RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


私の願い

ワタクシのブログ、ピアノとDIVOの2色ですが、

ピアノがお好きな方には、是非 IL DIVO を聴いて頂きたい、

そして、DIVOがお好きな方には、今は(?)ダニイル・トリフォノフを聴いて頂きたいと
思うのです~~


ピアノがお好きな方、どうかスルーしないで聴いていって下さいね。

DIVOの“Time to say goodbye”です。




こんな素敵なコンサート、行かれた方が羨ましい~
でもファンの方々のおかげで、こうして見ることができてとっても嬉しいです。
Cさん、mさん、有難うございます♪

出だしのカルロス、すごくいいですね~
オケをバックに4人のコーラスがとてもステキです。

そして、この深い蒼色のライティングもDIVOにお似合いです。
で、気になるのは、ウルスの立ち位置、もうちょっと左(向かって)!ナンテ、今頃^^;

そうそう、私の布教、効果が出ました!!

約1名ですが、ご近所の方、うちに来られた時にDIVOのYTを見てもらったら、
なんと次の日から、毎日YTのDIVOを観て、ため息をつかれているそうです。
完全にハマった模様♪
その方、セブがいいそうです^^


ということで、次はDIVOファンの方にお知らせ~

今夜19:10からピアニスト、ダニイル・トリフォノフの演奏がライブで聴けます。
チャイコフスキーコンクールの本番です。
☆こちら
17:45頃から始まりますが、トリフォノフは、17:10過ぎからの登場です。

日頃、あまりピアノを聴かれない方には17:40頃からのショパンのエチュードから
聴かれることをオススメします。是非~♪

Comment

NoTitle 

マーシャさん、お久しぶりです。
以前、カギコメのままご挨拶させて頂いた小心者でございます~(汗)
IL DIVO・キーシン・トリフォノフと、私のお気に入りがたくさん登場するこちらのブログは常に要チェック!
いつもこっそり覗いては(?)楽しませて頂いてます^^
実は私、この試写会に行ってまいりました♪
一生分のクジ運遣ってしまったと思われます(でもいいもん)
武道館コンサート以来、久々に見た生DIVOの美しかったこと!歌唱力とハーモニーの素晴らしさは言わずもがなでございます^^
私も草の根布教活動を続けておりますが、今回はTVの影響が大きいようで「あ、知ってる!」という方が増え、教えを広めやすくなったような・・・(DIVO教?)^^;
ピアノは弾くこともできないド素人ですが、聴くのは大好き!
チャイコン、おかげさまでトリフォノフ最後の方ですが聴くことができました♪
すごく汗だくでしたが、別世界の人になっちゃってましたね~
専門的なことはわかりませんが、素晴らしかったです。
マーシャさんや皆さんのコメント、ピアノ含めクラシック音楽を聴くうえでとても参考になります。
これからもよろしくお願いします^^




  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/22  
  • [Edit]

NoTitle 

☆keikoさん

うわ~お久しぶりです♪
そうそう、好みが似ていましたよね^^

生をご覧になられたのですね・・いいなぁ♪
私はこのYTを観て、ため息をついていました。
武道館はすでに2年近く前ですよね~
早くコンサートに来てほしいです。
CDはとっくに出来上がっているように思うのは私だけかしら~
ドラマの主題歌って、ファンでない人が聴いてくれるので、
ファンを獲得するにはいいですね。
布教もしやすいし(笑)

チャイコンのダニイルは素晴らしいですよね。
ショパコンの後、聴くたびに進化していてびっくりです。
あの汗、ホントにすごくて最後まで弾ききるにはかなりの精神力が
必要ですよね。あと体力も。

キーシン、秋に来日ですね。
バースデーコンサートは東京だけのようで寂しいです。

私の願いはKeikoさんで満たされました~^^
今回は思い切って出てきて下さって有難うございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.06/22  
  • [Edit]

NoTitle 

そ、そーです、そーです!秋にキーシン来日ですね!
初生キーシンっ!絶対に聴きたいです!お会いしたいです!(そりゃムリ)
東京公演は制覇したいと思っているぐらいなのですが、
バースデーなんかはゲストも豪華ですし、争奪戦になるのでしょうか?(汗)
しかも制覇には大金が・・・チケット高っ(滝汗)
IL DIVOの来日公演と重ならないのが救いです~
できれば、交互に来日公演してほしいな~♪なーんて^^;

ダニイルくん、次も頑張ってほしいですね!というか、
アクシデントがない限り、彼は大丈夫!という気がしています。




  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2011.06/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆keikoさん

キーシンの東京公演制覇を目指しておられるのですね!^^
私は関西制覇を目論んでおります・・って、2公演だけですが。
すでにソロはゲットしていますが、室内楽がいつ発売かわからなくて、
ドキドキしています^^;
バースデーの方は発売日が決まったようですね。
私は東京は諦めます・・
ダニイルやニコライなら行くかもしれません(〃▽〃)←その差はナニ?

>お会いしたいです!(そりゃムリ)
いやいや日本滞在が1ヶ月程あるので、もしかすると、もしかするかもですよ~^^

>IL DIVOの来日公演と重ならないのが救いです~
コレ、重要ですよね!
ネットだけでも、頭がなかなか切り替わらず大変なのに、
生で重なったら・・想像しただけでもクッラクラします(笑)

ダニイルのモツコンはルビコンで弾いたのと同じですよね。
なので心配していませんが、あれ以上の進化ってあるのでしょうか?
あればすごいことです・・
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.06/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

