RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



チャイコン演奏順

昨夜のチャイコンオープニング、配信を試す意味で聴いてみました。

配信は、トップページ ☆こちら の下のカテゴリーの<Watch online> をクリック。

又は、☆こちら から。(ダイレクトに飛べるようです)

配信ページは無料登録が必要です。
・無料登録の方法
(Email)   PCのメールアドレス
(Login)  適当な文字を5~6文字?
(Password) いつも使っているパスワード
(Retype Passwaord) 上記と同じパスワード

すべて入力が済んだら、<Register>をクリック。


昨夜のオープニング、始めのご挨拶はなんとプーチンさん。
たっぷりお話になったあと、ゲルギエフさんがほんの一言だけ話されました。
そして、さぁ、これからコンサートというところで、画面がフリーズ><
やっと動き出した時は、チャイコ1番のコンチェルトの後半でピアニストはマツーエフでした。

画面の鮮明度がかなり悪く、ゆらゆらと陽炎のようでした^^;

そのあと、交響曲やらソプラノなどが続きました。
ソプラノ、とても良かったです。

でも、今日からの配信、かなり心配です・・

そうそう、ピアノの選定が12日からあったようで、日本の犬飼さんがFAZIOLIを選んだそうです。
☆こちら

ダニイルは?もちろんでしょうか。


コンテスタントの演奏順、もう今日からなのになかなか発表されないのでmさんにお尋ねしました。
コメで書いて頂いています。

で、それを翻訳したのがこちらです。
(翻訳機のまんまですみません><読み方が難しいし正しいかどうかも怪しいので、
わかる範囲で追々書き直します・汗)

追記:16日、英語版公式サイトに発表されていて、翻訳機は読みにくいので差し替えます。

【1次タイムスケジュール】
15日(水)
日本時間18時から
1. Stanislav Khristenko (Russia) 13:00
2. Evgeny Brakhman (Russia) 14:00
3. Ekaterina Rybina (Russia) 15:00
日本時間24時から
4. Alexander Sinchuk (Russia) 19:00
5. Maria Tretyakova (Russia) 20:00
6. Eduard Kunz (Russia) 21:00

16日(木)
日本時間19時から
7. Alexander Romanovsky (Ukraine) 14:00
8. Dinara Klinton (Russia) 15:00
日本時間24時から
9. Sara Daneshpour (USA) 19:00
10. Jong-Hai Park (South Korea) 20:00
11. Jianing Kong (China) 21:00

17日(金)
日本時間18時から
12. Yunjie Chen (China) 13:00
13. Timur Scherbakov (Belarus) 14:00
14. Filipp Kopachevskiy (Russia) 15:00
日本時間24時から
15. Andrey Dubov (Russia) 19:00
16. Natalia Sokolovskaya (Russia) 20:00
17. Alexander Lubyantsev (Russia) 21:00

18日(土)
日本時間18時から
18. Yulia Chaplina (Russia) 13:00
19. Georgy Gromov (Russia) 14:00
20. Seong Jin Cho (South Korea) 15:00
日本時間24時から
21. Daniil Trifonov (Russia) 19:00
22. Yeol Eum Son (South Korea) 20:00
23. Mamikon Nakhapetov (Georgia) 21:00

19日(日)
日本時間18時から
24. Shinnosuke Inugai (Japan) 13:00
25. François-Xavier Poizat (Switzerland) 14:00
26. Pavel Kolesnikov (Russia) 15:00
日本時間24時から
27. Boris Giltburg (Israel) 19:00
28. Ching-Yun Hu (Taiwan) 20:00
29. Alexey Chernov (Russia) 21:00

結果発表 22:30~23:00(日本時間午前3:30~4:00)



