RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ニコライの公式サイト

ここ一ヶ月ほど、この人の演奏ばかり聴いています。

「Totentanz」(リスト)



3分17秒あたりからのグリッサンド、上行14回、下行6回 @@
な~んて、数えたワタシ^^;
指の皮、ダイジョーブかしら~


つづき



YT画面の下に中央音楽学校のオケとの共演と書いていますが、
卒業演奏?あるいは学校のテストでしょうか?

この時ニコライは17才。で、このテクニック!

それにしても音楽が心を捉えて離さない・・なんだろうと思います。

そうそう、ニコライの☆公式サイト ができました。
左下のマネージメントの会社に飛ぶと、第一線で活躍するピアニストの
名前が並んでいます。
カツァリス、ケヴィン・ケナー、ランラン、ペライア、ポゴレリチ、
ラーンキ、シフ、ソコロフ、上原彩子さんなど。

ニコライも仲間入りできて良かったです~

そして、第7回ポーランド音楽祭で7月17日と24日にコンサートがあるそうです。
あ!7月17日って、ニコライの19才のバースデーですね!

ネット配信、あるといいな~

ところで、最近はいろんな思いが交錯して、
4月10日にブログ満3年を向かえたことを、すっかり忘れていました^^;
それにしても、この私がよく続けてこれたなぁと思います。
これからも・・たぶん続けていける・・かな~(自信なし><;)

追記:
コメで話題の写真です。
私のオススメ~
②3039299   ②9967741


mさんのオススメ~^^
②200249_188275604548670_100000986951510_458152_123769_n


Comment

NoTitle 

ブログ3周年おめでとうございます(^o^)
こうやって、いろんな方から応援されているブログ、マーシャさんのお人柄ですよね。
これからも、マーシャさんのペースで無理なく続けてくださいね♪(ファンより)

で、この演奏のグリッサンド!
私も数えたことありますwww
すんごい勢いでやってますよね~。痛そう^_^;
この演奏と、ソロのスペイン狂詩曲、中央音楽学校のリスト特集の演奏会で弾いたものらしいです。

公式サイト、写真だけがビミョー…
差し替えしてほしいなあ(ボソッ)
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2011.04/16  
  • [Edit]

祝3周年♪ 

子供達の新学期で慌しく、ご無沙汰しています。
これからもマイペースで続けていかれますよう!

ポ国でのコンサート、ネットラジオで聴けるといいですね~

mionさん、私も思ってました。
公式にこの写真って…感覚の違いかしらん。
もっといい写真いっぱいあるのにねぇ^^;
差し替え希望~(笑)
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2011.04/16  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

ありがとうです~♪
過分なお言葉、恐縮です^^;
最近はPCやブログの調子も悪く、気分も沈みがちで、
エネルギーが足りないと乗り越えるのも大変です。
そうですね・・無理なく、ですね。

グリッサンド、すごいですよね。
しかも、ほぼ完璧です。

>中央音楽学校のリスト特集
さすがです~^^
スペ狂の舞台が同じだということに、昨日気付きました^^;
ニコライ、この学校ではトップなのかもしれませんね。
頭の回転の速さ、お勉強もできるのでしょうね~

>公式サイトの写真
同感ですぅ(笑)
もっといいのがたくさんあるのに、ネ!
あ、でも皆に写してもらうばかりで、手持ちが少ないのかもしれませんね。
ならば、撮ってあげて!^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/16  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

うわっ、ニアミスです@@
お言葉、ありがとうです♪
最近は情報も早く、ついていくのに息切れしています><;
でも、マイペース・・そうですね。

>ネットラジオで聴けるといいですね~
そういえば、音楽祭のサイトにはそのような機能があったような?
期待したいです^^

写真、ファンの思いはいっしょですね~
う~~ん、進言します?(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/16  
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ3周年おめでとうございます。

ニコライ君のサイトが出来たんですね!
ああ~、でもまだ情報が全然ない・・・(笑)

この写真、もしかしたらご本人のお気に入りなのかもしれませんよ。
Facebookもこの写真で登録してるし。
ピアニストのピアノ以外のセンスって微妙なのかも。(キーシン然り)

NoTitle 

yuukaさん、ご無沙汰してます!

やっぱりあの写真はないですよねぇ…(-_-;)
私だったら、FBのファンページにある、お札持ってるニコライの笑顔大アップで持ってくるのに♪


バラードさん、初めまして。
時々HP拝見させていただいてます。
キーシンのセンス…確かに微妙かも^_^;
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2011.04/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆バラードさん

お言葉、ありがとうございます♪
ブログをしているお陰で得られるものも大きいですね。
感謝、感謝です。

サイト、できたのはいいですが、もうちょっと充実させてほしいです^^;

>この写真、もしかしたらご本人のお気に入りなのかもしれませんよ。
おぉ、その発想、全くありませんでした。
あ、もしかしたらテキトー、あるいは無関心(爆)

キーシンはこだわりのストライプ??^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

写真、私とmionさんのオススメを追記で載せてみました。
ご覧あれ~(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/17  
  • [Edit]

NoTitle 

きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
さすが、マーシャさん!!
萌えツボがわかっていらっしゃる♪
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2011.04/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

お!受けました?
良かった~^^

今日、ショパン5月号を買ってきました♪
次の記事に書きます~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

