RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


近況

今日は大晦日ですね・・。
久しぶりの更新です

実は、仕事が一段落した11月頃、私の母が骨折して入院しました。
他の病気も併発して、長引いております。

仕事の合間に病院に通う毎日が続いており、ゆっくり音楽を聴く時間も
なかなか取れなくて、ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。
ご心配をおかけしていたようで、本当に申し訳ありません。

DIVOのコンサートは、3月7日・8日の大阪公演、
又、4月のダニイルとルビやんのコンサートも行く予定にしています。

ただ、その頃までに母が退院してくれて、介護の必要がなければいいのですが、
高齢なので、どうなることやら、でございます。

そんな訳で、このブログもどこまで続けられるか、というところですが、
少しずつでも頑張りたいと思っています。
今回に懲りず、又よろしくお願い致します。

ではでは、寒さも本格的になってきましたが、どうぞお体に気をつけて、
良いお年をお迎え下さいませ。

Comment

マーシャさんが 

お元気なら良かったです、、、。
お母様、心配ですね。
私は大阪の8日に行きます、夢のような
何時間かを共有出来るのですね。
ここからは気合を入れて風邪を引かない
ように、転ばないようにお互い頑張りましょうね。
良いお年をお迎えください。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2011.12/31  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

ご心配おかけしてすみません。
お気遣いもありがとうございます。
又、新CDの感想もなかなか書けなくて申し訳ないです。
(ここにちょこっとだけ・・今回は壮大な曲が多かったですね。
私は、「SENZA PAROLE」がお気に入りです♪)

8日に行かれるのですね!
そうそう体に気をつけて、その日に備えねば、デスネ^^
ホントに楽しみです~i-175

Abiさんも良いお年を~
来年もよろしくです♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.12/31  
  • [Edit]

おひさしぶりです 

お母様、大変ですね。
マーシャさんもお仕事と病院通いでお疲れのこととお察しします。
私の母は骨折ではないんですけれど、この数年いろいろなことで何回も入院することがありました。女性は普段家にいるとけっこう細々としたことをしていますから、ちょっとの間でも入院してるというだけであちこち弱ってきてしまうんですよね。医師からも、5日じっと寝てると寝たきりになってしまいますよと動いたりするように言われて、その場では理解しているようでも、よほど本人のやる気がないと、、、難しい問題でした。一時は、少し麻痺もあってずっと同居する覚悟もしたのですが、おかげさまで今はずいぶん気分が上向きになって、身の回りのことを自分でして一人暮らしをできています。そういう時間ができるだけ長く続くのが一番良いのかなあと思っていますが、いつもひやひやではあります。
自分に音楽という好きなことがあって、あまり出歩けない時でもインターネットがあって、良かったなあと思っています。
お母様も、マーシャさんも、気分が晴れてテンションがあがるようなことがあったらいいですね。
ご無理のないように、そして快方へ向かわれますようお祈りしています。
来年も音楽を楽しみましょうね。どうぞよろしくお願いします。
  • posted by いりあん 
  • URL 
  • 2011.12/31  
  • [Edit]

おたいせつに 

お忙しいなか、お知らせ下さってありがとうございます。
気に掛かっていましたので、状況が解って少し安堵しました。
近しい人の病は気持ちも身体も疲弊してしまいますね。私も様々経験してきましたので、お察しします。
どうぞ、あまり頑張りすぎないで、難しいところは人に任せる等して乗り切っていって下さいね。
音楽がお心の支えになりますように!
新しい年も どうぞよろしくお願いします。
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2011.12/31  
  • [Edit]

NoTitle 

☆いりあんさん

ご無沙汰しております。
高齢になっての入院は、元通りの生活ができるかということが
大問題ですね。
いりあんさんのお母さま、随分よくなられて良かったですね。
病いは気から、という言葉、今実感しています。
前向きになってほしい、と心から願っているところです。

音楽は本当に癒されますが、一時は聴くのがつらい時もありました。
でも、今また少し気分が上がってきて、少しずつ聴いています。
励ましのお言葉、本当に有難うございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.12/31  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

ご心配おかけして本当にすみません。
看護は姉妹二人で協力し合っているのですが、
こういう時は、もっと兄弟がいたらいいなあと思います。
寝ている母に、今頃責めたりしています^^;

音楽の力、今紅白を見ながら感じています。
今年もあとわずかですね。
Halumiさんには、ダニイルの件ではお世話になりました。
来年もお付き合いの程よろしくお願い致します。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2011.12/31  
  • [Edit]

