RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ルービンシュタインコンクール③

2次の16名が弾き終わり、結果も出ました。

2次で私が聴いたのは、偶然にも下記の通過の6人でした@@

ダニイルは1時間がアッという間でした。
とっても幸せな時間でした♪
美音と微妙なニュアンスが絡まって、その曲の良さを最大限に
引き出しているように思います。

エチュードは12曲が一つの曲のようにつながっていて、
ポリーニのような完璧さには届きませんが、表現豊かで聴かせてくれました。

その他の5人の中では、Eric ZUBERさんが良かったです。
ベト7はⅡ楽章がベートーベンらしくて、引き込まれました。
その後のベンハイムのパストラーレは、音が鐘のように鳴って素敵でした。
それにアンコールの曲、良かったです~
あの曲、なんでしたっけ^^;

で、次はファイナルの1曲目のスケジュールです。
トリフォノフのシューマン、楽しみ~♪


【20日(金)】

20:00
Boris GILTBURG(Israel )
Brahms: Piano Quintet in F minor, op. 34

21:00
Alexandre MOUTOUZKINE(Russia)
Dvořák: Piano Quintet in A major, op. 81

22:30
Kotaro FUKUMA(Japan )
Schumann: Piano Quintet in E-flat major, op. 44



【22日(土)】

17:00
Ilya RASHKOVSKIY(Russia)
Brahms: Piano Quintet in F minor, op. 34

18:00
Eric ZUBER(USA)
Brahms: Piano Quintet in F minor, op. 34

19:30
Daniil TRIFONOV(Russia)
Schumann: Piano Quintet in E-flat major, op. 44

Comment

NoTitle 

こんばんは♪
ファイナル6人の予想はいかがでしたか?
私は4人当たりでした^^

ダニールのショパンエチュ-ドは、1曲1曲が独創的で個性が際立っており
まさにダニールワールド!
エチュード全曲弾きは、お友達のルーカスの影響かな?と思ったり。

エリックも本当に素晴らしかったですね!
ベンハイムはセンスの良さにクラっ!ときました^^
この曲の最優秀演奏賞をあげたい(勝手にノミネート)
アンコール、もしかしてラフマニノフのプレリュードでした?

室内楽とコンチェルト2曲って、クライバーンと似てますね。
明日は運動会なので、疲れて眠らないようにしなければ^^;
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2011.05/20  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

私の予想はですね・・3人は確定、2人は他の人次第、というところでした。
そうそう、イリヤ君のベトは、かの君とは全然違いましたねぇ^^;

ダニイルのエチュード、練習曲とは思えず、まぁ曲自体がそうなんですが、
いろんなところにダニイルならではのニュアンスが散りばめられていて、
タメイキと共に聴いていました^^
p.10も聴きたいです~

エリックも違う個性で良かったですね。
もう1回聴きたい気がします。
ベンハイム、いい曲ですね~(って、今頃^^;)
やはりどんな曲もいい曲と感じさせてくれるのがポイント高し!^^

>この曲の最優秀演奏賞をあげたい(勝手にノミネート)
うふふ、ショパコンみたいに○○賞みたいなのがあればいいですね。

>アンコール、もしかしてラフマニノフのプレリュードでした?
あ、そうですね!
とても好きな演奏でした。

それにしても、ファイナルまで残ってくれて3曲も聴けるなんてラッキーです。
モツコンも楽しみにしておりますデス^^

お!春の運動会ですか。
保護者参加競技、どうします?(笑)
頑張って聴いて下さいね。
感想も伺いたいので~^^ヾ
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/20  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

