RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


アルゲリッチ & マイスキー in  ヴェルビエ

アルゲリッチのソロとマイスキーとの室内楽が再配信で聴けました。

☆プログラム
1.パルティータ2番(バッハ) 
  演奏:Argerich(Pf)

2.アンダンテと5つの変奏曲 K.501(モーツァルト)
  演奏:Argerich(Pf)/Kovacevich(Pf )

3.ピアノ五重奏 Op.57 (ショスタコーヴィッチ)
  演奏:Argerich(Pf)/Bell(Vn)/Kraggerud(Vn)/ Bashmet(Va)/Maisky(Vc)

さすが、アルゲリッチです。
哀愁を帯びたあたたかみのあるバッハでした。

モーツァルトはカワイイ曲でしたが、第2ピアノが
目立たなかったような?

室内楽は聴き応えがありました。
マイスキーのチェロの音色がまろやかで好きです。
弦全体の音色もよく合っていました。
他のメンバーの方々は知らないのですが^^;
こういうところにお呼びがかかるのも頷けました。

Comment

 

コンクールに全く乗り遅れていますが、アルゲリチは夕べ聴けました♪
アルゲリチのソロなんてホントにめずらしいですよね!
バッハだけ3回聴きました~

そうそう、連弾の相方はアルゲリチにかなわないんですよー;
この春、ふたりの2台ピアノを聴いた時もそうでした。。
何しろアルゲリチの圧倒的な存在感(音量といいオーラといい)はサシの勝負ではダメです^^
3:1のピアカルで丁度良い感じです。
ヴァイオリンのベルは「ラベンダーの木の下で」という映画の音楽を担当していました。いつか来日しないかな~、と楽しみにしています。
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

こっちのバスにも 

ワタシもすっかり乗り遅れています。
でもアーカイブで聴けるんですね?
アルゲ女史のバッハなんて聞き逃せません!^^

ベルって、ジョシュア・ベルですよね!
貴公子のやうな容姿にはう~ン♪ですが、最近やはりオジ化が進んでいらっしゃるようで。w
  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

 

Mazurkaさん、ワタシもバッハは3回聴きました。

>>連弾の相方はアルゲリチにかなわないんですよー
そうなんですよね。
気がついたら、いたの?って感じでした^^;;

ベル、そうだったんですか。
魅力ある演奏でした~

そうと聞けば、もう1回聴いてこようっと^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

ベルヴィエ行きでゴザイマ~ス 

トミ子さん、バッハですよ~^^
何度でも聴けます。
(期間中、イヤもしかしたら、もうちょっと)

>>ベルって、ジョシュア・ベルですよね!
プログラムにそう書いてました^^;

貴公子だったんだ~残念!
当時を知りませんi-229
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

 

>そうと聞けば、もう1回聴いてこようっと^^

もう1回聴けるんですか?
今はNeuburger(読めないし)がピアノ演奏してますが、前の録画があるのかしら。
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

 

自己レスだす;
前のビデオ、解りました!
すみませ~ん。
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

 

マーシャさん、
ユーリ・バシュメットは、指揮もする、ビオラ界の大物です。
別府のアルゲリッチ音楽祭も、確か去年は彼がビオラ&指揮だったと思います。
このメンバーを聴いてしまったら、コンクールの方が「う~ん?」なのはやむをえないですよね。
でも昨日聴いたショスタコービッチ(シドニーの)はすごく良かったです。録音がアップされるといいんですけど。もう一度聴きたいです。

Mazurkaさん
>ヴァイオリンのベルは「ラベンダーの木の下で」という映画の音楽
確か、フィギア真央ちゃんの、先シーズンショートプログラムの曲でしたよね。
http://jp.youtube.com/watch?v=S9kBmX9CeM8
  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2008.07/24  
  • [Edit]

 

Mazurkaさん、良かったデス^^

録画のあるコンサートと
配信自体ないコンサートがあります。
<Live>に載っているのは全部録画で観れます。

ご存知ない方のために一応記しておきます~。

演奏済みのコンサートは・・

<Live>をクリック、写真をクリックして
⇒See the concert をクリックすると聴けます。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/25  
  • [Edit]

 

入庵さん、こんばんは!^^

>>ユーリ・バシュメットは、指揮もする、ビオラ界の大物です。
うわぉ、そうでしたか。
お顔は知っていたのですが・・。
ベルに引き続き、ちょっと恥ずかしいかも~ですね^^;;
勉強になりました♪

ショスタコービッチって、タクシー君の前の演奏ですね。
ライブで聴けませんでした><
アップされたら是非聴いてみたいです。

真央ちゃんのYT、見ました。
改めて、演奏に耳を傾けて聴きました。
CD、探してみようと思います。ハマリそうです♪
有難うございました^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/25  
  • [Edit]

 

>ちょっと恥ずかしいかも~ですね^^;;
全然そんなことないですよ~
私も去年知っただけです~

今シューベルトのトリオ終わりました。
解説のおじさまが、ヴェリポリッシュトとかイクストラオーディナリービューティフルとかワンダフルテンポとかおっしゃってました。でもそのあとに、バットリトルビット何とかが続くんですけど、その中身は今ひとつよくわかりません。
  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2008.07/25  
  • [Edit]

 

入庵さん、こんばんは~^^
これからもいろいろ教えて下さいね。
ワタシ、いろいろ知りたい人です~^^;

シューベルト、終わったらすぐ切ってしまいました><
どなたかご存知ないですかね。
バット・・が気になりますね。

タクシー君、第一楽章と第二・三楽章で雰囲気が違ってたように
思ったんですが、どうでしょう?
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/25  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