お母様、お大事に 

あけましておめでとうございます。
家族で病人がいると、なかなか大変ですよね。うちもよく似た状況なので、他人事とは思えないです。。。
くれぐれもマーシャさんご自身の体調など崩されないように。
ブログは、気が向いたら、で!^^
お母様の一日早いご回復をお祈りしています。

良い一年になりますように!
今年もよろしくお願いします。(^O^)/
  • posted by はなび☆ 
  • URL 
  • 2012.01/01  
  • [Edit]

NoTitle 

☆はなびさん

明けましたね~
おめでとうございます。
お気遣い、ありがとうございます。
はなびさんのお母様もお大事になさって下さいね。

病人のことばかり考えていると、ついつい自分のことは
後回しになりがちですが、気をつけないと、ですね。

今、レスさせて頂きながら、ブログの御陰で、
こうして励ましのお言葉を頂ける幸せを感じています。
これからも、無理のない範囲で続けていこうと思います。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
お互いに健康に気をつけて頑張りましょうね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.01/01  
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

マーシャさん、ブログが更新されてほっと致しました。
自らブログも発信していない私ですが11月からマーシャさんのブログが止まっていて心配しておりました。
お母様、どうか早く良くなられますように。
城ホールでお会いできるの楽しみにしております。
私も両日共伺う予定です。
今年はIL DIVO YEAR 気分転換にも是非お見舞いの道中などでDIVOの歌声に癒されてくださいね。v-238
  • posted by レイチェル 
  • URL 
  • 2012.01/01  
  • [Edit]

NoTitle 

☆レイチェルさん

明けましておめでとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
お心遣いも有難うございます。

大阪公演、どのあたりのお席でしょう。
近くだといいですね!^^
IL DIVO YEAR ・・満喫しないと、ですね。
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.01/02  
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

マーシャさん、お疲れとは思いますがご無事で何よりでした。
更新されないブログが淋しくもあり心配でもありましたが
やはり大変なご事情があったのですね。

IL DIVOの次はダニイル&ルビヤンですか!
実は私もです~^^
その頃には落ち着いているといいですね。

どうぞご無理をされませんように、ご自愛ください。
お母様の一日も早いご回復をお祈りしております。






  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2012.01/03  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Keikoさん

明けましておめでとうございます。
ご心配おかけして申し訳ありません。
色々お気遣いもありがとうございます。

IL DIVO&ダニイル&ルビヤン~~
全部一緒とは!i-84
キーシンのことも含めて、又色々お話しをお伺いしたいです。
e-291春よこい、早くこい・・楽しみです~(#^.^#)

今年もよろしくお願いしますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.01/03  
  • [Edit]

ご無沙汰しています 

お母様のこと、お見舞い申し上げます。

うちの母も、骨折に伴ってあちこち具合の悪いところが出てきて…
という経過でしたので、やはり年齢的にも大変ではありますが、
ご回復をお祈りしています。

うちは男きょうだい居ますが、あまり頼りになりませんよ^^;
意外に母のこと何もわかってなくて。
母の愚痴やら昔話やら、ずーっと聞かされていたのは私の方なので、
母の思い出を共有できる人がいないもどかしさが今もあります。
ですから、姉妹は羨ましいです^^

音楽が慰めになることもありますが、聴くことすらできないときもありますね。
心が開いているからこそ、音楽も楽しめる。
そんな日常に感謝しなければと思います。

4・5月は、ニコライ、ロマ様の来日もありますね。
私も行きたいとは思っているんですが、どうなることやら…

長々とすみません。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2012.01/04  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

お久しぶりです。
長くお休みしてしまって、色々気になっていました(汗)

母のこと、お心遣い有難うございます。
それにしても、高齢になっての骨折がこんなに大変なことになるとは
思ってもみませんでした。
今年になって、又新たなことが・・><;

>ですから、姉妹は羨ましいです^^
あ~確かにどんな事も同じ感覚で話せたり、同じ思いで看護ができたりしています。
手が足りなくなると、ついつい愚痴ってしまうのですが^^;

音楽を聴ける心の状態、というのがあることを、今回初めて知りました。
暗い曲、重い曲は特に聴けなかったです。
音楽を聴ける日常、ホントに感謝ですね。

4月、5月はショパコン、チャイコン入賞者のコンサートラッシュですね。
以前なら、日本ならどこでも遠征するところなんですが、
今回は自粛しようと思います。
ニコライとロマ様は、関西に来てくれないようで、本当に残念です。
もし、聴かれたら感想など聞かせて下さいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.01/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

