RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ダニイルのエチュード

ルービンコンの映像がYTにたくさんアップされています。
アーカイブは止まることが多いので嬉しいです。

ダニイルも取り込んでいます^^ ☆こちら

その中で2次で弾いたショパンのエチュードOp.25です。




何曲か弾いたあとなので、汗びっしょりですね。
弾けば弾くほど暑くなるのに最後まで弾き切るって、すごい気力がいるんじゃないかと思います。
最後あたりちょっと疲れたようですが、全体に表情が柔かくて心地いいです。
Op.10もどこかで弾いてくれないかな~

そうそう、チャイコンが15日から始まりますが、
FAZIOLIも参入するということなので、FAZIOLIを弾くダニイルの演奏が聴けそうですね♪

そういえば、仙川で予約したCDって、☆こちら ですか?
どうもよくわからないのです~

ダニイルのブログには、↓こんな風に載ってるんですよね。

『 Live recording:
Venezia, Teatro la Fenice, 5/2010 [1-4], Sacile, Fazioli Hall, 11/2010 [5-11]
Grand Pianos Fazioli Model F308 [1-4], Model F278 [5-11] 』

このCDは、FAZIOLIホールで弾いたのは後半7曲なんですね。

予約したCDは、そこでのライブがすべて? そうじゃない? このCD?

予約していなければ、買いたいのですがよくわかりません。
買うとしても、海外なんですよね><
6月1日が発売日?なので、もう少し様子を見ます。


それで、エチュードといえばポリーニ!
全曲の動画がないので、私の好きなOp.10-4を。
(映像の始め、No.12というのはは間違っています)




ダニイルの演奏を夢心地で聴いていて、こちらを聴くと目が覚めます(笑)
本当に切れ味良いです~
娘はポリーニの演奏が好みだそうです^^;


ついでに、こんなの発見。

ポリーニのベートーベンのソナタ「熱情」の終楽章の途中から。


すごい~!
始めから聴きたいですが、見当たらなくて残念!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

