RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


月刊ショ○ン5月号 その1

5月号、予約しておいたら、昨日入荷の電話があり、買ってきました~

20110417235421.jpg

楽器店に他の楽譜とともに予約していて、店頭に行ったら置いてくれて
いました。

他の楽譜の下になっていたので、早く見たくて上に取り出したら、
店員さんがこれで良かったですか?
と聞かれたので、ワタクシ、思わず表紙を指して、“トリフォノフ”って
言いながらニンマリしてしまいました^^;

表紙、アイドル並みの大アップです。
でも耐えれる綺麗なお肌^^

3ページ目から特集記事です。
色々勉強になることが書かれていました。

ダニイルからは、地震について、又新たなメッセージが送られてきたそうで、
日本のことを心から心配して祈ってくれていることがよくわかりました。

ダニイルにとって日本という国が愛すべき国になったそうで、
本当に嬉しいことです。

チャイコンの記事も興味深かったです。
ダニイルも出場予定だし、配信もあるようなので、
又ドキドキしながら聴きたいと思います。

あと、ピアノの地震対策も書かれていて役立ちそうです。


ここからはネタばれです。

ダニイルの記事で、思わず唸ったこと。
それは、8才の時作文の時間に、先生が将来何になりたい、と質問があり、
友達の女の子が“しあわせになりたい”と答えたら、先生が
あなたは質問の意味がわかっていないとたしなめた。
すると、その女の子は、“先生は人生がわかっていない”と言ったそうな・・ウム

ダニイルはその女の子に同感で、音楽こそが自分をしあわせにしてくれるもの。
だから、音楽をする、と。

あのぅ、その貴方の存在が私たちをしあわせにしてくれる、って
ご存知ですか~^^

それから、将来は指揮者として活動したいそうです・・
ピアノがんばってくれるのですよね!?


今回の5月号でもう一つ、興味深い記事が!
次に書きます~

Comment

NoTitle 

すご~い!!
これはファン冥利につきますね!
私もすっごく嬉しいデス♪チャイコンも応援します~

某F本ではリアルタイムな情報があって、楽しいですね!
(遅くなりましたが「お友達」になって下さってありがとうございます^^)
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2011.04/19  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/19  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

見て頂いて嬉しいです♪
(期間限定にしようと思います^^;)
おぉ、チャイコン、応援して頂けるのですね。
頑張ってほしいです。

>某F本
まだ何もわかりませんが、又色々教えてください。
よろしくです~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/19  
  • [Edit]

NoTitle 

☆カギコメさま

そのようにさせて頂きました。
いつも読んで頂いて有難うございます。

そろそろ暖かくなってきたので、今頃はタンスの中かも(笑)
演奏、いつ聴いてもいいですよね。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

