RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



連休

毎年、連休中に咲く実家の藤の花です。

ふじ③201105020901000

今年は昨年より花ぶりが豊かです。

私の連休は、母が2泊3日したことと、部屋の模様替えで終わってしまいました。
足が悪い母は足元がおぼつかないので、父が心配して離そうとしません^^;
なので、今回は2年ぶりでした。

日頃は私の方が1~2週間に1回は訪問するので、会うのはそんなに久しぶりでは
ないのですが、まぁ朝一番からしゃべる、しゃべる(笑)
私は低血圧なので午前中は口が重く、聞くだけで疲れてしまいました^^;

高齢にも関わらず、口調は若い頃のままでつっかえることもなくハキハキと。
ただ、昔のことは昨日のことのように覚えているのに、最近のことは忘れがち。

“この間、言ったやん~”
“聞いた覚えがないわ”
“もう~><;”

それでも、気分転換になって良かった、と帰って行きました。

で、昨日は「母の日」でしたね。

娘たちからのプレゼント。
20110509005434.jpg

すっごいピンボケですみません><
蕾の多いのを選んだそうですが、咲いているお花はもう最盛期を過ぎているような^^;
ま、これからの楽しみ!ということで♪
ありがとね。

Comment

素敵 

お父様がご心配でお母様を離さない、なんて
素敵なご夫婦ですねi-178
やはり母と娘って、話が弾みますよね♪
って、あっそうか、マーシャさんは低血圧で
ちょっとお疲れになったんでしたっけ^^;
何を隠そう(笑)私も低血圧なのでマーシャさんの
お気持ちも分かります~w
で、最近の事を忘れる……わたしもそうです;;;
今日も20代男子に
「それって、ヤバくないっスか?」
ってつっこまれたばかりですi-201
勿論グーでパンチしておきましたけど☆オホホ。

娘さんたちからのプレゼントも毎年素敵ですねw
心がほんわかしましたi-176
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2011.05/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ともみんさん

離さない、なんて言うと、恋人気分の夫婦のようですが、
実はそうでもなく^^;;
慣れない家に行って、転んだりすると、
負担が自分にふりかかってくるからと思われます(笑)

>で、最近の事を忘れる……わたしもそうです;;;
え~~ともみんさんはまだそんなお年じゃございません^^
20代男子、未来の○○かもしれず、パンチはいけませんことよん(笑)

私こそ最近のこと、よく忘れます><
特にDIVOに嵌ってからは、ひどいです^^;
毎日夢心地で妄想ばかりしているからかもしれません(爆)

娘たち、年々プレゼントがi-195のような(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/10  
  • [Edit]

母の日 

見事な藤ですね。今年も桜も藤の花見ができませんでした。(涙) 仕事と疲れがとれず(年ですね・・・・・)家でダウン! 連休は風邪(涙) 家でダウン!
でも、母の日は、*おっさん*になってる息子からは、ピンク系のカーネーションの可愛い花かご(毎年違う花のアレンジをくれます。プチ自慢・・・すいません)
 
  • posted by oyuki 
  • URL 
  • 2011.05/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆oyukiさん

うわっ、大丈夫ですか?
よく寝て食べて、疲れをとってくださいね。

藤の花、褒めて頂き嬉しいです♪
実家に帰ると、いつも何かしら花が咲いていて心が和みます。

>*おっさん*になってる息子
受けました~(笑)
でも、優しくて素敵な息子さんですね。
そういえば、私も父から“オバサンになった”とたまに言われますi-231
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

