RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


トリフォノフブックレット

又また久しぶりの更新になってしまいました(汗)
毎日バタバタしているとアッという間に日が過ぎてしまいます。

というか、最近のネットのスピードが早く、いろんな情報を読んでいるだけで
1日が終わってしまうのです。
それでいて悲しいことに、結局読み終えないうちに次の日がくるという・・><

  ~~~~~~~~~~~~~~

トリフォノフメモリアルブックを買いました。

ダニイル本20110909115709

HMVオンラインショップ

HNVで予約していたら、予定より早い5日に届きました~

ダニイルのチャイコングランプリメモリアルブックです。
中身はダニイルの音楽感、コンクールやプライベートのこぼれ話し、
幼少の頃よりの写真も満載!!
とても濃ゆいです^^

ダニイルはお母様似ですね~
目元、アゴのあたりよく似ています。
抱っこされているご本人は、お人形のようです^^

どれもあどけなくて、とても可愛いのですが、
今のダニイルはそのまま真っ直ぐ育ったような感じを受けます。
(お顔の表情が全く変わらない!!)

それにすごく聡明なようで、20才であんな風に色々考えていることにびっくりです。

好きな色!(オモシロイ^^)があるわりには、着ている服はそうではないような(笑)
私もマ○ラーを買うのに、似合う色の研究?をしたのですが、
ダニイルが好きという色はあまり見かけませんでした^^;

無人島に一つだけ持っていきたいもの・・
う~~ん、もしかしたら個人を特定しているのかもしれません~

ババヤン先生のおことば、なかなか興味深いです。
これからもダニイルをよろしくね・・って又も余計な母心~^^;


あ~他にも色々書きたいけれどネタばれになるのでこの辺で。

それにしても、この本を執筆して下さった方に感謝!^^
永久保存版です♪

Comment

NoTitle 

こんばんは!
私もこのところIL DIVOのニューアルバム発売等、情報がたくさん出てきて追うのに必死です。
嬉しい悲鳴ですが♪(^^)

先日の9日㈮、紀尾井ホールでのダニール君のリサイタルに行ってきました!
行って良かった~♪と思える素晴らしい演奏でした。
始めはいくぶん緊張しているように見えましたが、1曲目のショパン舟歌からきらめく波間が見えてくるような美しい音を聴く事ができました。
実際に聴いてみると持ち味の輝くような音だけでなく、とてもとても力強い音が出せるのが意外で少々驚きました。
そしてとても楽しそうに弾いたりして、ピアノが大好きなのね~といった感じで可愛いかったです(^^)
最後はスタンディングオベーションもあり大喝采!
前の方にいた若い女性5人くらいから花束やプレゼントを渡されていましたよ。
アンコールはなんと6曲も弾いてくれるサービスぶり!
最後は蓋をパタンと閉めて「もうおしまい!」と意思表示して笑いを誘いました。
サイン会は長蛇の列でしたが、なんとかいただいて満足♪
ピアノって素敵だな~と改めて感じた良い演奏会でした。
長文ですみません!



  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2011.09/11  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Keikoさん

紀尾井、行ってこられたのですね!
Keikoさんが演奏をすごく楽しまれたご様子が伝わってきて、
私まで気分がハッピーです♪

ダニイルほどピアノが大好きで弾いていると感じさせてくれるピアニストは
そんなにいないように思います。
彼が弾いていると周囲に♪が飛んでるように思われませんでしたか(笑)

>アンコール6曲
すごいですね~
そういえば、今年1月の仙川デビューコンサートでも、
アンコールの最後にピアノの蓋を閉めて終わりました。
その時のことが、このメモリアルブックに書かれていたのですが、
“手が疲れちゃってもう弾けないや”と思ったそうです。
今回も精一杯頑張ってくれたのでしょうね。

レポを読ませて頂いて、来春への期待がより高まりました~^^
あ、でも、その前にDIVOのツァーがあるかも!
又お目にかかれるかもしれませんね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.09/11  
  • [Edit]

NoTitle 

レポと言っていただけるような内容でもなくオハズカシイ(汗)
マーシャさんご購入のメモリアルブック、会場でも限定品として売ってましたよ。
今にして思えば、ブックを買って彼の写真にサインしていただけば良かったなと・・・。
CDへのサインは・・・小さい。いや、嬉しいんですけど!

そういえば、私の斜め後ろあたりに華道家の仮屋崎さんがいらっしゃいました。
あの方もピアノがお好きで、ご自分でもお弾きになるそうです(TVで言ってました)
これからの期待の星☆ということで聴きにいらしたのでしょうね.

私の次のお楽しみはIL DIVOの前に・・・
来月に迫ってきたキーシン祭り~♪(ドドーン!←花火)
憧れのお方、もうすぐ生で聴ける見られると思うと胸がドキドキ高鳴ります~♡
ちなみにDIVOでは美男の誉れ高いウルスファンですが・・・なにか?
二人は同じ歳、まさに脂がのってる!って感じですね(^^)






  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2011.09/12  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Keikoさん

サイン、小さかったですか~(笑)
私も1月にCD(ご本人のCDはまだ発売されていなかったので、私製のもの)に
サインして貰ったのですが、繊細な感じのサインでした。←ペンが細かっただけ?^^;

>華道家の仮屋崎さんがいらっしゃいました
ショパコンもチャイコンも現地で鑑賞されていたようです。
もしかしたら、その時からダニイルのファンかもしれませんね。

おおぉぉ、そうでした!
キーシンさま・・忘れてはなりませんね^^
そうそう、ウルスと同じ年齢なんですよね~
何か?(爆)
熟練した演奏が聴けそうですね♪
又感想聞かせて下さいね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.09/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

