RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


「SENZA PAROLE」

この数日、ホントに寒く冷え込みが厳しいですが、
皆様お変わりないでしょうか?
私は相変わらずの日常で、なんとか元気でやっております。

DIVOのコンサートも、あと1ヶ月半を切りました。
今回は、過去最高の全8公演!

DIVOたちは、6日から16日の11日間の日本滞在・・
もしかして、前日入国、終演翌日出国となると、約2週間ほどかもしれません。

そのうち、私が会える?のは前半の7・8日の2日だけです><
後半に東京が集中してるんですよね・・あ~残念。
東京=海外、と思うことにします^^;;


で、昨年の新アルバムを聴いて、一番始めに印象に残ったのは「SENZA PAROLE」でした。



この曲は、ベートーベンのピアノソナタ14番の第1楽章をアレンジした曲ですね。
出だしのセブの歌声が素晴らしいです。


こちらは原曲で演奏はバレンボエムです。


和音の構成音一つ一つに意味があるような演奏ですね。


それにしても、これからはこの曲を聴くたびに、セブの歌声が聞こえてきそうです(笑)

Comment

NoTitle 

東京=外国、、、私もそう思う事にします。
私は8日のみです、一期一会で頑張ります。
8公演のチケットは全部売れたのかしら?
空席が目立ったらどうしようって、余計な事も
考えて、、、、。
この曲ずーーーーっと耳に残りますよね?
アレンジが凄いのかな?
お母様のお加減いかがですか?
マーシャさんも体調管理に頑張って下さい。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.01/26  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

行く回数が少ない分、じっと集中して聴かねば~デスネ^^
そうそう、私も最近、何度かTVでチケット発売のCMを観たので、
売れ行きが心配です^^;
ファンでない方にもアピールしないといけませんね。

>この曲ずーーーーっと耳に残りますよね?
私も今日はずっとエンドレスです(^^♪
この曲、セブの歌にバックコーラスが付いてるような感じもして~^^;

母のこと、お気遣い有難うございます。
快方に向かっているかと思っていると、ちょっと戻ったりするので、
油断なりません><
毎日前進してほしいです。

Abiさんもお風邪など召しませんように~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.01/27  
  • [Edit]

NoTitle 

セブの声、素晴らしいですよね!
原曲があるのですね。
この曲、大好きです~♪

毎日寒い日が続いていますがマーシャさんはお元気ですか。
お母様も、お大事になさってください。
無事に回復されますよう。
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2012.02/03  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ともみんさん

セブはどんどん声が出るようになってますね!
この曲、セブのソロもアリかな、と思ったりします^^

今日は今冬一番の寒さのように思いました><
でもそちらはもっと寒いのではないでしょうか。
ともみんさんも風邪など引かれませんよう気をつけて下さいね。
母のこと、お気遣いありがとうございます。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.02/03  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