   ~~~~~~~~~~~~~

トリフォノフは22番です。
ソンジン君がその前の21番。
あと、タイソンの名前がありません。
聞くところによると、3人が不参加で次点の2人が参加ということらしいです。

今日18時からは、1~3番の方です。
私の予想ですが、3人グループで進めていくのではと思います。
となると、ダニイルは土曜日か日曜日あたりかと思います。 の24時からです。

Comment

NoTitle 

マーシャさん、こんばんは♪

登録の仕方など参考にさせていただきながら観戦しております^^

只今のコパチェフスキーご覧になりました?
す・す・すごかったですね~!!
英雄と子守唄の対比がもうv-405
ラ・ヴァルスのジャズかと思うような自由さ、ハイドンはきっちり端正に、チャイコの土臭いリズム。
限られた時間で魅力の全てを出せるって凄いことですね。

司会の2人も「やられた~!」って言ってましたね^^
ちなみにオジ様の方はルービンシュタインの息子さん、ジョン・ルービンシュタイン氏ですね。
ルビコンにもゲストで出ていました。

ああ、こんな個性が登場するとヒヤヒヤします^^;
今夜のルビャンツェフも楽しみだし、明日は…!

皆、悔いのないように頑張ってほしいですね^^v
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2011.06/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

こんばんは!
観ました、観ましたよ~
今リピートしています~♪

ニコライ18才、ダニイル20才、コパチェスキー21才。
ロシア、どんだけ~ですよね。
始めから空気感が違いましたね~
達者な人は多いけれど、彼は聴かせてくれますよね!
ラ・ヴァルスやチャイコ、面白かったですね^^

司会の方、そうでしたか。
知りませんでした^^;
息子さんといえど、やはりピアノにはお詳しいんでしょうね。
その方が、“やられた~”ですかー

う~んやはり強力なライバルになりそうですね~
明日!又ドキドキしそうです^^;

今夜の楽しみ、一緒です~
ワタクシ、今回ロシア男性中心に聴いてます(笑)

それにしても、皆さん大舞台ですごいですよね~
アガルという文字はないのでしょうね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.06/17  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさん、こんばんは
yuukaさんお久しぶりです。
あのオジさま、そういう方だったのですね。
ありがとうございます。

フィリップ・コパチェフスキー私も見ましたよ~
すごかったですね。
どんどん天才が湧き出てくるロシア ですね。
マーシャさんもご覧になりましたか?
直前の3人3時間分が休憩時間中見られるみたいですね。

私はチェロも若い青年が多いので楽しみにしてます。
みんないいリサイタルができますように願っています。
  • posted by いりあん 
  • URL 
  • 2011.06/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆いりあんさん

こんばんは!
コパチェフスキー、格が違いましたね~
ロシア、本当にすごいですね。
この世代って、教育など何か今までと違うことがあるのでしょうか。

配信、やっと安定してきましたね。
録画、聴いています~
でも、どういうわけか、次が始まるとなくなりますね・・

先ほど、思わずダニイルのFBをのぞきいてきました。
ご本人が“明日弾きます”というメッセージを1時間前にアップしていました。
“いいね!”とクリックしてきました^^;

そうそう、チェロやヴァイオリンも聴きたいのですが、
なかなか時間配分が難しいです。
時期をずらせてくれると有難いのですが、そうもいかないようで残念です。

コンクールは渾身の演奏でこちらも力が入ります。
皆さん、実力を出し切って頂きたいですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.06/17  
  • [Edit]

NoTitle 

今日は日本語で。おはようございます(^_^)
昨日はやはり聞き応えある人がおおかったですね。
ドレンスキー門下は最初からチェックしてました。
ただでさえ多いロシア人の中でもひときわ多いということは、きっと有力候補がいるんだろうと思って。
彼らの世代は、一時期のソ連崩壊の混乱期が落ち着いて、またプーチンさんが何事の分野においてもエリート養成方式を復活させた世代にあたるからだろうと思います。
元々、ソ連時代は、こんな感じで次々すごいコンテスタントを排出してた国ですから。

今日はさらなる有力候補三連発!ですね。
楽しみです(^-^)/

  • posted by mion 
  • URL 
  • 2011.06/18  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

Hello~!^^
世代のお話し、ありがとうです。
そういえばソ連崩壊は、ちょうどダニイルが生まれた91年ですね。
20年後の今、プーチンさんのエリート養成方式が実を結びつつあるということですね。
逆に考えると、そういうことをしなければ才能は育たないということでしょうか。

叶うなら、日本にも才能方式を伝授願いたいところです。
日本の才能ある小学生はいつの間にかいなくなるように思います。
と言っても、才能も色々ですが・・。

>ドレンスキー門下
今、調べたらマツーエフ、ルガンスキー、ブーニンらがそうなんですね。
私はモスクワ音楽院をチェックしていました^^
そういえば、家族の事情で棄権された21才のアリストフさんは、
モスクワ音楽院でドレンスキー門下。
聴けなくて残念です。

今日のソンジン君、しっかり聴かせて頂きますね^^
ダニイルは冷静に聴けない予感~^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.06/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

