RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


月刊ショ○ン5月号 その2

ダニイルの特集記事から、さらに3ページめくると集合写真が!

その最後列の左はしにニコライが、髪を七三に分けて写っています!

七三!!
なんだか幼く見えます^^
唇が赤いからか女の子のようにも見え可愛いです~

集合写真は、中村紘○先生とアジアの3人の先生方をはさんで
受講生が整列。
そこにはソン○ン君はいないのですが(なぜ~)
下の写真にニコライとソン○ン君と仲良く並んで写っています。

浜アカで公開レッスンに参加したニコライ。
レッスンされるようなことってある?という感じですが^^;
合計4回のレッスンでした。


左のページのカン・チュンモ先生がいいこと言われています。

『日本の学生はいい意味で服従心の強い演奏が多い。・・・
でも音楽は先生から習って受動的にするものではない』

そうではあるのですが、小さい頃からピアノを習っていると、
教えてもらうことがほとんどで、先生の言うとおりに弾かなければいけない、
という気持ちが強く働きます。

で、その受動的姿勢から能動的姿勢に変えていかなければならないと
いうことですね。

そういえば、ニコライがどこかで言ってましたね。
師事している先生から、“考えることを教えてもらった”と。


レッスン4回のうちの2回は私も聴きました。
ラフソナ2番とベトソナ18番です。

ラフソナはニコライにすごく似合っていると思いました。
ベトは楽しそうに弾いていました。

ベトのレッスンのチュンモ先生とはコミュニケーションもよく、
奏法などのアドバイスを素直に聞いて(笑)直していました。

それにしても、私が一番驚いたのはニコライの反応の速さです。
今まで見聞きした中で最高でした。

あと、ペダリング。
今回は、狭い教室のようなところで、ピアノのすぐそばからパイプイスを並べていたので、
前の方に座った私は足の先までよく見えました。
なるほど~と思えるところがいくつかあり、参考になりました。

受講生は最前列に座っていたので、他の方のレッスンの間中、ニコライを観察~

レッスンが終わったあとは、お決まりのコースです^^;
その後、待ってもらっていたソンジンくんと仲良く教室を出ていきました。


(ショパンさんから拝借)
集合写真から、七三の君^^
20110418231548.jpg

筋トレ講座から、一番左はしのピンクシャツ。
20110418231811.jpg

ニコライくんに筋トレなんて一番似合わないと思うのですが(爆)、
講座は、受講生は必須だったようで参加していました。
そうそう、中村紘○先生は右の一番奥(白黒の上下)です。

ニコライ、体が硬そう、、、
いや、やる気がなさそう、、、(笑)

体はかなり細くて足がすごく長く、身長は175センチ以上はありそうです。
お肌は白、というよりピンクに近く、手はあまり大きくないような。

それにしても、トレーニングをするのに、カッターはないだろうと思うのですが、
講座が始まると、上着を脱ぎ、上のボタンをはずし、進行するにつれ・・
カフスをはずして腕をまくり(写真の状態)、2番目のボタンもはずし、
最後はシャツをズボンから出していました~~^^;

Comment

NoTitle 

マーシャさんの文章読んでまた萌え~v-238
特に追記最後の描写は完璧です!!!

カン先生には素直でしたね~w
あれ?他の先生は…^_^;
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2011.04/21  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

描写、お褒め頂き有難うございます^^
筋トレ、自分どころではなかったですね(爆)

>あれ?他の先生は…^_^;
ダハ~ラフマはニコライので十分でした、と私思う(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.04/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

