RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


コンチェルトB&結果

ルービンコン、すべて終わりました~~

コンチェルトBの1日目は、眠くて聴けず^^;、
あっさり諦めて2日目に備えました。

ダニイルのコンチェルト、ちょっとドキドキして聴いていたので、
終わった時はホっとしたというのが正直なところです。
身内ですか~とツッこまれそうですが(笑)

出始め、普通の速さで始まったので、取り憑かれ度がどうかな~と
思ったのですが、やはりトリフォワールド全開という感じではなかったです。
でも、とても落ち着いていて、オケともよく合っていたと思います。

終わった時の聴衆の盛大な拍手、そしてブラヴォー、スタオペも!
で、アンコールは、まさかまさかの“ラ・カンパネラ”!
もう美音に酔いしれました。

その後もさらにカーテンコール。
ダニイルは舞台の袖で何度もおじぎをして終わりました。

今回、演奏順もよかったような・・。
ファイナルではダニイルの出番の前はいつも休憩があって、
前の人の影響を受けることがなく・・(って聴く立場からの話しかもですが^^;)
リサイタル気分だったのではないかと思います。


今、結果待ちの間にこの記事を書いています。

表彰式が始まりました。
ファイナリストが順に呼ばれた時、ダニイルがひときわ大きな拍手で
迎えられて、これは優勝じゃなければ、暴動が起きる?な~んて^^;

結果が出ました。
6位から順に呼ばれ・・

ダニイル、優勝~!!
おめでとう♪

1位 Daniil TRIFONOV(Russia) 
2位 Boris GILTBURG(Israel) 
3位 Ilya RASHKOVSKIY(Russia)
4位 Eric ZUBER(USA)
5位 Alexandre MOUTOUZKINE(Russia)
6位 Kotaro FUKUMA(Japan )

他にもいろんな賞がありました。
ダニイルは3つ受賞したと思います。

エリックが4位・・う~んデス。
でも受賞した後、丁寧にすべての人にお辞儀をして感謝の意を表していました♪
きっとまたいいことがあると思います。
これからも頑張ってほしいです。

日本の福間さん、一度聴いただけですが、清潔感のある端正な演奏でした。
活躍を期待したいです。

Comment

NoTitle 

ダニイル優勝おめでとうございます♪
結局今朝も寝過ごして聴けませんでした。
この結果を、チャイコンにどうもっていくか、興味あります。
やっぱり、チャイコンでの結果の方が、より重きを置かれると思いますし。

ルビコンはダニイルの演奏に集中できましたが、チャイコンはソンジン君にも思い入れ強くなってしまったので、悩みどころです(笑)
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2011.05/27  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

ダニイル、良かったです~
どんなコンクールも優勝するって大変なことなので、
きっと喜んでいると思います^^
今回の結果でチャイコンに弾みがつくといいのですが~

次は(も?)強豪ぞろいで、又また大変です・・応援が(笑)
ソンジン君もそのうちの一人なので、お手柔らかくお願いします・・な~んて(爆)
でも、色々聴けるのが本当に楽しみですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/27  
  • [Edit]

やったぁ~♪ 

ダニイル君e-415おめでとう~e-420e-398

私、なぜか? 涙がでるくらい、とっても、とっても嬉しい♪

早速、アーカイブ観たのですが、ダニイル君の画面、
とぎれとぎれで、、、、(汗)

今夜もうれしいニュースにHappye-414Rose
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2011.05/27  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Roseさん

ダニイル、やりましたね~^^v
カンパ~イi-281
今日は寝不足ながらもしあわせ気分でした♪

アーカイブ、私もうまく見れません><
本当に残念ですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.05/27  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

