか?
可憐なお花ですね。マーシャさんが微笑んでいるようです。
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2011.04/01  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

お花に癒されて頂けたなら幸いです。
不安な毎日、お察し致します。
精神の疲れは肉体にも影響があると思うので、
くれぐれもご自愛下さいね。

Halumiさんが言われるように、子供に不安を抱かせない心遣い、
大切なことですね。
そして、大人も今を乗り切るには、お互いに支え合うことが必要だと
思います。
私には祈ることしかできませんが、どうぞ頑張ってくださいね。

鉢植えはサイネリアというお花です。
余ったのを持って帰ってきましたが、
蕾だったのに日当たりのいい所へ置くと、ポンポン咲き始めました。
誰かが微笑んでいる・・?ひゃ~(//∇//)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/02  
  • [Edit]

こんばんわ! 

本当に こちらまで香りが伝わってきそうな
綺麗なお花ですね!

癒されました~(*^_^*)

  • posted by はなび 
  • URL 
  • 2011.04/03  
  • [Edit]

NoTitle 

☆はなびさん

お元気ですか?
お花、見て頂いて嬉しいです。
今、家の中はケリスタルブランカの香りでいっぱいです。
でも、今日は寒かったので、咲くのも一次休止です~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/03  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

