RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ルービンシュタインコンクール

ルービンシュタイン国際ピアノコンクール、正直言うと、
今まであまり興味がなかったのですが、
ダニイル・トリフォノフが出場するということで、俄然興味がわきました^^ヾ
是非、頑張ってもらいたいです~

それで、スケジュールが発表になりました。
11日から一次予選が始まります。

タイムスケジュールは ☆こちら の日付けをクリックすると出ます。

曲目は ☆こちら の名前をクリックすると出ます。

ライブは ☆こちら で。

自分のメモ用に書いておきます。

<11日(水)>(日本時間)
14:00(20:00) Sasha GRYNYUK (Ukraine/28才)
14:50(20:50) Boris GILTBURG (Israel/27才)
16:00(22:00) Dinara KLINTON (Ukraine/22才)
19:30(25:30) Alexandre MOUTOUZKINE (Russia/31才)
20:20(26:20) Yunjie CHEN (China/25才)
21:30(27:30) Evgeny BRAKHMAN (Russia/30才)

<12日(木)>
14:00(20:00) Vassilis VARVARESOS (Greece)
14:50(20:50) Leonard GILBERT (Canada)
16:00(22:00) Kotaro FUKUMA (Japan)
19:30(25:30) Liebrecht VANBECKEVOORT (Belgium)
20:20(26:20) Marouan BENABDALLAH (Morocco)
21:30(27:30) Berenika GLIXMAN (Israel)

<13日(金)>
10:00(16:00) Tamila SALIMDJANOVA (Uzbekistan)
10:50(16:50) Ilya MAXIMOV (Russia)
12:00(18:00) Gintaras JANUSEVICIUS (Lithuania)
14:00(20:00) Michael BUKHMAN (Israel-USA)
14:50(20:50) Ilya RASHKOVSKIY (Russia)
16:00(22:00) Eric ZUBER (USA)

<14日(土)>
11:00(17:00) Stanislav KHRISTENKO (Russia)
11:50(17:50) Sara DANESHPOUR (USA)
17:00(23:00) Takagi RYOMA (Japan)
17:50(23:50) Jaekyung YOO (Korea)
19:00(25:20) Dmitri LEVKOVICH (Canada-Israel)

<15日(日)>
14:00(20:00) Eduard KUNZ (Russia)
14:50(20:50) Anna FEDOROVA (Ukraine)
16:00(22:00) Sijing YE (China)
19:30(25:30) Alexey CHERNOV (Russia)
20:20(26:20) Tsotne TSOTSKHALASHVILI (Georgia)

<16日(月)>
14:00(20:00) Konstantin SOUKHOVETSKI (Russia)
14:50(20:50) Hélène TYSMAN (France)
16:00(22:00) Yunjie CHEN (China)
18:30(24:30) Daniil TRIFONOV (Russia)
19:20(25:20) Jong-hai PARK (Korea)


ダニイルは最終日ですね。
とういうか、このタイムスケジュール、11・12・15日は同じですが、
13日と14日はかなり違っていて、16日も最初と微妙に違います。
私的には、時間によって聴けないときもあるような。

1次予選は、40~50分のプログラムで2次には16名が進みます。

Comment

NoTitle 

ライブまだ聴けていらっしゃらないのですね。
私が見ている時間内だけでも、毎日一人目の方は調子悪く、
また途中でも止まったりしています。
配信側も色んな問題を抱えていること、
見る側も色々異なるトラブルがあるようなことが、
公式FBからもなんとなくわかります。

お使いのブラウザの中に
Google ChromeまたはFirefoxありますか?
もしなければ、インストールしてためしてみてはいかがでしょうか。
もう一つは、こちらの
ttps://www.facebook.com/note.php?note_id=205696352797391
Live Broadcastのところに
(Problems installing video plugin?
という一文が付け加わったので、
それも試してみてもいいと思います。

あと、PCのハードディスクがかなりいっぱいでしたら、
思い切って、減らしてみるのもいいかもしれません。

お役に立つかどうかわかりませんけれど、
何かうまく行く方法がありますようにお祈りしています。
  • posted by いりあん 
  • URL 
  • 2011.05/15  
  • [Edit]

NoTitle 

☆いりあんさん

わ~ありがとうございます♪♪
もうホントに泣きたい気持ちでいっぱいですTT

今日は今からチャリティーコンサートに行き、その後も用事があるので、
夜に試そうと思います。
うまくいってくれることを願うばかりです。
頑張ります!!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/15  
  • [Edit]

NoTitle 

ライブが見られるようになって良かったですね^^
しかも2ndに進まれたようで、よかった!!
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2011.05/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

ご心配頂いていたのですね。
有難うございます♪

ダニイル、演奏が終わった時点で一次通過は確信しました^^
又聴けるのがとっても嬉しいです♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/17  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさん、お元気ですか?

ルビコン、ゆるゆると鑑賞中です。
昨日のダニールだけは本腰を入れて聴きましたよ^^
アクセスが集中したのか、回線が何度も止まってヒヤヒヤしました。

リサイタル気分でとても贅沢な時間でした♪
舟歌はショパコンのときより好きな演奏でした。
メフィストワルツはちょっと繊細すぎるように思いましたが(妖気は満点でした)
それすらも、「そうか、キミはそう弾きたかったのね」と納得させられてしまうのです。
(メフィストは、ニコライが弾いたら凄いだろうなと妄想!)

一度、袖に引っ込もうとして入る所を間違えて戻ってきたのが可愛かったです^^
あのカーテン、皆帰る方向がわからなくなって気の毒です。
係の人が少し開けて合図してあげればいいのに^^;

1次で、ブラフマン、クンツ、ティスマンといったベテランが落とされてしまいましたね。
いい演奏してたのに残念です。

それから、1次か2次で必須になっている?ベンハイムの「5つの小品」、とてもいい曲ですね。
楽譜を見てみたくなりました^^

ではでは2次も楽しみに~♪
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2011.05/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

プチお久です~^^
ベンハイム、一度も聴いていないので、アーカイブを聴きにいったら、
止まってばかりで聴けたものではありませんでした。
この調子では、ライブはもう無理かしらと思っていたのですが、
今、結構聴けています。
(でも、この時間は家人が次々帰ってくるので、じっくり聴けません><)
ベンハイムって、5曲のうち何曲でもいいのですね~

昨晩、やっとつながった配信、ちょうどバルカローレでした。
それにしても、昨日のダニイルは取り憑かれ度が凄かったですね!
演奏もショパコン時より進化していて、よく勉強しているなぁと思いました。
メフィストはその後のバッハを聴いて、あれで良かったんだと思わされました。
メフィストはニコライの方が向いているかもですね・・(ググッ聴きたい~^^;)

1次は全く聴けてないので、これからできるだけ聴ければと思います。
そうそう、ダニイルは19日の18:30ですね。
し、仕事が!(どうにかせねば^^;)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

