RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


Chopin Piano Festival/トリフォノフ

久しぶりの更新です。
しっかり夏休みしてしまいました(汗)

昨日は随分涼しかったですが、それまで毎日暑い暑いと言いながら、
日頃の仕事以外の仕事があったりして、バタバタしていました

そんな中、素敵な演奏を見つけました。

ダニイルの8月13日のChopin Piano Festivalの演奏でのアンコールです。
5曲もあったようです♪

その中で、私のお気に入り~

「18の小品からOp.72-15 “少しショパン風に”」(チャイコフスキー)


チャイコン時より自由な感じがします。
リズムのとり方が絶妙♪

「タランテラ」(ショパン)


こちら、ダニイルの本領発揮!
2分30秒あたりから、たまりません^^
もうこの曲は、ダニイルの代名詞といっても過言ではないかと・・^^ゞ

本当に楽しそうで、聴いているこちらも口元が緩みます。

本プロの最後は、ショパンのエチュードOp.25全曲なので、汗びっしょりですね。
それにしてもコンクール時といい、あんなに汗をかいて水分補給は大丈夫かしら・・と
又もお節介な母心がわきます~^^;


それで、今朝方“Chopin and his Europe” International Music Festival で
チャイコン1番を弾いたようですが、残念ながらネットで聴くことはできませんでした><

コンクールの時と同じRNOのオケだったのですが、指揮はなんとプレトニョフでした!
聴きたかったです~

Comment

お元気でした~? 

お久しぶりの更新!心配してました(笑)
お仕事お忙しかったのですね。で、更新再開もトリさま!
相変わらず素晴らしいレベルの演奏で。
ワタクシ、この一ヶ月頭も体もDIVO一色になってまして・・・。
で、これを見て私も・マーシャさんに比べたら全然ですが・、
少~しだけこっちの世界にもいたことを、ふと思い出しました(笑)
またいろんなお話聞かせてください。


  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2011.08/22  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ブレネリさん

ご心配おかけしてすみません。
あまり空白が長いと、何から手をつけていいかわかりません^^;
特にDIVOネタは、この時期多すぎて順序がわからず><
それにしても、やはり生!は強烈だった模様・・(笑)
生DIVOのお話しなど又聞かせて下さいね。
そうそう、ウルスの今の髪型、とってもステキですよねv-343

クラシックの世界、ふと思い出して頂けて光栄です・・
って、指と心の中は違っていたということでしょうか(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.08/23  
  • [Edit]

寂しかったですよ〜♥ 

♫マーシャさん
夏バテ??なんてちょっと心配しておりましたよ〜(~_~;)
かくいう私が少々このところの気温の変化に身体がアタフタしております(笑)

♫ブレネリさん
コンサートv-266+ロンドン一人旅〜素晴らしい体験をされたんですね(^^♪
ますますパワーアップで!!暑さもどこかへ吹っ飛んだかな??
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2011.08/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆momosukeさん

寂しいなんて嬉しいお言葉有難うございます♪
&ご心配かけてすみませんi-201
元気にはしていましたが、これからはますます気温の変化に
気をつけないとですね。
体も柔軟性が必要?^^
momosukeさんもご自愛下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.08/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

